塾生の声

[合格体験記]1年未満で偏差値17UP!体育会系部活と並行し逆転合格! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。で、おなじみ!

奈良県の王寺の塾・予備校の武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

勉強はやろうと思うけど、

「勉強のやり方がわからない」「何をやればいいのかわからない」

という人は、王寺校の勉強法の体験イベントを活用しよう!

 

実際に、王寺校の先輩たちは、この勉強法で逆転合格を果たしています!!

1年で偏差値21以上UP!武田塾の勉強法で逆転合格

高2秋から偏差値20UP!受験校全勝!

1年未満で偏差値10UPし、受験大学すべて合格!

部活引退後の秋から受験勉強!共通テストを伸ばして逆転合格!

偏差値30台から、志望校への逆転合格!!

 

88%の方が偏差値11以上UPしている、

勉強法の体験イベントの申込は、こちらから!

無料受験相談

今回は・・・

本日は、2023年入学の、

合格体験記をお伝えして参りたいと思います!

 

第二弾は、公募推薦(2~3科目)で、

大阪医科薬科大学 薬学部

神戸薬科大学 薬学部

に合格された長谷川くんです。

 

入塾前も、部活!

入塾後も、部活!なんとか、受験勉強…!

という長谷川くん。

 

しかし、自分の目標に向けて、

睡眠時間ギリギリ、部活以外の時間の限りを勉強に使い、

見事!逆転合格を勝ち取ってくれました!

逆転合格_S・Hくん2023

↑長谷川くん、おめでとう!!

 

それでは、逆転合格者インタビューをして参りましょう!

後輩のみなさんは、ぜひ、ご参考に!

 

武田塾に入塾する前は…

バスケ部に所属していた長谷川くんは、

朝から夜遅くまで、とにかく部活漬けの毎日。

好きでやっていたけど、年中無休の部活。

バスケ部_武田塾王寺校

なので、本人曰く、勉強は、

最低限欠点を取らないように、テスト勉強はやっていたけど、

それ以外はまったく…

(入塾時の単語の小テストでも、33/100点…💧)

例えば、高2以前の模試では、

解ける問題も少なかったので、

熟睡してしまったくらい、とのこと。

居眠り_武田塾王寺校

武田塾に入塾したきっかけ

しかし、薬学部に行きたいという目標があった長谷川くん。

高3がはじまる頃、周りも塾に行きはじめたので、

そろそろ塾に行かなければ間に合わないと思い始めたそうです。

 

武田塾のことは、

友達が、一足先に、入塾していたり、

YouTubeで、勉強法や令和の虎を見ていたりして、

知っていたそうです。

ひらめくイラスト_武田塾王寺校

その中で、自分に合っているなと思って、

入塾を決めたポイントが2つありました。

 

その1 授業形式では自分の成績は上げられない

カリキュラムが完全に固定された授業では、

自分の弱点を克服できないと思っていました。

全員にあわせた授業では、自分は、なかなか成績が上がると思えませんでした。

 

その2 アウトプットが多い

これも授業がないからこそではありますが、

自分が本当にできるかどうかは、アウトプットをしないとわからないと思います。

それに、いい意味で「強制的に勉強ができる」イメージがあったので、

自分には、それくらいじゃないとダメだなと思っていました。

速読_武田塾王寺校

入塾してから…

まずは、家でも勉強ができるようになったのが大きかったです。

これまでは、家では、本っっっ当に勉強ができませんでした。

指し示す_武田塾王寺校

実際、何をやろうと悩むのもありましたが、

武田塾では、毎日の詳細に決められた課題があったので、

それはやらなければ、という気持ちになり、

部活もあった時は、自習室に早い時間からいくことはできなかったので、

家でもやらなければ!というところからでした。

 

担当の先生は、年齢が近いこともあって、

こんなこと相談してもいいのかな?と思うことから、

勉強内容の質問も納得いくまで、僕の立場に立って指導してくれました。

特訓が最後のコマだったので、終わったあとは、

勉強以外のことも話したりして、楽しく息抜きをすることもできました!

会話_武田塾王寺校

また、僕は化学は時間の都合で受講はしていませんでしたが、

ルート(カリキュラム)を見せてもらい、

独学でどう進めたらいいのか相談をさせてもらって、

受験で戦えるところまで、力がついてきたと思います。

 

その結果…

入塾直前の高2模試では、

英数化の偏差値が、38.8でした。

 

それが、高3の10月のマーク模試で、

英数化の偏差値が、55.8まで伸びました!!!!

1年未満で、17UPです。

上昇_武田塾王寺校

入塾当初は、

公募推薦ではなく、一般入試で合格すればいいな、という風でしたが、

一般を待たずして、第一志望に公募推薦で合格しました!

 

王寺校のオススメポイント

・先生と校舎長がいい!(言わせてません笑)

・駅から近く、毎日通えた

・自習室の机が広い!プライバシーが守られる!快適!

・質問対応の先生が優秀で的確に答えてくれる

・担当ではない先生もフレンドリー

逆転合格ができる!

100点_武田塾王寺校

長谷川くんがよく言ってくれたのは、

先生たちとコミュニケーションがとりやすいので、いろいろ相談できたし、

いい意味でピリピリしていない雰囲気が好きで、

受験がイヤになったことはなかった、とのことでした。

 

後輩にむけて一言

振り返った時に、受験に向けて、自分が変わったな、

と思うポイントがいくつかありました。

 

まずは、志望校決定の時。

ネットの情報だけを鵜吞みにせずに、

自分がしたいことが妥協なくできるかどうか、出来る限り調べました。

なので、少しでも大学について「?」があれば、調べたり考えたりした方がいいと思います。

これが、大変な受験生生活の先にあることなので。

 

次に、受験をいっしょに頑張ろうと思える同士が周りにたくさんいると感じた時。

情報交換をしたり、息抜きをいっしょにしたり…

いっしょに合格しよう!というモチベーションで、頑張れたと思っています。

 

なので、勉強はシンドイですが、

モチベーションを高め、維持できるものを見つけておくことは大事だと思います。

 

アドバイスは…

当たり前ですが、夏休みはとにかく真剣に頑張ってください!

僕の場合、後悔があるとしたら、夏休みの過ごし方で、

もっと頑張っておけば、秋以降、もう少し余裕を持てたかな、と思います💦

夏_武田塾王寺校

あとは、武田塾の先生たちが、サポートしてくれると思うので、

それを信じて頑張ってください!!

僕は武田塾で頑張れて、よかったと思っています!

syukudai_boy

 

先輩に自分も続きたい!

自分も逆転合格を掴みたい!

でも、受験勉強、何からはじめたらいい?

という方は、ぜひ、一度、無料受験相談会にお越しください!

無料受験相談

 

武田塾王寺校では、相談会を随時実施しております。

もし、受験について気になることがありましたら、

ぜひ、武田塾王寺校にお越しください。

相談_武田塾王寺校

お一人お一人の受験の一助になればと考えて、実施しておりますので、

下のバナーをクリックして頂き、ぜひご予約下さい!

無料受験相談

 

 

武田塾王寺校は、王寺周辺の皆さんの勉強の相談に乗っています!

受験の悩み・勉強の悩み・誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話をお聞きした上で、お答えしております!ぜひ、お気軽にお越しください!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか、

無料受験相談

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

[合格体験記]最短記録!偏差値38から2ヵ月半で、大和大学合格! 武田塾王寺校

合格体験記です!部活引退の高3の8月から、受験勉強をスタートした上村くん。偏差値38からの2ヶ月半での逆転合格です。

[合格体験記]1年で偏差値21以上UP!武田塾の勉強法で逆転合格 武田塾王寺校

合格体験記です!1年で、偏差値21以上UPし、立命館大学に合格した谷口くん。どのような受験生だったのか!ぜひご参考に!

[合格体験記]高2秋から偏差値20UP!受験校全勝! 武田塾王寺校

合格体験記です!大学受験を決心し、高2秋から武田塾で受験勉強をスタート。そこから偏差値を20UPさせ、見事、受験校全勝を

[合格体験記]部活引退後の秋から受験勉強!共通テストを伸ばして逆転合格! 武田塾王寺校

合格体験記です!部活をやり切った高3秋からの受験勉強スタートした林くん。秋から120点以上点数を伸ばし、第一志望合格!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる