ブログ

【体験】武田塾って体験授業はあるの?無料なの?なにするの?

【体験】武田塾って体験授業はあるの?無料なの?なにするの?

 

みなさんこんにちは!武田塾新宿校(03-5937-3788)の鶴島です。

 

👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介

 

大体の塾って体験授業ってあるけど、武田塾はあるのかな…

この疑問を全力で解決していきたいと思います!!

 

率直に言いますと…

武田塾では体験授業を行っています!!!

 

しかも、無料で行っています。

なので、どんな方でもいつでも受けることが出来ます。

ちなみに、武田塾内では体験授業ではなく、体験特訓って読んでます。

そんな、体験特訓なのですが、一体どのようなことを行っているでしょうか。

その内訳を紹介していきます!

 

無料体験特訓実施中

 

そもそも、体験特訓って何?

武田塾での体験特訓とは何をするのでしょうか。

これについて答えますと

“無料で武田塾の特訓を1週間受けられる!!!”

というサービスを受けることが出来ます。

 

ちなみに体験特訓は1.5時間で受けることが出来ます。

受ける科目は英語になります。

 

体験特訓を受けたらわかること

①武田塾の特訓って何をしているのか体験できる!

“武田塾って一体なにしてるの?”

“講師とどういうお話をするの?”

“授業をしないってどういうこと?”

“毎日宿題が出るってどういうこと?”

“勉強のペース管理って何?”

 

などなど、武田塾についてわからないことをすべて解説していきます!

そして、なにより自分が実際に1週間武田塾生となって体験することができます。

wakatte.tv や武田塾チャンネルなどではわからない武田塾の実態をすべて体験できます。

ネットやHP、受験相談だけでもわからないことを知れるのが体験特訓の良さでもあります!

 

英単語や文法の勉強法を教えてもらえる

今まで独学で勉強しよう!と思って行動しても「どの参考書がオススメなんだろう」「勉強法ってどうすればいいんだろう」

など本屋さんなどで悩んだ経験はありませんか?

そんな悩みとは武田塾の体験特訓を受けたらおさらばです!

講師がその場で生徒さんに合った参考書、勉強法をすべて伝えていきます。

 

これから、「参考書を使って独学で勉强してみたい!」という方もぜひ体験特訓を受けてみると良いでしょう!

 

英語以外の勉強法やおすすめの参考書を教えてもらえる

武田塾の体験特訓では英語しか行うことが出来ませんが、その体験特訓内でも他の科目の勉強法やオススメの参考書を教えることが出来ます!

数学から、国語、理科、社会などの選択科目までなんでも質問することが出来ます。

英語以外で悩んでる方にもオススメなのが体験特訓です。

 

 

志望校から逆算して今の立ち位置がわかる

武田塾には独自の“ルート”というものがあります。

どの参考書でどれだけ勉強すれば◯ヶ月後には早慶に合格できるレベルに到達する!というものです。

 

英語 早慶レベルのルート

英語

 

実際にこのルートを使って武田塾では指導していきます。

そして、なにより、今の立ち位置を把握した上で、どれだけ勉強すれば目標の大学に合格できるレベルに達するのかがわかります!

体験特訓を受けるメリットとしてはこれが1番でしょう!

「なんとなく〇〇大学って難しそう」「△△大学って偏差値が高いから受かる気しない…」

などなんとなく受かる気しない!から志望校に合格するまであと◯ヶ月勉強すればそのレベルに到達できる!

と明確になります。

ぜひ、志望校と今の立ち位置の距離を正確に計りたい人には体験特訓をおすすめします。

 

大学での生活を現役大学生から聞ける

実際に自分が志望しているところで生活している人のお話が聞けます。

大学に合格するための勉強法はもちろん、キャンパス内の雰囲気や研究生活、大学での生活、授業での勉強などのお話もすることがあります。

直接、現役大学生の講師と話す機会はないと思うので貴重な体験になると思います。

 

武田塾新宿校では東大,京大,東工大,早稲田,慶応,医学部,などの講師が勤務しており、その他にも理科大やMARCHといった大学の講師まで揃っています。

自分の志望の大学に通っている講師に指導を受けることで内部の情報をたくさん得ることが出来ます!

