【2019年度】東海大学に偏差値40からの逆転合格【武田塾西宮北口校】

西宮北口校・

東海大学に合格!!

こんにちは、武田塾西宮北口校です。

今日は、東海大学文化社会学部に合格したKさんの合格体験記を作成しました。

是非、目を通してくださいね(^^)/

 

ちなみに、

東海大学 教養学部

帝京大学 経済学部

も合格してきています。

 

報徳学園高校

Kさん

52444241_997432093781681_3429280340722581504_n

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は4月でした。

進研模試も偏差値で言うと40あるかどうかの状態だった。

ただ、やもくもに問題を解くだけで身についていなかった。

英語は単語くらいしかまともに出来ていない状態。

日本史は、流れが全くつかめていない状態。

国語は解き方すら意識したことはなかった状態。

 

武田塾に入ったきっかけは?

基礎からもう一度やり直したかった

何をすればいいのか個別に明確にしてほしかった。

この2点を満たしてくれる予備校で探していました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1冊の参考書を何回もやり込むようになりました。

赤本での分析や復習をすることによって、どこに戻るべきかが明確になり、

英文が読めるようになったため点数がアップした。

読めない英文はノートに写し構文を振って正しく訳すように心がけた。

細かく指示や添削されるので、何が出来ていないかが明確になった。

 

日本史に関しては、最初に徹底的に流れを理解してから、楽になり、

赤本で常に8割をキープできる状態までに至った。

 

国語は、何回も同じ参考書の解説や解き方を読んだりまとめたりすることで、

初見の問題でも解き方が定着し始め、合格点を取ることが出来た。

 

担当の先生はどうでしたか?

入試直前まで、対策をしっかり考えて提案してくれました。

復習の仕方や、参考書のやり方、進め方を丁寧に何度も教えてくれました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい。

今まで間違えていた問題を解くことが出来たこと。

合格したときに先生たちがみんな喜んで祝福してくれたこと。

 

おススメの参考書

①金谷の日本史

顔を隠している参考書です。

読みやすく何度も読みました。

②大岩の英文法

英語を基礎からやり直すのに最適でした。

口頭で聴かれるのに慣れるのが大変でした。

③決めるセンター現代文

この1冊で、現代文の解き方がだいぶ習得できました。

 

来年の受験生にメッセージ

くじけそうになっても、諦めずに最後までやり遂げることが大事です。

 

校舎長からひとこと

大学合格、おめでとうございます。

13時開校したらすぐに自習室に毎日来ていました。

夏前にだいぶ苦戦して、なかなか成績が思うように伸びなかった時期もありましたが、

コメントにもあるように、諦めずに最後までやり遂げてくれました。

合格を報告に来てくれた時、僕はいませんでしたが、

北野も喜んでますよ(笑)

過去問分析を自分でもある程度一人で出来るようになりました。

先生に自分から相談することが出来るようになりました。

大学時代も受け身にならず、自主的に動いて

楽しいことをたくさん見つけて謳歌してください!!

 

 

祝合格:桜をバックに

祝合格:桜をバックに

サクッと武田塾を知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてください。
『90秒で分かる武田塾』

 “授業”では成績は上がらない!?

img_about01

勉強には「わかる」「やってみる」「できる」の三段階があります。

授業で「わかる」だけではダメなんです。

そのあとの自学自習でしっかり復習し、完璧にするのが重要です。

ならば、集団授業をしっかり復習し、完璧にすれば成績が上がるのか?

上がらないことはありません。しかし、武田塾では授業はムダだと考えています。

なぜなら、みんなと同じペースだからです。

クラスメイトや全国の生徒と同じペースで勉強をしても、他の生徒を抜かせないですよね。

入試って、みんなで受けるものですか?
ひとりで受けるものですよね。

それなのになんでみんなと同じペースで勉強しなければいけないのでしょうか。

みんなと同じペースで、みんなと同じ方法で、ゆっくり勉強していたら逆転合格はあり得ません。

逆転合格するためには、他のライバルが選んでいない、

他の生徒がやっていない勉強方法でもっと効率的に勉強をしなければいけません。

勉強において最も速いのは参考書による自学自習です。

だから、武田塾では”授業をしない”のです。

一見非常識ともいえるこの独自の理論ですが、この方法を徹底することにより、

奇跡的な逆転合格者を多数輩出することができたのです。

 

数々の逆転合格者を輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。
武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

校舎長北野が書いたブログ抜粋

武田塾西宮北口校 校舎長 北野が自己紹介書いてみました。

【保護者向け】本当は怖い、ラベリング効果【使い方、注意点】

こんな生徒はヤバい?チェックリストを作ってみました!【武田塾】

【西宮北口周辺】大学受験の塾、予備校まとめ【個別指導編】

最近の大学受験は親世代より簡単になったのか?【武田塾西宮北口校】

マンガでやさしくわかるシリーズ紹介【認知行動療法】

勉強のモチベーションをあげるためにはどうすべきか?

マーケティング勉強するなら武田塾?【西宮北口校】

現代文でつまづいている人は是非読んでほしいです。

 

 

武田塾西宮北口校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

「無料受験相談」の画像検索結果

からお問い合わせください。

 

「校舎独自サイトはこちら」

 

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談