駒澤女子、東京有明医療、他に合格!!K.Iさんの合格体験記

高田馬場校・

こんにちは!武田塾高田馬場校です!

本日は東京有明医療大学看護学部、駒澤女子大学看護学部、和洋女子大学看護学部、西武文理大学看護学部に合格したN.Iさんの合格体験記を紹介したいと思います!
N.Iさんはセンター前に英語の点数が急に!?下がってしまい武田塾での確認テストをすべて落としてしまいました。
正月明けというのも影響したのかな…と思いつつも本人は大ショックで高田馬場校史上初の大号泣した生徒でした。
初めての事だったので焦りましたが、その夜は遅くまで一緒に話しました。。。。
しかしたくさん泣いてスッキリしたようで切り替えもでき直前までめげずに勉強をして合格を勝ち取りました!
本人の前向きな姿勢と明るい性格はきっと志望していた看護の現場でも役に立つでしょう!自分でつかみ取った道を突き進んでほしいです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

woman
お名前 N.I
高校 T高校
合格校 東京有明医療大学看護学部、駒澤女子大学看護学部、和洋女子大学看護学部、西武文理大学看護学部
入塾時期 高3の5月
当時の成績 悪い

【武田塾に入る前の成績は?】
高校受験が終わってから全く勉強していなく、部活と勉強の両立が出来なかった。
3年で部活をやめて5月に入塾しました。

【武田塾に入ったきっかけは?】
個別の塾を探していた事と学校から近かったことです。いくつかの塾に体験に行ったけれど、武田塾が一番入りたいと思いました。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】
自分ひとりで勉強できるようになった。自主学習の習慣が塾に入ってからすぐに見についたと思う。
解説を見て、自分で理解したり、わからなかった問題を自分で解決できるようになった。

【担当の先生はどうでしたか?】
すっごく良かったです!!明るくて、話しやすかったから聞きたい問題や、話など気軽に話すことができた。
生物の参考書を貸してくれたり和訳の作成を家に持ち帰ってまで作ってくれたりと受験をサポートしてくれた。
得意科目が生物になったのはK先生のおかげでもあると思います。担当の先生がK先生ではなかったらどうなっていたのかなというくらい本当に良い先生でした!!!

【武田塾の思い出を教えてください!】
自習室は毎日使いました。周りの子も毎日自習室に来ていたから自分も頑張ろうと思えた。
入試の少し前のテストで英語が全然できなくてすごく悔しくて泣いてしまったけど、苦手科目ではなく、得意科目で巻き返せるようにしよう等、先生に話をかけてもらい、すごく先生方には迷惑ばかりかけたと思う。
けれど自分の為にプリントを沢山コピーしてくれたり、気にかけてくれたりそれもあって受験を乗り越えられたと思います。だから本当に先生方にはすっごく感謝です!!

【好きな参考書ランキングベスト3!】
第一位 システム英単語
自分は全然覚えるのが得意でなかったけれど、たくさんの単語帳がある中でも一番暗記しやすかった。武田塾の暗記の紙を使って覚えていた。

第二位 ネクステージ
英語が苦手だったけれどボロボロになるまで何周もした。テストで出る文法の大体がネクステと同じ使われ方をしていて覚えるのが楽しかった。

第三位 大森徹の最強生物117講
川島先生に借りたものだけれどすごく役に立った。これに載っていないものはないというくらいテストの問題は全て載っていた!!

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】
たくさん食べて、目標に向けて頑張ってください!

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談