野口校舎長の合格体験記!!

新宿校・

校舎長、野口の合格体験記

unnamed

皆さん、こんにちは!!武田塾 中野校です。
塾や予備校を探す上で、どんな人が校舎長をやっているか気になりますよね。。。

そこで今回!!!

現役時代、武田塾に通って

偏差値40から東京学芸大学、早稲田大学

逆転合格した中野校校舎長野口の合格体験記

お話したいと思います!

後半には校舎長の人柄についても書いてあります!

(野口)私がどんな生活をして、どのような勉強をして、
逆転合格に至ったのかを書きました!!!

武田塾との出会いは「夏だけタケダ」

夏だけタケダ

 

 

 

 

 

私が通っていた高校は大学附属ではなかったので、
最初から大学受験をするつもりでした。

高校2年の夏、「そろそろ受験まで、あと1年だね」という話になり、
親と進路について話し合いました。
親からは「塾・予備校は自分で調べなさい」と言われ、
体験入塾で2,3か所の塾へ行きました。

しかし、それらの塾は入塾テストで全問正解してしまったり、
全体授業をただ聞くだけだったりと自分には合っていませんでした。

塾を決めあぐねていたそんなときに、インターネットで
「大学受験 塾 ランキング」で検索していたら、
たまたま武田塾がヒットしました。
さらに検索履歴で出てきた広告を見て、武田塾のHPを見つけました。

体験入塾でも納得できず、
大手の塾や予備校のやり方にも共感できなかったのですが、
武田塾のHPで見た主張や指導方針には共感でき、興味を持ちました。

「夏だけタケダ」に申し込んだのが高校2年生の夏休みのことでした。

本格的な受験対策は3年生の春から

体育祭の実行委員長だったため、4月の体育祭が終わった頃から
本格的な受験対策の勉強に取り掛かりました。

ノートと筆記用具

その頃のライフスタイルは、6時半起床、1-2時間勉強をしてから8時半に登校午後3時半から武田塾の自習室で5-6時間勉強をして9時半に帰宅というパターンでした。
平日は高校の授業を除くと5-6時間の勉強、夏休みは10-12時間勉強をしていました。

武田塾に入ってから、特に英語の偏差値が伸びました!!!
高校2年の夏の入塾時には46でしたが受験直前期には63まで上がっていました!

システム英単語を30回以上繰り返し勉強したことや、読み方や単語の暗記術、
長文の速読法を学んだことが大きかったです。

そのやり方があまりにも効果的だったため、大学に入学したら武田塾の先生になりたいと思い、
実際に講師を経験し、今校舎長として働いています!!!
ぼろぼろになったシステム英単語は今でも手元に置いてあり、塾生や受験相談に来る方に見せています。

効果的だったのは自学自習と確認テストの繰り返し

週1回のテストは、習得状況のチェックであると同時に、
自学自習を進めるうえで必要なプレッシャーでした。

志望校合格へ向けての、計画に沿ったルート(カリキュラム)を
進むためのモチベーションが保てたのは、この週1回のテストがあったからです。

同時に、講師の先生方の話には、ときには励まされ、
ときには叱咤され、またときには和まされました。

「大学って、こういうところが楽しいよ」などという話は、夢が膨らんでやる気が出ました。
そんな雰囲気に包んでもらえたからこそ、長丁場の受験勉強が続けられました。

IMG_20180816_201418 (2)

特に山火先生には、甘えもしましたし、たくさんの質問をぶつけました。
その都度、ひとつひとつ丁寧に返答してくれました。
勉強の進め具合や、やる気がないときはどうしたらいいのか、というような勉強に関することから、
海外のことなどの勉強以外のことまで多くのことを教わりました。

受験、そして合格

受験直前期は、リラックスするために復習に3-4時間割いていました。

新しいことを勉強せずにできているところを固めていくことに集中しました。
今までやってきた参考書を全部積み重ねて確認し、自分を奮い立たせていました。
ノートやメモも写真に撮って、受験直前に眺めながら一人悦に浸っていました。

「学芸大学合格」と紙に書いて、机に貼るような古めかしいこともやっていました(笑)

いつもは武田塾の自習室で勉強していましたが、
受験直前期は風邪をうつされないために自宅で3-4時間学習していました。
通塾の時間がもったいなかったですし、インフルエンザにかかることが怖かったです。

受験本番では、とにかく緊張しないこと、焦らないこと、自信を持つことを心掛けました。

noguchi_002

最初に受けた早稲田大学の合格を知ったときは、現実を疑いました。
まさか受かるとは思っておらず、信じられなかったため、再度大学に問い合わせたのもいい思い出です。

そして、東京学芸大学にも無事合格
雲にも上る気分っていうのはこういうことなんだなと感じました。

 

以上が野口校舎長の合格体験記です!!!

ここからは、事務の志村が
野口校舎著の人柄について書いていきたいと思います(^O^)

 

野口校社長ってどんな人なの???


