【受験相談Q&A】武田塾の無料受験相談って何をするの?全て教えます!

新宿校・

【受験相談】武田塾の受験相談って何をするの?Q&A形式ですべて教えます!

 

こんにちは、武田塾新宿校03-5937-3788です。

 

👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介

 

今回は“武田塾の受験相談”について紹介していきます!

 

武田塾の受験相談って何するの?

武田塾新宿校の受験相談は一体何をするのか…まずはここを答えていこうと思います。

受験相談とは“受験をする前に持っている悩みを相談する”場所です。

つまり、受験から学校の生活、生活習慣などなんでも相談できる場所になります。

気になることがあったら何でも相談して下さい!

 

~受験相談でよくある質問一覧~

①武田塾ってなにしてるの?

②授業しないってどういうこと?

③塾の開校時間は?

④武田塾のコース(カリキュラム)は?

⑤武田塾新宿校の強みは?

 

などが多い質問になります。この質問はしちゃだめ!なんてことはありません。

受験について悩んでいることが1つでもあったら受験相談に一度足を運ぶことをおすすめします。

 

受験相談の流れ

①受験相談に申し込み!

無料で申し込むことができます。

電話(03-5937-3788)か受験相談フォームから申し込むことができます。

まずはここからスタート!

 

②受験相談シートを記入

住所、お名前、学校目、部活動、模試の結果などを可能な限り書いてもらいます。

志望校は、今行きたい学校を正直に書いてもらいます。

正直になりましょう!そうすることで本当に行きたい大学も合格できるスケジューリングを考えます。

 

③受験相談スタート!

校舎長による受験相談で、1~1.5時間ほどで終わります。

武田塾の説明から、今の悩みまですべて解決させます!

受験相談を受けて「大学受験に受かるビジョンが見えました!」と教えてくれる方も少なくありません。

 

yaruki_moeru_man

 

続いて、受験相談でよく受ける相談をまとめてみました!

Q&A形式になっているので見やすいと思います!

 

武田塾の受験相談のQ&A 

受験相談を受ける前に気になることをすべて答えていきます!

Q.1 受験相談では入塾の勧誘はされますか?

A.されません!どのような相談でも乗らせていただきます。要望があれば塾の説明もさせていただきます。

 

Q.2 受験相談は保護者だけ(生徒だけ)でも大丈夫ですか?

A.大丈夫です!ただ、保護者同伴で来てくださることが多いです。

 

Q.3 一人だと不安なのですが、友達と一緒に受験相談に行っても良いですか?

A.もちろん大丈夫です!

 

Q.4 受験生ではないのですが、行ってもよいですか?

A.高校1~3年生、浪人生、中学生、社会人の方まで誰でも歓迎です。勉強で悩める方はぜひ来校してください。

 

Q.5 成績がとても悪いのですが受験相談に行っても大丈夫ですか?

A.もちろん大丈夫です!大事なのはこれからどのように頑張るか!です。

 

Q.6 受験相談は飛び込みでも大丈夫ですか?

A.大丈夫です!ただし、時間帯が合わない場合、再度受験相談の日程を組み直すことはあります。

 可能であれば、無料受験相談から登録をお願いします。あるいは、校舎への電話でお待ちしております。

 

Q.7 受験相談に行くまでに準備しておくものはありますか?

A.特にございません。可能であれば直近で受けた模試の結果など成績がわかるものをお持ちいただければと思います。

 

Q.8 料金はかかりませんよね?

A.もちろんかかりません!無料で何でも相談に乗ります。

 

Q.9 どのくらい時間がかかりますか?

A.1時間~1時間半ほどかかります。

 

Q.10 誰が受験相談の対応をしますか?

A.校舎長の野口になります。校舎長は元武田塾生でもあるので武田塾のことならなんでも知ってます!

ちなみに以下に校舎長の紹介ブログを載せておきます。よかったらぜひ読んでみて下さい。

↓詳細はこちら↓

武田塾新宿校校舎長 どんな人なのか 校舎長自ら書いてみた。

 

Q.11 受験相談後は何をすれば良い?

もう一度受験相談を受けたいのであれば、受験相談の予約をしよう!

また、武田塾新宿校では体験特訓をお試しで行うことが出来ます。

 

体験特訓とは?

無料武田塾の特訓を1週間受けることができます。“実際に武田塾を体験してみたい!”“受験相談を聞いたけどよくわからない…”といった場合は体験特訓を試しに受けてみよう!

自分が本当に武田塾に合うのかわかります!

 

ずばり、言いますと

武田塾に少しでも興味のある方は体験特訓をオススメします!!!

体験特訓を通して武田塾の全てがわかります。無料なのでぜひ受けてみてください!

 

もっと体験特訓について知りたい方は下の記事を読んでみて下さい。

👇詳しくは下の記事を参照👇

【体験】武田塾って体験授業はあるの?武田塾新宿校が教えます

 

無料体験その1(完成)

 

サンドウィッチマンが武田塾の受験相談を体験してみた!という動画もあります!

