地域の予備校/塾の情報

河合塾新宿校で浪人って実際どうなの?評判は?費用は?武田塾新宿校と徹底比較!

河合塾新宿校で浪人って実際どうなの?評判は?費用は?武田塾新宿校と徹底比較!

こんにちは、武田塾新宿校03-5937-3788です!

 

👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介

 

”【徹底解説】浪人生が武田塾に通うなら料金はいくら??”も

もう4月が近づいてきて、いよいよ受験に本腰を入れ始める受験生も多いのではないでしょうか?

そしてそうなってくると重要なのは、やはり塾選びですよね!!

塾選びは

・評判

・合格実績

・相性

などなど重要なポイントがいくつもあります!

そして今回は大手予備校である河合塾新宿校武田塾新宿校を徹底比較していきます!

それぞれのメリット、デメリットを詳しく解説していくので、塾探しの参考にして下さいね♪

 

 

”【徹底解説】浪人生が武田塾に通うなら料金はいくら??”も

bookgirl

もくじ

1 河合塾新宿校ってどんな塾?

     1.1 河合塾は授業型集団塾

     1.2 用いるテキストは河合塾独自のテキスト

     1.3 河合塾新宿校の合格実績

     1.4 自習室

2 武田塾新宿校ってどんな塾?

     2.1 授業をしない!個別指導型

     2.2 用いるテキストは市販の参考書

     2.3 武田塾新宿校合格実績

     2.4 自習室

     2.5 費用

3 河合塾、武田塾はどんな人におすすめ?

   3.1 河合塾新宿校がおすすめの人

     3.2 武田塾新宿校がおすすめの人

4 塾選びに悩んだら無料受験相談へ!

5 今回の記事のまとめ

 

河合塾新宿校ってどんな塾?

①河合塾は授業型集団塾!

河合塾は集団塾で授業形式なので、学校の授業とほとんどイメージは同じです!

取った授業ごとに配られるテキストを用いて授業を展開していくのが特徴で、テキストの問題の解説を中心に行われます。

なので授業前にテキストの問題を自力で解いてくるのが大前提になります。

授業自体はレベルは高いですが、プロの講師による解説なので非常にわかりやすくなっています。

 

②用いるテキストは河合塾独自のテキスト

用いるテキストは河合塾の講師陣が作ったテキストになっており、集団塾なので授業を受けている全員が同じテキストを使います。

テキストの中は問題が中心になっており、内容はどのコースもかなり難しめに設定されています。

 

③河合塾新宿校の合格実績

大手予備校であり、集団塾なのでかなり塾生が多く、様々な合格実績があります。

具体的な合格実績については、河合塾のホームページから見ることが出来ます。

 

④自習室

自習室は200席ほどの専用自習室と、教室の解放自習室があります。

集団塾なので、自習室の席数もかなり多くなっていますね。

 

⑤費用

河合塾でかかる費用は、コースによってもかわりますが

浪人生のコース料金がだいたい75万円前後、入塾金が10万円となっています。

これに追加で春期講習、夏期講習、冬期講習、直前講習で取る講座の量によって追加料金が発生します。

例えば夏期講習だと1講座で90分×4回の授業があり料金は10000円~15000円となっているものが多いです。

夏期講習を抜きにしたとしても、最低で年間80万円はかかる計算になります。

 

武田塾新宿校ってどんな塾?

①授業をしない!個別指導型

学校でも授業を受けた後に、復習をしたりテスト前に問題集で演習したりしないとテストで良い点は取れなかったと思います。

このように武田塾では成績が伸びるのは

授業ではなく自学自習と考え

1週間ごとの特訓で自学自習を徹底管理します。

専用のルートを用いて志望校から逆算したペース管理をするので

「何を勉強したらいいかわからない」

ということがありません。

また、その人のレベルに合ったペースで進んでいくので、集団塾にありがちな

「授業についていけない」

ということもありません。

 

②用いるテキストは市販の参考書

大学入試 肘井学の 読解のための英文法が面白いほどわかる本 | 肘井 学 ...