S__68468740

野口校舎長は上記でもある通り難関大学に合格、卒業しているため学力はもちろんのこと
人柄も明るくて話しやすい先生です!

それもあって生徒との距離感も近く勉強以外にも相談を受けたりしているのが見受けられます。

一人ひとりの生徒のことを思っていて、生徒の為に日々精進しています!

また、自分が元武田塾生であったからこそ、生徒の気持ちをどの校舎長よりも
分かってくださると思います。

受験相談では、「学校の先生にも言えなかった」ということを
野口先生には言えたという子も多数いました。
例えば、「本当は◯◯大学に行きたいけど、学校の先生や親には無理だと言われそうで。。。」
と聞こえてきたことがあります。

そんな時、野口先生は絶対に否定しません。
数々の逆転合格を見てきたので可能性は誰にでもあると考えています!!
なので、諦めかけていた受験生を前向きに変えてしまう先生です。

生徒のやる気を奮い立たせ、それを全面的にバックアップしてくれる先生だと思います!!!

そんな野口校舎長に惹かれて入塾する生徒がほとんどです(*^^*)

私も学生の頃に武田塾とこの校舎長に出会えていたらな~。。。

なんて考えちゃうくらいです!笑

さらに!!!!

小学校・中学校・高校の教師資格まで取得しています!!!!

「勉強法は俺に聞け!!!」

こんなにも説得力のあるこの言葉を言えるのは
世界中どこを探しても野口校社長だけです!

 

この記事だけでは伝えきれない野口校舎長の良いところ!!
受験相談で知ることができちゃいます!!!

受験勉強につまずいている、志望校がさだまらない。。。
という方にも受験相談はおすすめです!

入塾しないでも完全無料で校舎長の野口からアドバイスを受けられます!!

武田塾の受験相談は1時間~1時間半お時間を頂いてます。

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)

・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)

・自分の今の状況を再確認できました。(高3)

・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)

・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

受験相談のクオリティーには自信があります!!
受験の悩み、友達や先生にも言えないこと。。。など親身に聞いています。
1人でも多くの受験生を応援できたら、と思っています!!!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンから登録していただくか、お気軽に直接新宿校(03-5937-3788)にお電話ください!お待ちしています!!

S__68468739

無料受験相談

受付時間
【開校時間】
(月)~(土)13:00~22:00 / (日)13:00~18:00
※日曜日は自習ブースのみ開放

[電話受付時間](月)~(土) 13:00~21:30

最寄り駅
大江戸線 新宿西口駅 徒歩5分
丸ノ内線 西新宿駅 徒歩7分
JR 新宿駅 徒歩8分
TEL03-5937-3788
住所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-16-3
フジビル18 4F

武田塾 新宿校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

 

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

 

実力派揃いの中野校講師紹介!

東京理科大から仮面浪人で慶大合格! 慶応大学 井瀧先生

元武田塾生の最強ベテラン講師! 早稲田大学 大沼先生

武田塾のルートのみで受験に成功したハイスペック講師! 法政大学 菅原先生

自学自習で受験を成功させた! 中央大学 福地先生

希少リケジョ優秀講師!! 東京理科大学 塚本先生

 

新宿校おすすめブログ

自習スペースに武田塾 新宿校の自習室をおすすめする9個の理由

【新宿区において武田塾新宿校が選ばれる8つの理由】

野口校舎長の合格体験記!!

【2019合格速報】部活動と両立して、早稲田大スポ科に逆転合格!

【2019合格速報】基礎から徹底!横浜国立 経営学科に逆転合格!

 

受験お役立ち情報

一番効率良い暗記法って???

「武田塾って授業をしないのに料金が大手予備校と同じくらい…どうしてこんなに高いの??」について考えてみた。

【モテたい男子必見!!】女子にモテる大学 in東京

【受験情報】早慶、MARCH、日東駒専が年々難化??

ここが違う!【“実は”勉強している人の特徴】

 

無料受験相談

関連記事

thumbnail

自習スペース に武田塾新宿校の自習室をおすすめする9個の理由 武田塾新宿校舎紹介 自習スペース が見つかりません!!! どうすれば!!??   という方も多いのではないでしょうか??? &n…

thumbnail

新宿校校舎長 野口先生の武田塾チャンネル出演まとめ!!! こんにちは!武田塾新宿校です! 今回は新宿校校舎長、野口裕登の出演している武田塾チャンネルとまとめ記事を紹介します!   新しい出演…

木村

「授業を受けるだけで成績が上がるなら、予備校に通っている方は全員第一志望に合格しています。」    こんにちは!!武田塾新宿校です!!   今回は現役生ながら毎日自習に来てくれていた木村くんの合格報告…

20190518-DSC_9870n

新宿校講師紹介1 東京理科大から仮面浪人で慶応大学理工学部に合格! 慶應大学 井瀧先生にインタビュー! みなさんこんにちは! 武田塾新宿校の志村です! 新宿校では指導力の向上に力を入れていて、校舎長の…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談