モチベーションも上がること間違いなし!

 

👇詳しくは下の記事を参照👇

【生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣】武田塾新宿校の講師紹介

 

体験特訓での時間割

  実際に体験特訓ですること
0~5分

自己紹介と体験特訓の流れ説明

5~20分

実際にテスト!自分の実力を計ります (英単語、英文法のテスト)
20~40分

武田塾の説明

・実際に自分が塾に通ったらどのように成績が上がるのか

・どんな人が武田塾に合っているのか

・武田塾で逆転合格できる生徒はどのような人か

40~60分

テストの丸付けと口頭チェック

→本当に問題を理解しているのか細かく確認!

60~70分

オススメ単語帳の決定、単語の勉強法、復習法を教える

→1日で100単語覚える極意を伝授!

※その場でできるようにするので、自学自習で100単語覚えられます

70~80分

オススメ文法書の決定、文法の勉強法、復習法を教える

→絶対に見になる勉強法を伝授!

特に解答の根拠を自力で説明できるまでの勉強法とこなし方まで伝える

80~85分

ルートを用いて志望校に受かるまでに何日必要か逆算!

実力がわかったらから、武田塾的にどれくらいの時間と量を勉強すれば

大学に合格できるか全て教えます!

85~90分

最後には教務チェック!

校舎長から今日の特訓状況をヒヤリング

生徒がその日に学んだことをアウトプットさせます

 

大体このような時間割で進んでいきます。

ただ、生徒によって体験特訓の内容は変えることがあります。

大事なことはこの1.5時間が生徒のためになること!

そこを意識して体験特訓は行っています。

 

テスト・受験のイラスト「試験中の男子学生」

 

武田塾新宿校での独自の体験特訓!

 

新宿校では体験特訓の生徒には

①自習室の貸し出し

 月~土 10:00~22:00

 日   13:00~18:00

②24時間365日,質問対応可能サービス

③英語以外の科目でも勉強法や復習法、オススメ参考書の相談

 

このようなサービスを行っています。

なので、体験特訓を通して様々な武田塾新宿校のサービスも受けられます。

 

①週7で自習室の貸し出し

 

武田塾新宿校では以下の時間、自習室を使うことができます。

月~土 10:00~22:00

日   13:00~18:00

つまり、毎日自習室を使うことが出来るのです!!

 

現役生でも浪人生でも使うことが出来ます。

武田塾の宿題だけでなく、学校の宿題や自習でも使って構いません!

 

新宿校の開校時間は武田塾内でもトップクラスです!!!

ぜひ、長い開校時間を活用して、たくさん勉强しましょう!

 

②24時間365日 質問対応可能サービス

 

武田塾新宿校では24時間365日 質問対応可能サービスを実施しています。

「質問したくてもできない…」という方にはオススメなサービスです!

 

武田塾新宿校の校舎ラインにわからない問題とその内容、解説を送ってもらえれば

最速15分で対応できます。

平均としても1時間以内で解答が帰ってくることがほとんどです。

質問対応をするのは東大,京大,早稲田,慶應,医学部などの難関大学に合格した講師ばかりです。

ほとんどの質問に関して対応できます!

 

③英語以外の科目でも勉強法や復習法、オススメ参考書の相談

 

体験特訓では“英語”しか受けられないのですが

国語や数学、理科や社会の選択科目についての勉強法や復習法、オススメの参考書などの相談にも乗ります!

他の科目のルートについても提供はしているので、もしも相談あればいつでもお待ちしています!

 

いますぐ英語以外の教科の勉強法を知りたい!のであれば

直接校舎に電話:03-5937-3788

無料受験相談に申込

無料受験相談

を押してみて下さい!

 

※これらのサービスは体験特訓期間だけではありません!

塾生になった場合でもいつでも利用できるので安心してください!

 

まとめ

以上が武田新宿校が伝える“武田塾の体験授業、体験特訓”についての内容でした。

武田塾は“授業をしない!”というのをキャッチコピーにしていますが

実際に何をやっているの?とわかっていない方が多いです。

 

そういう人にこそ体験特訓をオススメします!

無料で武田塾が何をしているのかわかるのでとてもおすすめです。

ぜひ、少しでも興味のある方は武田塾の体験特訓に申し込んでみて下さい!

