【逆転合格】京都産業大学に現役合格【2019年度推薦入試速報】

西宮北口校・

京都産業大学に現役合格

 

こんにちは、武田塾西宮北口校です。

今日は、京都産業大学に現役合格したAさんに講師からメッセージを書いてもらいました。

次は青山学院大学を目指して最後まで頑張ろう(^^)/

 

報徳学園高校 

A.H さん

48394425_2744725625752657_4684933911111794688_n

 

 

久保田先生からのメッセージ

僕はAくんを指導するにあたり、意識した事が2点あります。

1点目は、信頼関係を作る事です。

Aくんは、入塾当時勉強が嫌いで遊んでばかりいました。

僕自信も受験生になるまで勉強しておらず、その気持ちがとても分かったので勉強する習慣を付け、

これから2人で頑張っていく為に信頼関係を築く様にしました。

具体的には、怒らない事と僕自身の経験から感じる事やAくんを見ていて思う事を素直に伝える様意識しました。

理由としては、僕の高校生時代を思い出した時、僕は2~3歳上なだけの大学生講師に怒られたり、

偉そうなことや上辺だけのことばかり言われるとムカついて反発してしまったり、

余計にやる気が削がれると思ったからです。

暫くすると、Aくんが僕を信頼してくれているのも伝わり始め、スムーズに受験勉強に入れました。

 

2点目は、基礎を徹底的に理解させる事です。

当時のAくんは学力もそこまで高くなかったので基礎からスタートしましたが、

そこで分からない所はすぐに質問させたり、僕から口頭チェックしたりして、

理解出来ていない所を徹底的に説明しました。

具体的には、大岩の英文法と英文読解基本はここだ!の2冊です。

この2冊を完璧に理解出来れば相当英語力が着くと思います。

今でも、英文を読む上で節や構造を見抜けなかったときは戻って確認しています。

Aくんは初め関西学院大学を志望していて、滑り止めとして今回京都産業大学に公募で合格しました。

公募を受けるよう伝えたのも大きな分岐点だったと思います。

公募推薦は個人的に金銭的な面以外はメリットしかないと思います。

合格すれば、センターより1、2ヶ月前に滑り止めが決まり、志望校対策だけに力を注げます。

また、1度受験を経験しておくことで落ち着いてセンターや一般入試に臨むことができます。

不合格だった場合でも、自分の今の実力を知ることができ、これからの進め方を具体的に考えやすくなります。

Aくんは今回京都産業大学を滑り止めとして手に入れ今は青山学院大学を第1志望にしています。

これからも2人で頑張りたいです。

48971514_278758952996587_4701134755385573376_n

 

 

校舎長から一言

 

武田塾西宮北口校のゴールデンコンビです。

息もぴったりあっています。

講師と生徒の相性は本当に大事だなと、改めて思わせてくれます。

大学を受けるときに受験校に迷うことは多いですが、

彼の場合はシンプルです。

公募試験をしっかり勝ち取ったので、12月と1月をほぼすべて

青山学院の対策に絞りを書けることが出来ます。

そして、彼はそのことに覚悟を決めています。

最後まで、ゴールデンペアを貫き通して、本命の大学を勝ち取ってください!!!

 

 

【合格速報】 同志社女子大学 【2019年度】

【合格速報】 広島大学 【2019年度】

 

 

 

武田塾西宮北口校では、無料受験相談を随時行い、一人ひとりに沿った正しい勉強法を伝え、

逆転合格できるようにサポート致します。

武田塾西宮北口校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

からお問い合わせください。

 

「校舎独自サイトはこちら」

 

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談