立教大学経済学部に合格☆Y.Sさんの合格体験記☆

高田馬場校・

こんにちは!武田塾高田馬場校です!

本日は立教大学経営学部に合格したY.Sさんの合格体験記を紹介したいと思います!!
文学好きのY.Sさんは国語は出来るけど、英語と世界史が出来ませんという生徒でした。
中でも世界史は苦戦しながら取り組んでいましたが、最後まで諦めずに取り組み見事合格を勝ち取りました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

woman
お名前 Y.S
合格校 立教大学経営学部
入塾時期 2018年1月
当時の成績 50前半位

【武田塾に入る前の成績は?】
英語がとても悪かったです。世界史を全く覚えてなかった。

【武田塾に入ったきっかけは?】
親に資料を見せてもらった。
今まで行っていた塾と全く勉強法が違ったので興味深かった。高2の冬から塾を探していたので遅れを取り戻せるように無駄の無い学習ができる塾を探していた。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】
今まで塾で授業を受けて満足していたが武田塾は塾から帰ってからの勉強が本番という形でとても効率的に勉強する事ができた。
また同じ参考書を2周以上する事できちんと知識が定着した。
武田塾に入ってから悪かった英語が一気に伸び偏差値が50前半だったのが65まで伸びました。その時の自分のレベルに合った参考書が宿題として出るので自分の苦手な分野を少しずつ完璧に克服する事ができました。

【担当の先生はどうでしたか?】
解けない問題に対する解説がとてもわかりやすかった。
自分の苦手な分野を色々な参考書を使って整理してくださったので苦手分野の克服が速かった。
世界史では私のした質問に時代の流れを追いながら答えて下さったので当時の時代背景が理解しやすかった。

【武田塾の思い出を教えてください!】
毎回のテストで自分がどれだけ覚えられているかを確認する事ができた。
塾内が綺麗だったので快適に勉強する事ができました。
成績が伸びた事が一番です。

【好きな参考書ランキングベスト3!】
第一位 ネクステージ
これを何周もする事により英語の基礎が身について英語力が伸びるきっかけとなった。

第二位 やっておきたいシリーズ
長文を正確に読み取ることに慣れることができました。

第三位 ナビゲーター世界史
解説部分がとてもわかりやすく書いてあった。地図や図も載っているので暗記しやすかったです。

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】
応援してます!

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談