 

サンドウィッチマンが実際に武田塾の受験相談を受けてみた!という動画がYOUTUBEにあがっています。

しかも、無料で受験相談を受けることができます!

「武田塾の受験相談ってなにをするのかわからない…」

という方は一度見てみると良いでしょう!

 

ちなみに内容を簡単に要約してみると

①武田塾は勉強に迷っている受験生をサポートし、自学自習の管理をしている!

②受験相談に来た方は、無料で個別カリキュラムを作ってもらえる!

③武田塾では参考書は販売しておらず、市販の参考書を元にカリキュラムを作成している!

④武田塾ではHPやYouTubeなどに勉強方法を無料で公開している!

⑤武田塾に通っていない人でも、「受験相談を受けたおかげで合格できました!」とお礼が毎年くる!

 

このような内容になっています。

ぜひ、受験相談の内容が気になる方は動画もみてみると良いでしょう!

 

武田塾新宿校の受験相談だけで大学に合格した方を紹介!

2021年度、受験相談にのみ来校した方で受験相談をして以下の大学に合格されました!

 

慶應義塾大学 経済学部 合格

上智大学 経済学部 合格

東京理科大学 経営学部 合格

明治大学 商学部 合格

中央大学 商学部 合格

法政大学 経営学部 合格

 

新宿合格実績

 

受験相談をするだけでも勉強の計画が決まるので勉強のやりやすさは格段に向上します!
これから勉強を始めるためにも1年間の計画はその都度立てましょう。
また、自分の勉強があっているのかどうかプロに見定めてもらうのが良いでしょう。

なので、「勉強で悩んでいることがあれば受験相談に行ってほしい!」というのが率直な気持ちです。

少しでも悩んでいるのであればぜひ、受験相談に行きましょう!

 

受験相談の申し込み方法

 

受験相談の申し込みはとても簡単!

無料受験相談をクリックして申し込もう!

②校舎に電話しよう!

このどちらかを行うことで受験相談に申し込むことが出来ます。

 

①無料受験相談をクリックについては

↓詳細はこちら↓

無料受験相談

 

②直接、校舎に電話するには

       ↓詳細はこちら↓

03-5937-3788

 

 

 

 

 

武田塾の入塾の流れ

武田塾に入塾したい場合は以下のような流れで進んでいきます。

 

①受験相談

受験相談を申し込むことで受験相談を受けれます。

電話(03-5937-3788)か受験相談フォームから申し込むことができます。

直接校舎に来てもらっても申し込むことができます!

 

②コースの選択

生徒に1番合ったコースを決めていきます。

コース決定では絶対に生徒のためになるコースをオススメします。今の忙しさや志望校などを踏まえた上で決めていきます。

 

③入塾の手続き

受講したいコース・科目をお伝えいただいたのち、入塾書類を作成します。

もう一度来校してもらう日を決めて入塾書類をお渡しします。

 

④勉強の仕方を伝授

英単語の覚え方など基本的な勉強方法・揃えてほしい参考書を伝えます。

初回特訓の日程を決めて、その日までにやってきてほしいことを伝えます。

指導が始めるまでの期間も勉強してもらいます!

 

⑤初回特訓

ここから武田塾の勉強がスタート!

ついにアナタが武田塾生になりました!

担当の先生と宿題のペースを決定、武田塾の勉強方法を参考書ごとに細かく指導します。

 

まとめ

以上が武田塾の受験相談についての説明になります。

受験相談を受けるだけでも大学合格が近づきます!

「今の勉強法で大丈夫かな」「今使ってる参考書は自分にあってるかな」「受験科目の選び方がわからない!どうしよう」など、どのような悩みでも質問していただけます。

大事なことは勇気を一歩踏み出して“受験相談に来ること”です。

きっと受験相談に来ることでアナタの人生も変わること思います。

 

 

【2021】武田塾新宿校の体験特訓実施のお知らせ!!!

無料体験特訓実施中

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾新宿校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

 

①体験特訓は無料で体験可能!

体験特訓を無料で体験できます!

少しでも気になっている方はぜひ利用していこう!

 

②1週間無料で英語or数学の特訓を体験できる

体験では2科目の体験を選ぶ事ができます。

①英語

②数学

の2つです。

1週間の間、宿題を出してもらって英語、数学の指導を受けることが出来ます。

 

③自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾新宿校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

 

④24時間の質問対応システムを利用可能

武田塾新宿校のLINE@に質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

👇詳しくは以下のブログを見て下さい!

【体験】武田塾の体験特訓について武田塾新宿校が教えます

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

 

武田塾新宿校ってどんなところ?

武田塾新宿校は都心部新宿に位置した校舎です。

新宿校の魅力はなんといっても

生徒の圧倒的な合格力!!!

東大、大阪大学を始め、早慶上理、MARCH、国立医学部と難関大学を総なめしています。

 

新宿合格実績

 

中にはあなたの志望校に合格している生徒もいるかもしれません。

第一志望に合格したい方は下の無料受験相談クリック!

