【合格体験記】H.T.くん 室蘭工業・近畿・金沢工業大学に逆転合格!

大橋校・

こんにちは。西鉄大橋駅から徒歩3分、福岡市南区にある大学受験専門塾、逆転合格の武田塾大橋校です♪♪

大橋校 校舎HP:https://www.takeda.tv/ohashi/

今回は「【合格体験記】H.T.くん 室蘭工業・近畿・金沢工業大学に逆転合格!」についてご報告します!(写真:右)

田中秀龍

無料受験相談

(無料受験相談をご希望の方はクリック↑)

武田塾の無料受験相談ってなにするの?

 

【関連記事】(↓クリック)

●福岡大学の入試スケジュール!

●福岡大学の特待生制度・奨学金制度!

●福岡大学に合格するための勉強法

●福岡大学の推薦入試(総合型選抜)

●福大・西南学院大もさらに難化する?

 

【オススメ記事】(↓クリック)

●福岡県内の自習スペースを紹介!

●福岡県内の武田塾の合格実績は?

 

近畿大学・金沢工業大学に逆転合格!

生徒プロフィール

□名前 : Hくん

□高校 : 筑紫中央高校→2浪人

□入塾時期 : 2020年11月下旬

□ 入塾当時の偏差値 : 37.5(E判定)

家のポストに入っていたチラシを見て、すごく気になったから受験相談を申し込んだ。受験相談では武田塾がどんな塾なのかをしっかり教えてもらうことができ、勉強のポイントや残りの期間でどういった対策をやるべきかなども丁寧に教えてくれたので、受験相談当日にそのまま入塾しました。

□合格校 : 

室蘭工業大学 工学部

近畿大学 産業理工学部

金沢工業大学 工学部 航空システム工学科

久留米工業大学 工学部 交通機械工学科

職業能力大学校

□入塾前に一番困っていたこと : 勉強計画の立て方がわからない

 

【徹底比較】入塾前と入塾後でどう変わった??

【徹底比較】勉強時間

【before】入塾前の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 3h

□ 土日祝の勉強時間 :  6h

 

【after】入塾後の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 13h

□ 土日祝の勉強時間 : 13h

 

 

【before】入塾前に意識していた勉強法

入塾前は「時間をかけてでも理解できるようになること」を最優先にして勉強した。

浪人1年目は代々木ゼミナールに通って授業を受けて理解していたが、実際に問題を解くとなると点数を出せなかった。

 

【after】入塾して勉強法はどう変わった??

武田塾に通い始めた初日は、校舎長から「自分の中でベストだと思っている勉強法で自習してみて」と言われたので、「時間をかけてでも理解できるようになること」を意識した自習を行った。

その日の自習を終えて帰宅しようとした際に、「Hくんは1問に対して悩むことに結構な時間かけてるよね?」とダイレクトに聞かれました。塾にいる間は一人で自習して、校舎長ともそんなに会話していなかったのに完璧に見透かされていました。

「こういう勉強法でやってみると良いよ」とアドバイスをいただくことができ、2日目からは校舎長に言われたことを意識して自習してみました。

その結果、自然と解ける問題も増えていて、自力で応用を効かせることができるようになっていました。

 

【志望校へ逆転合格!】一番苦しかった時期は??

一番苦しかった時期は??

11月に入塾したので模試なども受けることができなかったので、自分のレベルがどれくらいになっているのかがわからず不安になりました。

 

どうやって乗り切った??

使用している参考書がドンドン理解できるようになってきていることはもちろん、志望校の過去問演習や別の参考書の問題を解いた際も自力で解けるようになっていたし、何より難しめの問題でも悩めるようになっていたので、自分でも正直驚きました。入塾前は難しめの問題は解き方がほとんどわからず悩むことすらできなかった...(笑)

 

武田塾大橋校の雰囲気を教えてください!

武田塾大橋校の自習室の雰囲気は??

校舎紹介① (2)

自習室はとにかく静かで、すごく勉強しやすかった。

1浪目の代々木ゼミナールも自習室はあったが、やるべきことは自分で決めて自習する形だったので上手く自習できていなかったが、武田塾は自習室でやるべきことを宿題として出してくれる塾だったので、質の高い自習ができたと思います。

11月頃に急に受験する決意をし、親に相談して入塾させてもらったが、この自習室のおかげで志望校に合格できたと言っても過言ではないくらいお世話になりました。

 

受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは??

校舎長は将来についての相談や大学のシステムについての話をしっかり教えてくれたので、モチベ維持にはとても良かった。

自習メインの塾が故に他の塾生と話す機会もあまりなかったが、校舎長が仲裁で他の塾生とも話す機会を用意してくれたので、塾にも落ち着いて通うことができました。

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

受験までの残り期間が1年を切っている人にはすごくおススメの塾です。

残り1年でやれることは限られてくると思うので、ライバルと同じ授業を受けて勉強するよりも、自分だけの学習計画で自習する塾だからこその逆転合格だということを、僕は身をもって経験することができました。

また、特訓(個別指導)の際に、僕の分かっていないところを講師の先生は的確に付いてくださり、自分の学習の甘さに気付くことができたことは深く印象に残っています。

僕は入塾が11月下旬でしたが、最後まで諦めずにやれば結果はついてくるので頑張ってください!

 

武田塾大橋校のPRをお願いします!!

受験相談で校舎長に言われたことが心に残っています。

「みんなと同じことをやっていたら差は生まれないから、自分オリジナルを一緒に作っていこう!」

この言葉が入塾を決意するきっかけになったし、11月下旬からでもなんとかなりそうと思うことができました。

代々木ゼミナールに1年間通ってE判定だった大学に、3ヶ月足らずの勉強期間で合格できたのは自分オリジナルで学習できたからだと思うし、選んだ塾が武田塾だったからだと思います。

 

校舎長からHくんへ。

Hくんは自分から率先して話しかけるような性格ではなかったけど、人の言うことは忠実に守って、自分の中に落とし込んでいくのが上手でした。

真冬でどんなに寒い日でも毎日自習室に通って、自習に集中していた姿は素晴らしかったです。

たまに厳しいことを言ったこともあったけど、それでも諦めずについてきてくれてありがとう!

武田塾のシステムというより、Hくんの努力が強かったがための合格だと思います。

本当によく頑張りました!!!

大学に進学してもHくんの相談にはいつでもノるので、帰省する際はぜひ校舎に顔を出してください!

合格おめでとう!!!

 

一人でダメなら武田塾大橋校へ

武田塾は参考書を授業変わりとした至ってシンプルな塾・予備校です。しかし、参考書を授業代わりとするにはちゃんとした理由があります!とにかく重要なことは、予備校や塾に入っただけで決して満足しないこと!今の自分にとって、成績を上げられる塾はどこなのかをしっかり検討していく必要があるのではないでしょうか!!武田塾では、無料受験相談を実施しており、受験生の悩みやアドバイスを受験生のみなさんにおこなっています。何回でも受験相談を受けることができるので、ぜひ一度武田塾へお越しください♪♪

武田塾では、無理な勧誘を一切いたしません。それは、武田塾の理念として、「一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない」という想いがあるからです。これを読んでいただいた皆様には、ぜひ一度、大橋校へ足を運んでいただき、武田塾の勉強法や参考書ルートをお伝えし、受験に活かしていただければと考えております!!

「授業を聞いても成績が伸びない・・」

「模試の結果が良くなかった・・」

「使用する参考書だけでも欲しい!!」

「大橋校ってどんなトコだろう??」

どんな動機でも構いません!まずは、この機会に一度、無料受験相談をご利用ください!!

いかがでしょうか?

皆さん一人ひとりに合った勉強方法を見つけるのは武田塾の仕事。したがって、一人でできる方は入塾不要!一人で勉強するのが難しい方は、二人三脚で乗り越えましょう。武田塾チャンネルを上手く活用して、基礎の完成度をグッと上げましょう。皆さんの合格を心より願っております!武田塾では、手厚いサポートと一人一人に合わせた無理のないカリキュラム管理を徹底して、確実に勉強を進めることができるので、皆さんが抱える受験への不安や悩みを一緒に解決する塾です!

話の続きが気になる人!

これからの計画立てに不安がある人!

とにかく今すぐ勉強を始めたい人!

一人では成績が上げれない人!

受験で後悔したくない人!

受験生のみなさんはぜひ一度、無料受験相談をご利用ください!!

★今月限定の受験相談イベント開催中!

無料受験相談

 

合わせてどうぞ(クリック)

●【武田塾】大橋校の行き方を紹介

●【武田塾】福岡市南区の塾を紹介

●【武田塾】大橋校のカリキュラム

●【武田塾】日本史の巻きかえし方

●【武田塾】西南大の合格最低点!

●【武田塾】西南大の英語・国語!

●【武田塾】九州大学の数学・理科!

 

公式Twitter

大橋校には公式Twitterがあります!

Twitterから

無料受験相談の申込・勉強相談も可能です。

↓フォローお願いします↓

Twitter

 

塾生の一日

 

武田塾は全国に300校舎以上あり、大学受験を控える現役高校生や浪人生を対象に"日本初!授業をしない塾・予備校"として皆さんの成績向上に貢献します!

 

武田塾では、九州大学や九州工業大学、北九州市立大学などの国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。私立大学は、地元の西南学院大学、福岡大学を始め関東圏・関西圏などの都心部においては、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。関東や関西地区で人気上昇中の武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

IMG_1819

 

武田塾チャンネル

武田塾チャンネル

(↑画像をクリック)

 

逆転合格.com

fbnr01

(↑画像をクリック)

 

******************

武田塾 大橋校

〒815-0033

福岡県福岡市南区大橋1-20-19

朝日ビル大橋 4F

TEL:092-408-5470

FAX:092-408-5471

75402238_517260319124937_6377066187246796800_n

******************

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 大橋校へ