市販の参考書は、大手予備校の講師が試行錯誤を繰り返し書いています。

なので市販の参考書を用いて、大手予備校の講師さんの授業を間接的に受けることができます。

授業を紙面で受けられるので、いつでも復習ができるのが特徴です。

 

③武田塾新宿校の合格実績

今年だけでも、医学部、慶應義塾大学、MARCH群などの合格者が多くでています。

 

◯武田塾新宿校の数々の合格実績

【2021合格速報】偏差値40台から国立医学部に合格!

【2021合格速報】特訓をモチベに慶應義塾大学 文学部に逆転合格!

【2021合格速報】中学レベルから工学院大学 情報学部に逆転合格!

【2021合格速報】武田塾に入塾して勉強する癖がつき、立教大学に合格!!

などなど...

 

④自習室

DSCF0359-2

自習室は丸ごと1フロアに約50席が完備されています。

個別指導塾なので、集団塾にありがちな

「人がいっぱいで使えない」

ということはありません。

また武田塾新宿校は、生徒数の増加に伴って校舎も新しくなり、自習室も使いやすく進化しています!

 

◯武田塾新宿校の新校舎についてはこちら

【新校舎のお知らせ】武田塾新宿校が新しくなりました!

 

河合塾、武田塾はそれぞれどんな人におすすめ?

河合塾、武田塾の特徴がわかった上で

一体どのような人がどちらの塾にオススメなのかをまとめていきます。

zyugyo

河合塾新宿校がおすすめな人

✓毎日正しいやり方で授業の予習・復習ができる

✓日々の自学自習をサボらずにできる人

✓毎日何を勉強すればいいか明確になっている人

✓偏差値が高く、レベルの高い授業にもついていける人

 

集団塾なのでどうしても自分のペースで勉強をすすめることが出来ないため

入塾の時点でかなり勉強の進度が遅れていたり

一度授業に遅れを取るとかなり厳しくなってきます。

そのかわりきちんと自学自習もする前提で

予習・復習などもちゃんとこなせるのであればかなり力はつくと思います!

 

武田塾新宿校がおすすめな人

✓今まで授業を受けてきて成績がいまいち伸びていないと感じる人

✓ついつい日々の勉強をサボってしまう人

✓何を勉強したら良いか分からない人

✓現状で偏差値が足りていないが、レベルの高い大学に行きたい人

 

武田塾ではその人にあったペース管理をするので、現状で自分の実力に不安をかかえていても大丈夫です。

ただ、現状でかなり実力があり、自学自習にも不安がないなら河合塾などの集団塾に通うのもメリットがあります!

 

塾選びに悩んだら無料受験相談へ!

塾選びに悩んでいるのなら是非一度「無料受験相談」におこしください!

どんな塾があなたにあっているのか

日々の勉強の悩み

武田塾について

などなど様々なことを聞くことが出来ます!

校舎長が受験に関する悩みを解決致します。

無料受験相談

 

今回の記事のまとめ

いかがだったでしょうか?

簡単にまとめると

河合塾は「授業についていけて、自学自習もしっかりできる人」

武田塾は「受験について少しでも不安がある人」

におすすめです!

塾選びは受験において本当に重要になります。

今回の記事が皆さんの塾選びに、少しでも役に立ったなら幸いです♪

 

 

無料体験特訓のお知らせ

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾新宿校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

 

①1週間、無料で武田塾を体感できる!

1週間の間、無料で武田塾を体感できます!

気になっていたけど、どうしようかなと悩んでいるそこのあなた!

今がチャンスです!

 

②自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾新宿校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

 

③質問対応システムを利用可能

武田塾新宿校のLINE@に質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

👇詳しくは以下のブログを見て下さい!

【体験】武田塾の体験特訓について武田塾新宿校が教えます

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

 

武田塾新宿校ってどんなところ?

武田塾新宿校は都心部新宿に位置した校舎です。

新宿校の魅力はなんといっても

生徒の圧倒的な合格力!!!

東大、大阪大学を始め、早慶上理、MARCH、国立医学部と難関大学を総なめしています。

 

合格実績2022A4

 

中にはあなたの志望校に合格している生徒もいるかもしれません。

第一志望に合格したい方は下の無料受験相談クリック!

武田塾新宿校が絶対に合格まで導きます!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

武田塾で逆転合格を経験した伝説の校舎長が新宿校にいる!!

14野口校舎長01

野口校舎長は偏差値40台のときに武田塾出会いました。

その後、武田塾に通い、東京学芸大学 & 早稲田大学に現役でW合格した大逆転ストーリの持ち主。

 

武田塾で教わった勉強法を実践することで高校2年生の夏の入塾時には英語の偏差値46でしたが、受験直前期には63まで上がっていました!

 

この武田塾の勉強法があまりにも効果的だったため、大学に入学したら武田塾の先生になりたいと思い、実際に講師を経験し、今では校舎長として働いています。

 

明るくて話しやすい人柄で校舎も

一人ひとりの生徒のことを思っていて、生徒の為に日々精進しています!

 

さらに、

小学校・中学校・高校の教師資格まで取得しています!!

 

もっと野口校舎長のことを知りたい!という人はこちら!

【偏差値40台から校舎長】元武田塾生・野口校舎長を徹底紹介!

 

みなさんお馴染みの武田塾チャンネルにも何度も出演しているスーパー校舎長です!!!

難関大学への逆転合格者を作り出す新宿校のプロ講師紹介

19古舘新宿

26土田慶新宿

line_oa_chat_220430_201119

13荒井新宿

32田村新宿

09須田新宿

 

 

 

武田塾新宿校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

 

「この先生に教わりたい!」と入塾を決めた生徒さんも少なくありません。

 

また、武田塾新宿校の講師の採用倍率はなんと10倍超

厳しい選考をくくり抜けた上で、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

その他の講師紹介記事はこちら!

武田塾新宿校のここがすごい!生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾トップクラスの開室時間&完成したての綺麗な新校舎

武田塾新宿校は今年度の2月に移転し、かなり綺麗でかつ大きな校舎へと生まれ変わりました。

DSCF1267-2

05受付1280

04自習室1280

 

新宿校の開校時間は

月~土曜日 10:00~22:00 

日曜日 10:00~18:00

武田塾は全国に300校舎以上あるのですが、

朝10時から開校している校舎はごくわずか。

ライバルが自習スペース探しで困っている間に、大きく差をつけられます!

席数は都内最大級の50席!

特訓スペースや雑談スペースとは階が異なるので静かに集中できる環境を整えています。

 

新宿校に通えば第一志望への合格間違いなし!!

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾に通い偏差値40台から早稲田大学、東京学芸大学に逆転合格した武田塾のカリスマ 野口が無料で相談に乗ります!オンラインでもOK

こんなお悩みありませんか?

受験生

全て無料受験相談で解決できます!

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)
・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)
・自分の今の状況を再確認できました。(高3)
・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)
・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

無料受験相談の流れ

無料受験相談の流れ

 

数々の逆転合格を導いてきた私だからこそ無料受験相談の価値をお約束します。

野口さん

 

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

いつでも悩める受験生をお待ちしております。

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

AO・推薦入全国1位!合格実績都内3位!なぜ武田塾新宿校の合格実績は良いの?

ついに今年度の大学受験も終わりましたね。そして、この時期になると来年度の大学受験に向けて塾や予備校を検討し始める時期なの

【体験】武田塾って体験授業はあるの?無料なの?なにするの?

大体の塾って体験授業ってあるけど、武田塾はあるのかな…この疑問を全力で解決していきたいと思います!!率直に言いますと…

【受験相談Q&A】武田塾の無料受験相談って何をするの?全て教えます!

武田塾新宿校の受験相談は一体何をするのか…まずはここを答えていこうと思います。受験相談とは“受験をする前に持っている悩み

【2021合格速報】半年間で偏差値50から慶應義塾大学・明治大学に逆転合格!!

今回紹介するのは、都立戸山高校の加藤大千くんです!加藤くんは浪人中の前半には他の予備校に通っていましたが、武田塾に半年間

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる