ブログ

【巣鴨校イベント】センター試験プレテスト開催報告&2018年総括

こんにちは! 武田塾巣鴨校の杉田です。

本日12月29日は今年の締めくくりとして、「センター試験プレテスト」を開催しました!
詳細は以下の通りです。

センター試験プレテスト概要

本番のセンター試験は2日間で行いますが、都合上1日で行いました。
ただ、社会や英語などは本番と同じ時間帯で行い、ある程度緊張感のある空気で行うことができました!

巣鴨校のスローガンは、

「本番の前に失敗しとこう!!」

です(笑)

【試験時間】

09:10       開場
09:30〜10:30 数学ⅠA
10:40〜11:40 数学ⅡB または 社会
13:00〜14:20 国語 または 理科(14:00終了)
15:10〜16:30 英語
18:30       個人成績表返却
19:00       閉場

【使用教材】

河合塾出版 2019年センター試験対策問題パック(通称、桃パック)

※桃パックはセンター試験のレベルに近いものなので、本番前の対策としては非常に良い教材です。
本番に近い冊子もマークシートもありますので、ぜひ挑戦しましょう!

イベント風景

8229E499-CF61-4A7F-BCAD-114AB3CA2FBF

みんな真剣に取り組んでいます!
いつもの巣鴨校の雰囲気が一変して、緊張感のある空気に満ちていました。
きっと本番に向けて、良い経験となったことでしょう!

ここで少し余談…
実は2名遅刻しました。
時間を勘違いしていたそうですが、本番でそれやったらと思うと…
巣鴨校のスローガンをここで発揮するとは(笑)
これも前向きに捉え、良い経験としてほしいところです。

採点風景

講師のみなさんに協力してもらい、採点をしました。
緊張感を出すためにみんなスーツでの出勤!
いつもは普段着な講師たちがスーツを着ているだけで、塾生のみなさんはびっくりしたと思います。

採点は間違いが起こらないようにダブルチェック!トリプルチェック!
講師全員が受験生たちを後押しします。

0E974C2E-433F-482E-B658-FA935EF3F10D

結果発表

巣鴨校の校舎平均

科目 英語 現代文 古文 漢文 数学ⅠA 数学ⅡB 日本史 世界史
平均 109 68.2 35.7 27.2 57.4 42.6 56.9 85

※世界史は3人のみ
※化学・物理は受験者が1人だったため平均なし
※生物・地学・理科基礎・現代社会・倫理政経の受験者なし

今回のセンター試験プレテストのイベントは神保町校と共同開催でした!
全体的に拮抗してました!

平均点を見ても、スローガン通りか失敗者が続出!?だったようです。
反省を活かして本番のセンター試験までがんばっていきましょう!

 

2018年の巣鴨校について

合格実績

75%の塾生が早慶MARCHに合格することができました!

※武田塾巣鴨校に9ヶ月以上在籍した塾生のうち早慶MARCH受験者に閉める早慶 MARCH合格者の割合
※重複合格者(1人が複数学部合格すること)は含まない
※平成30年3月1日調べ

今年は逆転合格者を多く出すことができました。
例えば、
・入塾時、進研模試で英語8点…から、立教大学観光学部、法政大学経営学部合格
・現役時は亜細亜大学補欠から、明治大学法学部合格
・現役時全滅から、慶應義塾大学経済学部、慶應義塾大学商学部合格
etc…

逆転合格できたのは、もちろん本人の頑張りによるところです。
自学自習を徹底した者は最強です!

巣鴨校の現受験生にメッセージ

2019年も多くの逆転合格者が出そうな雰囲気があります!
でも順風満帆にきたわけではありません。

模試で結果がでないとき、周りの期待から押し潰れそうになるとき、今やっている参考書がなかな完璧にならないとき。

様々な苦難を乗り越え、そして、また新しい壁にぶつかっている。
でも、その壁を登り終えた先に「合格」は待っています。

巣鴨校の塾生たちは誰一人諦めず必死に戦っている!
それは杉田をはじめ講師たち全員が感じているところです。

折れそうになったときは、即相談、即実行!
1日1日を大切に過ごしてください。

「ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん!」
※某アニメの名言w

 

無料受験相談

New!!【新規開校】武田塾神保町校はこちら

 

武田塾巣鴨校の成績UP紹介ブログ

・2017年度合格体験記

【巣鴨校合格体験記】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【巣鴨校合格体験記】現役時全滅!1年間で0からやり直して国立山形大学医学部医学科へ逆転合格 喜多澄美さん

・2018年度合格体験記

【巣鴨校合格体験記】文武両道!偏差値38から立教大学合格!!新町悠くん

【巣鴨校合格体験記】偏差値40から明治大学経営学部合格!井上寛人くん

【巣鴨校合格体験記】早稲田大学文学部合格 青木みなみさん(既卒生)

【巣鴨校合格体験記】山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

 

【塾生センター結果①】京大志望!現役時から大幅UPで7科目90%!

【塾生のセンター結果②】「早稲田志望」5月から30%以上UPし合計得点率88%到達!

【塾生センター結果③】英語が現役時から90点UP!入塾時偏差値38からの大進撃!

なんで私が偏差値73!?偏差値40台都立高出身の生徒の大進撃!

【塾生の模試結果】9月から偏差値14UP!(英語)他の科目も大幅UP!

昨年11月頃(当時高2)入塾した受験生は今!?

早稲田の過去問で7割突破しました!~偏差値30台で入塾した塾生の嬉しい報告~

現役生私立文系志望!3ヵ月で偏差値67.3にUP!英語は20近く上昇!

【武田塾巣鴨校実績シリーズ】入塾2ヶ月で英語の偏差値18UP!!

理系早慶志望!数学偏差値17UP!物理も60台に躍進!

【新高3生】3ヶ月で英語の偏差値が50→65に急激UP

【武田塾巣鴨校実績シリーズ】現役生でも1か月で日本史の偏差値が飛躍的にUP~武田塾って本当に偏差値上がるの!?~

【塾生の模試結果】9月から偏差値14UP!(英語)他の科目も大幅UP!

【武田塾巣鴨校】巣鴨校の講師紹介!

巣鴨校から医学部へ逆転合格した生徒の合格体験談です↓

【巣鴨校合格体験記】山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【塾生センター結果第1弾】医学部志望・既卒生の逆転合格への第1歩!!

巣鴨校の早慶理系志望の生徒の成績UP実証ブログです↓

理系早慶志望!数学偏差値17UP!物理も60台に躍進!

巣鴨校生徒の早慶への逆転合格体験談です↓

【巣鴨校合格体験記】早稲田大学文学部合格 青木みなみさん(既卒生)

巣鴨校の文系受験生の成績UP実証ブログです↓

現役生私立文系志望!3ヵ月で偏差値67.3にUP!英語は20近く上昇!

高校1年生の数学の成績UP実証ブログです↓

高1生の成績大逆転劇【数学】~赤点からクラス1位に~

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる