【合格体験記】T.M.くん 関西大学・西南学院大学に逆転合格!

大橋校・

こんにちは。西鉄大橋駅から徒歩3分、福岡市南区にある大学受験専門塾、逆転合格の武田塾大橋校です♪♪

大橋校 校舎HP:https://www.takeda.tv/ohashi/

今回は「【合格体験記】T.M.くん 関西大学文学部に逆転合格!」についてご報告します!(写真:右)

升添哲也

無料受験相談

(無料受験相談をご希望の方はクリック↑)

武田塾の無料受験相談ってなにするの?

 

【関連記事】(↓クリック)

●福岡大学の入試スケジュール!

●福岡大学の特待生制度・奨学金制度!

●福岡大学に合格するための勉強法

●福岡大学の推薦入試(総合型選抜)

●福大・西南学院大もさらに難化する?

 

【オススメ記事】(↓クリック)

●福岡県内の自習スペースを紹介!

●福岡県内の武田塾の合格実績は?

 

関西大学 文学部に逆転合格!

生徒プロフィール

□名前 : Tくん

□高校 : 福翔高校

□入塾時期 : 2020年8月

□ 入塾当時の偏差値 : 47.0(E判定)

父親から勧められて無料受験相談を申し込んだ。受験相談では武田塾がどんな塾なのかを具体的に教えてもらうことができ、勉強のポイントや成績の上げ方なども教えてくれたので、直感でこの塾しか合格できないと思った。

□合格校

関西大学 文学部 初等教育学専修

西南学院大学 国際文化学部

福岡大学 人文学部

九州産業大学 国際文化学部

□入塾前に一番困っていたこと : 勉強法がわからない・勉強時間の確保が難しい・勉強計画の立て方がわからない

 

【徹底比較】入塾前と入塾後でどう変わった??

【徹底比較】勉強時間

【before】入塾前の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 0h

□ 土日祝の勉強時間 :  0h

勉強習慣が皆無でした...。

 

【after】入塾後の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 6h

□ 土日祝の勉強時間 : 10h

今日の宿題をこの時間までに終わらせるといった時間配分を意識して勉強できるようになった。

その結果、いつの間にか勉強をするのが当たり前になっていました。

 

 

【before】入塾前に意識していた勉強法

入塾前は「分からない問題をその日の内に分かるようにすること」を意識して勉強した。

 

【after】入塾して勉強法はどう変わった??

受験相談で校舎長から「分かるだけだと成績は上がらないよ!」とアドバイスをいただき、それまでの勉強法の詰めが甘かったということを理解できた。

自分で計画を立てても実行するのは難しいと思ったが、武田塾なら課題を組んでくれて、使用する参考書の使い方や自分で勉強する際のポイントも教えてもらうことができたので、勉強に当てれる全ての時間を自習に打ち込むことができた。

また、暗記が非常に苦手だったが、忘れにくい覚え方のコツや早く覚える方法なども抜かりなく教えてもらうことができたので、自分でも逆転合格できたのだと思う。

 

【志望校へ逆転合格!】一番苦しかった時期は??

一番苦しかった時期は??

模試で周りの友達はA判定やB判定が出てるのに、自分はE判定ばかり出てしまっていて、自分の勉強法が正しいのか不安になりました。

 

どうやって乗り切った??

校舎長や講師の先生が自分の悩みを親身になって聞いてくれたので、自分はやればできると信じることができた。

校舎長がいつも「模試の判定は気にするな!」と言っていたが、意外とその言葉が僕の励みになっていた。

武田塾の勉強法を黙々とこなしていたら、入塾前は3割程度しか取れなかった世界史が6~7割取れるようになっていたので、正直言って魔法にかかったような気分で自分が一番驚きました。

 

武田塾大橋校の雰囲気を教えてください!

武田塾大橋校の自習室の雰囲気は??

校舎紹介① (2)

良い意味でピリピリしていたので、とても集中できました。

勉強習慣が全くなかった僕でも、自然と勉強する習慣が身に付いていました。

ロッカーに置き勉もできたので、行き帰りの荷物の重さに悩むこともあまりなかった。

 

受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは??

僕に悩みがあるときは、校舎長は率先して何でも聞いてくれる。

他に仕事があるだろうけど、手を止めてちゃんと話を聞いてくれた。

大学に入ってからの不安や疑問も校舎長がいろいろと教えてくれました。

武田塾は学習計画を作ってくれたり、使用する参考書を提案してくれたり、参考書の使い方を教えてくれるので非常に助かったが、悩みができた時にいつでも聞いてもらえる環境だったことが、僕にとっては一番助かりました。

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

これまで勉強してこなかった人にとって、武田塾は他の予備校よりもめちゃくちゃ良いところだと思います。それぞれの生徒にあった合格へのルートを用意してくれるので、武田塾で勉強できて良かったです。精一杯頑張ってください!

 

武田塾大橋校のPRをお願いします!!

武田塾大橋校はすごく親身になって生徒の進路相談決定を支えてくれる塾です!

自分が「英語のこの分野を強化したい」と相談すれば、すぐに「この参考書はどう?」と言って校舎長がおススメの参考書を提案してくれます。

特訓後に「ハイパートレーニング3」という問題集を紹介してもらって、その参考書を解き終わった頃には、志望校の過去問で安定して8~9割を取れるようになっていました。

塾生にならなくても一回は相談に来てみることをおススメします!

 

校舎長からMくんへ。

Tくんを初めて見た時、受験相談ではお父さんがかなり真剣な表情で、Tくんからはあまり真剣さが伝わってこなかったので、「この子は受験をナメてるのかな」と思いました(笑)

けど、入塾したその日から塾にほぼ毎日通ってくれて、仲間を塾に誘ってきてからは目の色が変わってきたね!

自分が連れてきた仲間をライバル視して、誰よりも努力していたと思います。

その結果として英語は誰よりも成績が向上し、入塾前は余裕でE判定だった大学に逆転合格できたんだよね!

Tくんの良さは、”真面目さ”と”努力を貫き通す根性”です。

大学に進学してからもそれを大切にしてしっかり学んできてください!

本当によく頑張りました!!!

また、大学に進学してもTくんの相談にはいつでもノるので、たまには校舎に顔を出してください!

合格おめでとう!!!

 

一人でダメなら武田塾大橋校へ

武田塾は参考書を授業変わりとした至ってシンプルな塾・予備校です。しかし、参考書を授業代わりとするにはちゃんとした理由があります!とにかく重要なことは、予備校や塾に入っただけで決して満足しないこと!今の自分にとって、成績を上げられる塾はどこなのかをしっかり検討していく必要があるのではないでしょうか!!武田塾では、無料受験相談を実施しており、受験生の悩みやアドバイスを受験生のみなさんにおこなっています。何回でも受験相談を受けることができるので、ぜひ一度武田塾へお越しください♪♪

武田塾では、無理な勧誘を一切いたしません。それは、武田塾の理念として、「一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない」という想いがあるからです。これを読んでいただいた皆様には、ぜひ一度、大橋校へ足を運んでいただき、武田塾の勉強法や参考書ルートをお伝えし、受験に活かしていただければと考えております!!

「授業を聞いても成績が伸びない・・」

「模試の結果が良くなかった・・」

「使用する参考書だけでも欲しい!!」

「大橋校ってどんなトコだろう??」

どんな動機でも構いません!まずは、この機会に一度、無料受験相談をご利用ください!!

いかがでしょうか?

皆さん一人ひとりに合った勉強方法を見つけるのは武田塾の仕事。したがって、一人でできる方は入塾不要!一人で勉強するのが難しい方は、二人三脚で乗り越えましょう。武田塾チャンネルを上手く活用して、基礎の完成度をグッと上げましょう。皆さんの合格を心より願っております!武田塾では、手厚いサポートと一人一人に合わせた無理のないカリキュラム管理を徹底して、確実に勉強を進めることができるので、皆さんが抱える受験への不安や悩みを一緒に解決する塾です!

話の続きが気になる人!

これからの計画立てに不安がある人!

とにかく今すぐ勉強を始めたい人!

一人では成績が上げれない人!

受験で後悔したくない人!

受験生のみなさんはぜひ一度、無料受験相談をご利用ください!!

★今月限定の受験相談イベント開催中!

無料受験相談

 

合わせてどうぞ(クリック)

●【武田塾】大橋校の行き方を紹介

●【武田塾】福岡市南区の塾を紹介

●【武田塾】大橋校のカリキュラム

●【武田塾】日本史の巻きかえし方

●【武田塾】西南大の合格最低点!

●【武田塾】西南大の英語・国語!

●【武田塾】九州大学の数学・理科!

 

公式Twitter

大橋校には公式Twitterがあります!

Twitterから

無料受験相談の申込・勉強相談も可能です。

↓フォローお願いします↓

Twitter

 

塾生の一日

 

武田塾は全国に300校舎以上あり、大学受験を控える現役高校生や浪人生を対象に"日本初!授業をしない塾・予備校"として皆さんの成績向上に貢献します!

 

武田塾では、九州大学や九州工業大学、北九州市立大学などの国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。私立大学は、地元の西南学院大学、福岡大学を始め関東圏・関西圏などの都心部においては、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。関東や関西地区で人気上昇中の武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

IMG_1819

 

武田塾チャンネル

武田塾チャンネル

(↑画像をクリック)

 

逆転合格.com

fbnr01

(↑画像をクリック)

 

******************

武田塾 大橋校

〒815-0033

福岡県福岡市南区大橋1-20-19

朝日ビル大橋 4F

TEL:092-408-5470

FAX:092-408-5471

75402238_517260319124937_6377066187246796800_n

******************

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 大橋校へ