塾生の声

[合格体験記]偏差値40前半から、1年未満で関西学院大学へ逆転合格! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。で、おなじみ!

奈良県の王寺の塾・予備校の武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

勉強はやろうと思うけど、

「勉強のやり方がわからない」「何をやればいいのかわからない」

という人は、王寺校の勉強法の体験イベントを活用しよう!

 

実際に、王寺校の先輩たちは、この勉強法で逆転合格を果たしています!!

1年で偏差値21以上UP!武田塾の勉強法で逆転合格

高2秋から偏差値20UP!受験校全勝!

1年未満で偏差値10UPし、受験大学すべて合格!

部活引退後の秋から受験勉強!共通テストを伸ばして逆転合格!

偏差値30台から、志望校への逆転合格!!

 

88%の方が偏差値11以上UPしている、

勉強法の体験イベントの申込は、こちらから!

無料受験相談

 

 

今回は・・・

2022年度合格体験記をお伝えして参りたいと思います!

 

第5弾は、

関西学院大学 工学部

近畿大学 情報学部

etc…

に合格された山森くんです。

 

入塾前は、

とにかく部活に全力!

定期テスト前以外は、全く勉強してなかった…

と話す山森くん。

 

しかし、入塾後は、驚くべき集中力を見せてくれ、

見事!逆転合格を勝ち取ってくれました!

Hさん合格おめでとう_武田塾王寺校

↑山森くん、おめでとう!!担当の五十嵐先生と。

 

それでは、逆転合格者インタビューをして参りましょう!

後輩のみなさんは、ぜひ、ご参考に!

 

武田塾に入塾する前は…

先述の通り、本人曰く、

とにかく、部活を全力でやっていたので忙しく、

ただ、部活の顧問が厳しかったので、テスト前だけは勉強を頑張っていた、

とのこと。

(このようなタイプの方は多いのではないでしょうか)

テニス_武田塾王寺校

具体的には、

英語の単語・文法は、テスト前に一度はやったけど、覚えている状態ではなく、

数学も、好きではあったものの、テストの範囲毎に忘れてしまう、

物理は、ほぼゼロの状態…

という状況でした。

(このようなタイプの方も多いと思います!)

 

ただ、受験生になるにあたって、周りの友達らも塾に行きはじめ、

そろそろ受験の準備をしなければ、と塾を考え始めました。

 

武田塾に入塾したきっかけ

塾を考えるにあたって、

高校受験の時のことを思い出し、授業がどうというより、

塾でずっと自習をしていて、成績が伸びた経験があったそうです。

想像_武田塾王寺校

大手の予備校もいろいろと見たものの、

その感じが自分にはあっていると考え、そんな塾を探し、武田塾にたどり着きました。

 

なので、受験相談会の時にも、

授業ではなく、

成績があがるポイントである、「やってみる→できる」という部分に注力し、

「やり方」や、「何をやるか」まで管理・サポートし、

成績を上げることに、納得感があった、とのことでした。

目からうろこ_武田塾王寺校

入塾してから…

とにかく、まずは、部活があっても、毎日塾に通って、

高校受験の時と同じように頑張ろうと考えていました、とのこと。

 

まずは、山森くんは部活もあって、1日の勉強時間が限られていたので、

英語・数学の2科目からスタートしました。

 

単語・文法等の基礎力、

数学は解き方の根拠を身に付けていくことから始め、

毎週の確認テストもあったので、合格しなければ、次に進めないので、

ちゃんと一発合格しよう、という思いになっていきました、とのこと。

決心_武田塾王寺校

また、部活終了時には、物理を追加して勉強していくことに。

物理は、ほぼゼロの状態で、心配な科目ではあったそうなのですが、

担当の先生との特訓の中で、好きな科目・得意科目になっていったようでした。

 

山森くんは、この約1年間、体調が悪かった数日以外は、

自習室にいられる時間は、ずっと自習室にいて、

黙々とやるべきことをやってくれていました。

その頑張りは、こちらも頭が下がる思いでした。

 

その結果…

しかし、入試の独特の緊張もあって、

入試期間のはじめに受験した併願校や安全校は、思うような結果が出ず、

焦りや落ち込みもあったと思います。

(受験は、このような緊張ゆえの、難しさもあり、

相応の実力があっても、合格は簡単なものではないですね。)

 

ただ、彼は最後の最後まで諦めず、やることをやり切った結果…

 

3科目偏差値43.1(第1回武田塾模試)からはじめ、

入塾時の第一志望である、

関西学院大学 工学部(偏差値55)

見事!合格しました。

合格発表_武田塾王寺校

その後に受験した、近畿大学の合格の一報もくれました。

その際には、第一志望だけ合格した、の方が面白かったですかね、

と、普段、実直な山森くんが笑わせてくれました笑

 

担当の先生とはどうでしたか?

全科目、五十嵐先生に担当してもらいました。

おもしろく、明るく、フレンドリーな先生で、

自分が落ち込むときもありましたが、

「絶対いけるって」という言葉はよくかけてくれました。

それが、支えになりました。

親身_武田塾王寺校

また、先生が武田塾の元塾生だったということもあり、

実体験をもとにした、具体的な勉強のやり方や、アドバイスが非常に有難かったです。

なので、物理が好きになれたとも思います!

 

王寺校のオススメポイント

・集中してやれば、すぐに結果にでるところ

・質問もしやすい環境

・単語テストがこまめにできる

・基礎からやるので、勉強習慣がなかったとしても極められる

成績が上がる!

100点_武田塾王寺校

後輩にむけて一言

本当に、最後の最後の最後まで!ガチでやり切ることが大切です!

そうすれば、自分で思っているよりは、なんとか合格できると思います。

なので、シンドイ時もありますが、諦めないでください!

やる気_武田塾王寺校

そして、僕は、武田塾には、1年間弱通いましたが、できることなら、早めにやれば、

詰めずに、もっと自分のペースでもできると思うので、早めにはじめることをお勧めします。

 

あと、過去問も、どの勉強へ、どれくらいの力をかけたらいいのかが分かるので、

少し早めに、1年分は解いておくことがオススメです。

 

伸びたポイントは…

山森くんの伸びたポイントは、

・自分のタイプに合わせた勉強法で進められた

・とにかく、最後の最後まで、折れない、諦めない

・毎日、自習室に通ってやり切る

だと、思います。

 

自分も先輩に自分も続きたい!

自分も逆転合格を掴みたい!

でも、受験勉強、何からはじめたらいい?

という方は、ぜひ、一度、無料受験相談会にお越しください!

 

武田塾王寺校では、相談会を随時実施しております。

もし、受験について気になることがありましたら、

ぜひ、武田塾王寺校にお越しください。

相談_武田塾王寺校

お一人お一人の受験の一助になればと考えて、実施しておりますので、

下のバナーをクリックして頂き、ぜひご予約下さい!

無料受験相談

 

武田塾王寺校は、奈良県王寺周辺の皆さんの勉強の相談に乗っています!

受験の悩み・勉強の悩み・誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話をお聞きした上で、お答えしております!ぜひ、お気軽にお越しください!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか、

無料受験相談

武田塾王寺校0745-43-8411まで直接お電話下さい。

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

[合格体験記]1年で偏差値21以上UP!武田塾の勉強法で逆転合格 武田塾王寺校

合格体験記です!1年で、偏差値21以上UPし、立命館大学に合格した谷口くん。どのような受験生だったのか!ぜひご参考に!

[合格体験記]部活引退後の秋から受験勉強!共通テストを伸ばして逆転合格! 武田塾王寺校

合格体験記です!部活をやり切った高3秋からの受験勉強スタートした林くん。秋から120点以上点数を伸ばし、第一志望合格!

[合格体験記]進学は厳しい…と学校で言われてからの関関同立合格! 武田塾王寺校

合格体験記です!学校の面談で、一時は「大学進学は厳しい」とまで言われたものの、関関同立に逆転合格した内原さん!

[合格体験記]1年未満で偏差値13UP!アクシデントも乗り越え逆転合格!! 武田塾王寺校

合格体験記です!アクシデントがありながらも、1年未満で、偏差値を13伸ばし、合格することができました。ぜひご参考に!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる