塾生の声

【合格体験記】K・Uさん 鹿児島大学医学部看護学科合格!

こんにちは!福岡市営地下鉄西新駅から徒歩0分、逆転合格武田塾西新校です!

 

西新校 校舎HP:https://www.takeda.tv/nishijin/

 

今回は「【合格体験記】K・Uさん 鹿児島大学医学部看護学科合格!」についてお話ししていきます。

 

西新校バナー

【関連記事】(↓クリック)

指定校推薦ってなに?どうやったら指定校推薦をもらえるの?

併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】

西南学院大学【2020年入試結果】と合格の為の春からの勉強

 

【おススメ記事】(↓クリック)

偏差値60ってどのくらい頭いいの?行ける大学と目指し方

模試は受けっぱなしが一番ダメ!復習方法と分析のポイント

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

mark_syuku

武田塾西新校から

今期10人目の合格者が誕生しました!

鹿児島大学医学部看護学科の合格を勝ち取った

K・Uさんです!

 

勉強時間の確保が難しい中でも、

自習室に通ってくれて

基礎の完成に

拘り抜いてくれました!

image_50449665

それでは、K・Uさんの

合格体験記をご覧ください。

 

生徒プロフィール

□ 名前 : K・U さん

□ 高校 : 西南学院高校

□ 入塾時期 : 2021年4月

□ 入塾当時の偏差値 : 偏差値40〜50

 

(入塾時の心境)

本格的に受験勉強を始めないといけない

と思って塾を探していました。

基礎からなっていない部分も

多かったので、

1からやり直そうと武田塾への

入塾を決めました。

武田塾で思い出の参考書とそれを選んだ理由

大学入試英作文ハイパートレーニング和文英訳編 | 大矢 復 |本 | 通販 | Amazon

・英作文ハイパートレーニング
この参考書のおかげで文法がよく理解でき、入試本番で英訳問題がすらすらと書けた。参考書の中で1番楽しく勉強できた。

・化学重門
入試までに約3周したので、問題を覚えるくらいやり込んだ参考書。

1-1 武田塾に受験相談に行ったきっかけは?

塾を探していて、ちょうど通いやすいところにあった。

1-2 入塾をきめたきっかけは?

入る前は全くやる気がなかったが、周りが受験モードに入りはじめ、そろそろやばいなと思い受験相談に行ったところ、ここでなら頑張りたいと思うことができたから。

2-1 入塾前に一番困っていたことは?

志望校が決まっていなくて、勉強に対してのやる気が全くなかったこと。

2-2 入塾前の勉強時間を教えてください!

おそらく定期考査前と提出物以外は勉強していなかった。

2-3 入塾後の勉強時間を教えてください!

平日 5時間
土日祝 8時間

2-4 入塾して勉強法はどう変わった??

同じ問題を反復して解いたり、単語などは毎日コツコツ覚えることが大事だと気づけた。

3-1 一番苦しかった時期はいつ?

共通テストの結果を見て志望校を下げなければ行けなくなったとき。

3-2 その苦しい時期はどうやって乗り越えることができましたか?

講師の方々に沢山相談にのってもらい、乗り越えることができた。

4-1 所属校舎の自習室の雰囲気はどうでしたか?

静かで集中しやすかった。

4-2 受験をともに乗り越えた講師や校舎長の良かったところは??

少しでも悩みがあればその都度相談にのってもらい、解決に導いて下さった。

特訓は、私が理解できるまで熱心に教えて下さった。

5-1 武田塾入塾前と入塾後で一番変わったことを教えてください!

こういう勉強法をしたら伸びるんだということが分かった。これからも使える勉強法を身につけられた。

6-1 来年度の悩める受験生にアドバイスをお願いします!

とにかく早いうちから基礎を固めることが大事だと思います。悔いのないように頑張ってください。

7-1 最後にあなたが過ごした校舎のPRを出来るだけ全力でお願いします!

アットホームな雰囲気の塾で、人見知りの私でも質問しやすかったです。何から勉強したらいいか分からない人、自分で計画をたてて勉強するのが苦手な人にはとても向いてる塾だと思います。

 

校舎長からK・Uさんへ

合格おめでとうございます!

K・Uさんは、

毎日自習に来て

頑張っている姿が非常に印象的でした。

本当にしっかり勉強してくれました。

この受験を通して自ら学習するスキルを付けたと

思います。

今後のある国家試験や院試などで

大きく生かしてくれたらと思います。

ぜひ、大学でも積極的に情報を取りに行き、

勉学に励みつつ、

充実したキャンパスライフを送ってくださいね。

 

武田塾西新校には、福岡県福岡市中央区・西区

早良区・城南区に在住の高校生浪人生

大濠高校・筑紫女学園高校・西南学院高校

東福岡高校などの生徒が多く通ってくれています。

 

武田塾西新校では生徒一人ひとりの志望校やペースに合わせて、

合格までの専用のロードマップを作成しています。

生徒はこのロードマップ

(=自分の進捗・学習状況が客観的に分かる!)

を見ながら、九州大学などの難関大在学の講師と

ともにモチベーション高く

勉強習慣を身につけてくれています。

是非、ご興味がある高校生や保護者の方は

一度武田塾西新校の無料受験相談にお越しください!

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

------------------

◆無料受験相談受付中◆一緒に受験や将来の疑問・悩みを解決しましょう。

武田塾西新校では、

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方だけでなく、

将来したいことなどのキャリア形成に関する相談にも対応させていただきます。

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

西新校バナー

 

西新校の他の記事

逆転合格をするための武田塾のシステム!!

講師紹介シリーズ

武田塾西新校 講師紹介!! 猪琴子先生

武田塾西新校 講師紹介!! 白石峻也先生

最近の人気記事

指定校推薦ってなに?どうやったら指定校推薦をもらえるの?

併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】

偏差値60ってどのくらい頭いいの?行ける大学と目指し方

模試は受けっぱなしが一番ダメ!復習方法と分析のポイント

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

西南学院大学【2020年入試結果】と合格の為の春からの勉強

武田塾西新校では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせはこちら↓

******************

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-851-0781

●HPにて:https://www.takeda.tv/nishijin/

西新校バナー

〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目9番37-1号
西新橋山ビル4F
TEL:092-851-0781

******************

公式Twitter

Twitter

(↑画像をクリック)

 

塾生の一日

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる