塾生の声

【巣鴨校2019合格体験記⑥】早稲田佐賀中学へ合格!山口琥太郎くん!

109DB069-90C4-4538-B49A-D8E377DD1063

武田塾巣鴨校2019年合格体験記第6弾!

今回合格体験記としてご紹介するのは、早稲田佐賀中学に合格した山口琥太郎くんです!

 

入塾時期

11月。
某塾に通っていましたが、講師との相性が悪く、他の塾を探していたところ武田塾を見つけました。

野球をやっていたので、勉強計画や一人一人に合わせたカリキュラムがあったので入塾を決めました。

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値50。

この塾に入る前は、勉強に対するやる気もなく、自分でも受けた学校に全部落ちると思っていました。

しかし、この塾に来たら講師の方々の不思議な力でやる気が出てきて、早稲田佐賀中学に合格することが出来ました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分のいとこがこの塾で明治大学に受かったので、この塾の存在を知り、さらに「授業をしない」というところがどんな感じなのか気になり、思っていたより良かったので入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まで嫌で勉強していたのが、嫌ではなくなりました。

ほぼ毎日、自習をしにきていて、校舎長はじめ色々な先生と会話することで、モチベーションもあがりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

・堤先生

いつも厳しく教えてくれました。
色々迷惑をかけましたが、自分の弱点を的確に把握してくれて、苦手だった数学が伸びていきました。

・内海先生

説明がわかりやすく、時には叱られたりもしましたが、理科の点数を伸ばすことができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

先生と仲良くなれたのが一番の思い出です。
受験を戦うのは自分一人ですが、勉強は色々な先生が関わってくれて、協力してくれたのでモチベーションを下げずに頑張れました。

受験の前日は佐賀県に行きましたが、巣鴨校に電話をして校舎長に最後の後押しをしてもらいました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

【第1位】早稲田佐賀過去問

徹底的にやりこみました。
合格最低点を気にしながら取り組み、取るべき大問などを把握して傾向をつかみました。
最低でも3周はしたと思います。

【第2位】日本大学第二中学過去問

早稲田佐賀よりもやりこみは少なかったですが、最初は全く解けなかった問題ができるようになったときは嬉しかったです。

【第3位】淑徳小学校算数問題集

小学校で配られた問題集です。
過去問を分析して、似たような問題を解きまくりました。
このおかげで早稲田佐賀の大問1の小問集合は満点を取れるようになりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

ガンバ!!

とにかく毎日の勉強が大事だと思います。僕は自習室にほぼ毎日通って、勉強できる環境に身をおきました。勉強は環境に左右されやすいので、毎日武田塾に来ることをおすすめします。

 

武田塾巣鴨校の成績UP紹介ブログ

・2017年度合格体験記

【巣鴨校合格体験記】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【巣鴨校合格体験記】現役時全滅!1年間で0からやり直して国立山形大学医学部医学科へ逆転合格 喜多澄美さん

・2018年度合格体験記

【巣鴨校合格体験記】文武両道!偏差値38から立教大学合格!!新町悠くん

【巣鴨校合格体験記】偏差値40から明治大学経営学部合格!井上寛人くん

【巣鴨校合格体験記】早稲田大学文学部合格 青木みなみさん(既卒生)

【巣鴨校合格体験記】山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

 

【塾生センター結果①】京大志望!現役時から大幅UPで7科目90%!

【塾生のセンター結果②】「早稲田志望」5月から30%以上UPし合計得点率88%到達!

【塾生センター結果③】英語が現役時から90点UP!入塾時偏差値38からの大進撃!

なんで私が偏差値73!?偏差値40台都立高出身の生徒の大進撃!

【塾生の模試結果】9月から偏差値14UP!(英語)他の科目も大幅UP!

昨年11月頃(当時高2)入塾した受験生は今!?

早稲田の過去問で7割突破しました!~偏差値30台で入塾した塾生の嬉しい報告~

現役生私立文系志望!3ヵ月で偏差値67.3にUP!英語は20近く上昇!

【武田塾巣鴨校実績シリーズ】入塾2ヶ月で英語の偏差値18UP!!

理系早慶志望!数学偏差値17UP!物理も60台に躍進!

【新高3生】3ヶ月で英語の偏差値が50→65に急激UP

【武田塾巣鴨校実績シリーズ】現役生でも1か月で日本史の偏差値が飛躍的にUP~武田塾って本当に偏差値上がるの!?~

【塾生の模試結果】9月から偏差値14UP!(英語)他の科目も大幅UP!

【武田塾巣鴨校】巣鴨校の講師紹介!

巣鴨校から医学部へ逆転合格した生徒の合格体験談です↓

【巣鴨校合格体験記】山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【塾生センター結果第1弾】医学部志望・既卒生の逆転合格への第1歩!!

巣鴨校の早慶理系志望の生徒の成績UP実証ブログです↓

理系早慶志望!数学偏差値17UP!物理も60台に躍進!

巣鴨校生徒の早慶への逆転合格体験談です↓

【巣鴨校合格体験記】早稲田大学文学部合格 青木みなみさん(既卒生)

巣鴨校の文系受験生の成績UP実証ブログです↓

現役生私立文系志望!3ヵ月で偏差値67.3にUP!英語は20近く上昇!

高校1年生の数学の成績UP実証ブログです↓

高1生の成績大逆転劇【数学】~赤点からクラス1位に~

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる