【合格体験記】大阪工業大学 工学部に合格

西宮北口校・

既卒性 湯川 眞織 さん

出身校:武庫川女子

大阪工業大学 工学部 に合格

★武田塾に入る前の成績は?

入塾は3月下旬で、

偏差値は英語40、数学40、物理35でした。

正直、勉強全然わからない状態で入塾しました。

★武田塾に入ったきっかけは?

家から近く、基礎が固まっていない状態の私にはピッタリだと考えたため。

★武田塾に入って成績はどのように変わりましたか?

偏差値は10以上伸びました。

公式を丸暗記するのではなく、意味を考えることで、1番効率よく頭に残ると思います。

私は、高校時代全部丸暗記で乗り切っていたので、公式の意味を考えて勉強するという発想がありませんでした。

公式の丸暗記癖が治るまで、なかなか苦戦しましたが、習慣化してきてからは忘れることがほとんどなくなり

応用問題まで解けるようになってきました。

★担当の講師はどうでしたか?

数学の楽しさを教えてくれました。

数学の成績が上がってからは、他の教科の成績も上がり始め、勉強が楽しくなってきました。

丸暗記でなく、理解するということを粘り強く教えてもらいました(笑)

★武田塾での思い出があれば教えて下さい

先生との距離が近いなと感じました。

質問、相談もしやすかったので、1年間楽しく通うことができました。

友達と適度に息抜きすることでモチベーションが保てました。

物理のエッセンスはわかれば良書ですが、最初はかなり苦しめられました。

 

★校舎長から一言

苦労してたなぁ という印象が強いです。

最初は、勉強するということがどういうことかわからない感じで、

講師と粘り強く話して、何度も聞きなおしていたのが印象深いです。

夏を越えてから、理解の速度が上がり始め、苦戦していた参考書もこなせるようになってきました。

本番のプレッシャーに弱く、入試も苦労しましたが建築士の資格が取れる大学に行きたいという夢を

かなえることができました。

本当におめでとうございます!!

武田塾西宮北口校では、無料受験相談を随時行い、一人ひとりに沿った正しい勉強法を伝え、

逆転合格できるようにサポート致します。

武田塾西宮北口校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらからお問い合わせください。

今ならお友達と一緒に入塾すると、
入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談