塾生の声

[合格体験記]欠点5つ…から受験勉強に切り替え、第一志望合格! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。で、おなじみ!

奈良県の王寺の塾・予備校の武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

勉強はやろうと思うけど、

「勉強のやり方がわからない」「何をやればいいのかわからない」

という人は、王寺校の勉強法の体験イベントを活用しよう!

 

実際に、王寺校の先輩たちは、この勉強法で逆転合格を果たしています!!

1年で偏差値21以上UP!武田塾の勉強法で逆転合格

高2秋から偏差値20UP!受験校全勝!

1年未満で偏差値10UPし、受験大学すべて合格!

部活引退後の秋から受験勉強!共通テストを伸ばして逆転合格!

偏差値30台から、志望校への逆転合格!!

 

88%の方が偏差値11以上UPしている、

勉強法の体験イベントの申込は、こちらから!

無料受験相談

今回は・・・

本日は、2023年入学の、

合格体験記をお伝えして参りたいと思います!

 

第十弾は、公募推薦(2科目)で、

畿央大学 健康科学部

に合格された大西くんです。

 

とにかく野球一筋の高校生活だった、

という大西くん。

 

しかし、自分の将来の夢に向けて、

部活引退後、受験勉強にスパッと切り替え、

見事!逆転合格を勝ち取ってくれました!

2023Oくん_武田塾王寺校

↑大西くん、おめでとう!!

 

それでは、逆転合格者インタビューをして参りましょう!

後輩のみなさんは、ぜひ、ご参考に!

 

武田塾に入塾する前は…

野球部に所属していたので、高校3年間は、

ほぼ休みナシで、とにかく部活の毎日。

(特に、彼の学年の生駒高校の野球部は好成績を残しているので、

本当に部活一筋だったと思います)

sports_baseball_man_asia_武田塾王寺校

なので、普段の勉強はほぼできていませんでした。

そして、

定期テスト前でも、大会前だと、部活は休みナシ!でした。

ヒドい時は、欠点が5つあったこともありました…

テスト_武田塾王寺校

高3はじめの模試も、部活で受けられず、少し前に受けた模試でも、

偏差値は40に届かない状況でした。

 

武田塾に入塾したきっかけ

理学療法士になりたいという目標があったので、

理学療法学科の評判の高い畿央大学がいいな、と考えていました。

なので、8月中旬の部活引退後、

さすがに受験勉強をしなければ、ということで、塾を考え始めました。

想像_武田塾王寺校

他の塾も検討しましたが、

夏も終わる時期から、

単に授業や、映像授業を受けても、わからないと思うし、

なにより、「できる」ようになる気がしませんでした。

 

それならば、YouTubeで知っていた武田塾の勉強法はどうだろうかと思い、

受験相談に参加しました。

その中で、自分に合っているなと思って、

入塾を決めたポイントが2つ

 

その1 口頭試問で確認できる

対面であれ、映像であれ、

「教えてもらう」という受け身で、成績が伸びるとは思えなかったそうで、

なぜこうなるのか?等わかったことを自分で説明し、できるようになる、

口頭試問が大事だと思いました。

会話_武田塾王寺校

その2 やってやろう!とやる気が出た

今からでも、頑張れば、第一志望合格に間に合うカリキュラム

その時に見せてもらったので、それをやってやろう!と素直に思えました。

yaruki_moeru_man

 

入塾してから…

まずは、

とにかく勉強量がかなり増えた!と思います。

確かに、自習室滞在時間は、これまで通っていた生徒と比較しても、トップクラスでした!部活からの受験勉強の切り替えがスムーズできたと思います。

速読_武田塾王寺校

そして、武田塾の勉強法で、その週の課題を完璧にしよう!と強く思っていました。

なので、武田塾の毎週の確認テストも、不合格はなかったと思います。

先生に特訓中に聞かれる、答えの根拠の説明(口頭試問)もバッチリできていました!

 

公募推薦入試までの期間は、3ヵ月と、かなり短かったので、

演習の時間はそこまで多くは取れませんでしたが、

受験の基礎知識がしっかり固められていったと思います。

階段_武田塾王寺校

 

その結果…

模試が部活で受けられていなかったので、

本人が口頭で偏差値は30台だと言っていましたが、

そこから、

受験勉強を8月下旬からはじめて、11月の公募推薦で、

畿央大学に合格を果たしました!

ちなみに、畿央大学健康科学部の理学療法学科は、偏差値50です。(河合塾)

合格した人イラスト_武田塾王寺校

入塾当初は、

一般入試も見越した期間を考えていましたが、

それを見事に短縮してくれました!!!

 

王寺校のオススメポイント

・「勉強法」をとにかく丁寧に教えてくれる

・塾の雰囲気がいいので、通うのが嫌にならなかったし、

 困ったことがあればすぐ相談できた

・担当の先生が、実際の成功経験から話してくれるので、信用できる

・自習室のイスがよくて、長時間勉強しても疲れない

・自習室が静かで集中できる(知っている他の自習室よりも)

逆転合格ができる!

100点_武田塾王寺校

後輩にむけて一言

担当の先生の言う通りに勉強をやる!

正直、この一言に尽きます。

 

もし、僕の言っていることが信じられなくても、

一回、その通りにやり切ってみてください。

必ず、成績は伸びてくると思います!

H・Oくん_逆転合格

あとは、僕みたいに、急激に受験勉強に切り替える人もいると思いますが、

「質」というより、まずは、勉強「量」が絶対的に必要だと思います。

 

ずっと勉強をしてきた人にも負けないために、

受験勉強に切り替えた瞬間からは、「量」では絶対に負けないつもりでやって下さい。

僕はそう思ってやっていたので、そのために、早朝からも勉強をやっていました。

がんばってください!

 

先輩に自分も続きたい!

自分も逆転合格を掴みたい!

でも、受験勉強、何からはじめたらいい?

という方は、ぜひ、一度、無料受験相談会にお越しください!

無料受験相談

 

武田塾王寺校では、相談会を随時実施しております。

もし、受験について気になることがありましたら、

ぜひ、武田塾王寺校にお越しください。

相談_武田塾王寺校

お一人お一人の受験の一助になればと考えて、実施しておりますので、

下のバナーをクリックして頂き、ぜひご予約下さい!

無料受験相談

 

 

武田塾王寺校は、王寺周辺の皆さんの勉強の相談に乗っています!

受験の悩み・勉強の悩み・誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話をお聞きした上で、お答えしております!ぜひ、お気軽にお越しください!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか、

無料受験相談

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

[合格体験記]1年未満で偏差値17UP!体育会系部活と並行し逆転合格! 武田塾王寺校

年中無休のバスケ部を引退まで続けながら、偏差値17もUPし、逆転合格した長谷川くんの合格体験記です。

[合格体験記]1年で偏差値21以上UP!武田塾の勉強法で逆転合格 武田塾王寺校

合格体験記です!1年で、偏差値21以上UPし、立命館大学に合格した谷口くん。どのような受験生だったのか!ぜひご参考に!

[合格体験記]偏差値40前半から、1年未満で関西学院大学へ逆転合格! 武田塾王寺校

合格体験記です!1年未満の期間で、偏差値40前半から、関西学院大学に逆転合格!最後の最後まで諦めなかった体験記です。

[合格実績]合格率90%越え!2023年度推薦系入試の結果まとめ 武田塾王寺校

2023年度推薦系入試の王寺校の結果まとめです。まだまだ道半ばの人も多いですが、第一志望合格の人もいます。おめでとう!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる