京都産業大学合格体験記 ~偏差値30台前半(進研模試)から偏差値20以上UP!!~

西宮北口校・

森下俊平君 合格体験記☆彡

私立高校3年の5月に入塾
偏差値30台前半(進研模試)から偏差値20以上UP!!

京都産業大学 外国語学部合格!!

 

◇武田塾に入る前の成績はどうでしたか?
1年間全く勉強していませんでした。

偏差値も散々でしたが、徐々にペースをつかみ勉強に励みました。

◇武田塾に入塾した経緯を教えて下さい。
勉強を全くしてこなかったため、普通の塾に行ってもついていけないと思い、ペースを個別に管理してくれる塾で検索し、

武田塾の受験相談に行きました。そこで面談したときに話を色々聞き、決定しました。

◇武田塾に入ってから、勉強法や成績はどのように変わりましたか?
武田塾に入ってからは、徐々にペースを上げていき、合格に向けての逆算計画を作ってもらいました

今まで勉強習慣がなかったので、最初は不安でうまくできないこともありましたが、受験期前は朝から図書館に行き勉強したり、夜は閉館の10時までこもって勉強できるようになりました。特に小論文対策は、特訓以外でもお世話になり、質問対応にも出来るだけ行くように心がけました。

最初は基礎からの指導だったので、ついていけないということはなく、担当の西尾先生は丁寧に私の話を聞いてくれたのが本当に良かったです。私はAO入試をベースに考えていたので、9月以降は教室長の北野先生と西尾先生で完全個別のルートを作ってもらいました。

 

◇担当してくれた先生はどうでしたか?
西尾先生は寄り添ってくれるイメージでした。

仲良くしてくれる時としっかり怒ってくれる時と、メリハリがしっかりしていました。

アイプチのクオリティが好きで、音楽の趣味もかなり合いました(笑)

感謝してます!!

◇最後に、受験生にメッセージをどうぞ。
仲間がいっぱいできた!!

一人でやるときは必要だけど、今回の合格は仲間と先生達に沢山支えてもらいました

これから受験する皆さんも、一人で抱え込まず、相談しましょう!!

◇担当の先生からひとこと
西尾先生

とても思い入れのある生徒です。やってこない時は全然やってこないし、やる時はとことんやり込むし、気分のムラが結構強い生徒でした。最初はとても心配することもありましたが、合格からの逆算をしっかりしてから受験生らしくなり、一気に伸びたように思います。

彼が書いてくれた通り、

自分一人でなんとかしようとせず、相談や質問をしっかりしてくれるようになったのも合格の大きな要因の一つ

だと思います。

受験は勉強方法だけでなく、精神的に安定することも大事だと改めて私が勉強させてもらいました。

大学はやりたいことをしっかり見つけて、武田塾で学んだ逆算思考生かしながらイキイキと過ごしてほしいです。

改めて合格おめでとうございます!!

 

森下くんおススメ!! 好きな参考書ベスト3!!

第1位 システム英単語basic
    単語もほとんど覚えていないとこからのスタートでしたが、最後はテストで90点以上を連発しました。
第2位 大岩のいちばんはじめの英文法(超基礎文法編)
    すごく分かりやすい内容で、苦手意識が少しなくなりました。
第3位 やさしくわかりやすい古典文法
    学校で配られた参考書より、圧倒的に見やすかったです。

 

武田塾西宮北口校では、無料受験相談を随時行い、一人ひとりに沿った正しい勉強法を伝え、逆転合格できるようにサポート致します。
 
武田塾西宮北口校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。
ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、こちらからお問い合わせください。

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談