 

 

 

 

無料体験特訓のお知らせ

無料受験相談受付中の学習相談風景

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾新宿校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

 

①1週間、無料で武田塾を体感できる!

1週間の間、無料で武田塾を体感できます!

気になっていたけど、どうしようかなと悩んでいるそこのあなた!

今がチャンスです!

 

②自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾新宿校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

 

③質問対応システムを利用可能

武田塾新宿校の質問対応LINEに質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

👇詳しくは以下のブログを見て下さい!

【体験】武田塾の体験特訓について武田塾新宿校が教えます

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

 

武田塾新宿校ってどんなところ?

武田塾新宿校は都心部新宿に位置した校舎です。

新宿校の魅力はなんといっても

生徒の圧倒的な合格力!!!

2026年も国公立、早慶上理、MARCHなと難関大学を総なめしています。

 

武田塾新宿校 2026年合格実績ポスター

 

中にはあなたの志望校に合格している生徒もいるかもしれません。

第一志望に合格したい方は下の無料受験相談をクリック!

武田塾新宿校が絶対に合格まで導きます!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

私が武田塾新宿校の「校舎長」です!

file_00000000232c72068fea7c1544fd3748

大城校舎長は塾業界8年目の熱血校舎長です!

高校時代は海外へ留学、そのまま現地の高校を卒業しました!

 

武田塾に入社後も複数の校舎で校舎長として勤務、この度晴れて大都会新宿校の校舎長となりました!

 

これまで培った自分の経験と武田塾の素晴らしい制度で、皆さんの志望校合格を全力でサポートします!

 

特に、

留学経験を活かした英語力と総合型対策が得意です!

 

もっと大城校舎長のことを知りたい!という人はこちら!

【ブログ】武田塾新宿校校舎長 どんな人なのか 校舎長自ら書いてみた。

 

皆さんとお会いできる日を楽しみにしております!

 

難関大学への逆転合格者を作り出す新宿校のプロ講師紹介

古舘 ポスター

杉本 ポスター

中澤 ポスター

二見 ポスター

土田 ポスター

矢部 ポスター

 

などなど、他にも実際に難関大に合格している講師が大勢在籍しています!


武田塾新宿校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

 

「この先生に教わりたい!」と入塾を決めた生徒さんも少なくありません。

 

また、武田塾新宿校の講師の採用倍率はなんと10倍超。

厳しい選考をくくり抜けた上で、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾トップクラスの開室時間&2つのフロアで快適な校舎

武田塾新宿校は2つのフロアに分かれており、快適で集中できる環境になっています!

DSCF1267-2

05受付1280

ChatGPT Image 2026年7月16日 13_16_38

 

新宿校の開校時間は

月~土曜日 10:00~22:00 

日曜日 10:00~18:00

武田塾は全国に300校舎以上あるのですが、

朝10時から開校している校舎はごくわずか。

ライバルが自習スペース探しで困っている間に、大きく差をつけられます!

席数は都内最大級の約70席!

特訓スペースや雑談スペースとは階が異なるので静かに集中できる環境を整えています。

 

新宿校に通えば第一志望への合格間違いなし!!

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

塾業界8年目、海外の高校出身の校舎長大城が無料で相談に乗ります!オンラインでもOK

こんなお悩みありませんか?

受験生

全て無料受験相談で解決できます!

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)
・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)
・自分の今の状況を再確認できました。(高3)
・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)
・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

無料受験相談の流れ

無料受験相談の流れ

 

数々の逆転合格を導いてきた私だからこそ無料受験相談の価値をお約束します。

桜背景の進学相談広告

 

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

いつでも悩める受験生をお待ちしております。

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

関連記事

【受験相談Q&A】武田塾の無料受験相談って何をするの?全て教えます!

武田塾新宿校の受験相談は一体何をするのか…まずはここを答えていこうと思います。受験相談とは“受験をする前に持っている悩み

【2021合格速報】半年間で偏差値50から慶應義塾大学・明治大学に逆転合格!!

今回紹介するのは、都立戸山高校の加藤大千くんです!加藤くんは浪人中の前半には他の予備校に通っていましたが、武田塾に半年間