武田塾新宿校が絶対に合格まで導きます!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

武田塾で逆転合格を経験した伝説の校舎長が新宿校にいる!!

14野口校舎長01

野口校舎長は偏差値40台のときに武田塾出会いました。

その後、武田塾に通い、東京学芸大学 & 早稲田大学に現役でW合格した大逆転ストーリの持ち主。

 

武田塾で教わった勉強法を実践することで高校2年生の夏の入塾時には英語の偏差値46でしたが、受験直前期には63まで上がっていました!

 

この武田塾の勉強法があまりにも効果的だったため、大学に入学したら武田塾の先生になりたいと思い、実際に講師を経験し、今では校舎長として働いています。

 

明るくて話しやすい人柄で校舎も

一人ひとりの生徒のことを思っていて、生徒の為に日々精進しています!

 

さらに、

小学校・中学校・高校の教師資格まで取得しています!!

 

もっと野口校舎長のことを知りたい!という人はこちら!

【偏差値40台から校舎長】元武田塾生・野口校舎長を徹底紹介!

 

みなさんお馴染みの武田塾チャンネルにも何度も出演しているスーパー校舎長です!!!

難関大学への逆転合格者を作り出す新宿校のプロ講師紹介

07大須賀新宿

05鶴島新宿

09須田新宿

01田口新宿

13荒井新宿

 

武田塾新宿校の講師は逆転合格の経験者。

自分自身も勉強が苦手な勉強を克服した「できないことが理解できる」講師ばかりです。

 

だからこそ生徒さんが「わからない・できない」のはどこからなのか、

なぜわからなくなったのかを丁寧に掘り下げ、基礎の基礎からでもサポートします。

 

「この先生に教わりたい!」と入塾を決めた生徒さんも少なくありません。

 

また、武田塾新宿校の講師の採用倍率はなんと10倍超

厳しい選考をくくり抜けた上で、さらに厳しい研修を受けた限られた講師にしか指導をお任せしておりません。

 

その他の講師紹介記事はこちら!

武田塾新宿校のここがすごい!生徒の逆転合格を支えるスーパー講師陣

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾トップクラスの開室時間&完成したての綺麗な新校舎

武田塾新宿校は今年度の2月に移転し、かなり綺麗でかつ大きな校舎へと生まれ変わりました。

DSCF1267-2

05受付1280

04自習室1280

 

新宿校の開校時間は

月~土曜日 10:00~22:00 

日曜日 10:00~18:00

武田塾は全国に300校舎以上あるのですが、

朝10時から開校している校舎はごくわずか。

ライバルが自習スペース探しで困っている間に、大きく差をつけられます!

席数は都内最大級の50席!

特訓スペースや雑談スペースとは階が異なるので静かに集中できる環境を整えています。

 

新宿校に通えば第一志望への合格間違いなし!!

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

 

武田塾に通い偏差値40台から早稲田大学、東京学芸大学に逆転合格した武田塾のカリスマ 野口が無料で相談に乗ります!オンラインでもOK

こんなお悩みありませんか?

受験生

全て無料受験相談で解決できます!

 

受験相談に来た受験生の口コミ

・学校の課題と両立できるのかという不安もあったが、説明を受けてできると思った。(高2)
・わからなくて聞いたところにしっかり説明してくれてよかった。(高3)
・自分の今の状況を再確認できました。(高3)
・大学との両立について現実的に考えることが出来た。(仮面浪人生)
・受験勉強のコツを少しつかめた気がしました。(高3)

 

数々の逆転合格がこの無料受験相談から生まれました!

 

無料受験相談の流れ

無料受験相談の流れ

 

数々の逆転合格を導いてきた私だからこそ無料受験相談の価値をお約束します。

野口さん

 

少しでも武田塾新宿校が気になった受験生は下の無料受験相談をクリック!!!

いつでも悩める受験生をお待ちしております。

中学生への指導も承っておりますので、高校受験対策もお気軽にご相談ください。

無料受験相談

受験相談が手間だという受験生は下の電話番号にかけて下さい!

03-5937-3788

すぐにあなたの悩みをなんでも聞きます。

 

武田塾 新宿校の公式ツイッター&インスタグラムもあります(^^)

hq6TphZV9WbkO7ZuDtp7ede2FCYj27QMhQbOdZ24

 

ilC2dVadedXTGcCTzVuYsZ7gp8IpF6GDuDIovCLG

関連記事

thumbnail

【武田塾新宿校が選ばれ続ける6つの理由】これを見れば武田塾新宿校の全てがわかる こんにちは、武田塾新宿校(03-5937-3788)です。   ついに今年度の大学受験も終わりましたね。 そし…

thumbnail

【体験】武田塾って体験授業はあるの?無料なの?なにするの?   みなさんこんにちは!武田塾新宿校(03-5937-3788)の鶴島です。   👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解…

thumbnail

こんにちは!!武田塾新宿校(03-5937-3788)です!!   👉武田塾新宿校ってどんな校舎?3分で解説!簡単プロフィール紹介   今回は部活の両立に苦戦しながらも、コツコツと…