【合格体験記】S・Rさん 西南学院大学 人間科学部 合格 !!

西新校・

こんにちは。

武田塾西新校の平川です。

mark_syuku

2020年12月1日(火)に武田塾西新校から

今期1人目の合格者が誕生しました!

勉強する習慣が全くない状況で入塾。

受験相談して、入塾後ほぼ毎日塾で勉強して

指定校推薦で合格! 

 

それでは、S・Rさんの合格体験記をご覧ください。

 

西南学院大学人間科学部に合格!

生徒プロフィール

□ 名前 : S・ R さん

□ 高校 : 大濠高校

□ 入塾時期 : 2020年7月

□ 入塾当時の偏差値 : 45くらい

(入塾時の心境)
指定校推薦を狙っていたがそれが危なくなり
一般受験も見据えて入塾しました。
すごく不安でした。

□ 進学校 : 西南学院大学 児童教育学科

 

IMG-4309

 

□ 思い出の参考書

■世界史のマルチトレーニング

理由

世界史のテストをどうしても取りたかったので先生に試験範囲の箇所を指定してもらいその部分を何度も復習して完璧にしていきました。塾の自習室にいるときはこの参考書を使わなかった日はありません。おかげでテストでもいい点を取ることが出来、指定校推薦を取るのに大きく近付くことが出来ました!

 

【徹底比較】入塾前と入塾後 どう変わった??

【徹底比較】勉強時間 

【before】入塾前の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 0h

□ 土日祝の勉強時間 : 1h

定期テストの2週間前からしか勉強をしていなかったです。今考えると「何をしていたんだろう?」と不思議なくらい家では全く勉強をしていませんでした。

 

【after】入塾後の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 4h

□ 土日祝の勉強時間 : 6.5h

塾に入ってから宿題と確認テストがあったから、毎日コツコツ勉強するようになりました。毎日塾に来て先生に今日やることを言ってから勉強をスタートさせました。いつも帰る時にこんなに勉強したんだと自分で驚いていました。

 

【before】入塾前に意識していた勉強法

学校の宿題をする、
それだけしか考えていませんでした。

 

【after】入塾して勉強法はどう変わった??

毎日の宿題がでるから、毎日勉強する習慣がつきました。また、入塾した時は指定校推薦が取れないかも知れないということが分かったタイミングだったので不安でしたが、今やっている勉強を受験でどう使うのかを先生に教えてもらいながら進めていきました。

 

 

【志望校へ逆転合格!】一番苦しかった時期は??

一番苦しかった時期は??

いつも英語が出来なかった。英語は、今でも実は苦手です。だから英語の勉強をするときはとても苦しかったです。

 

どうやって乗り切った??

英語の問題が分からな過ぎても、先生が根気強く教えてくれたことが大きいです。また出来ているところを認めてくれるので、もっと頑張ろうと思うことが出来ました。今は英検の対策を行っています。

 

武田塾西新校の雰囲気を教えてください!

武田塾西新校の自習室の雰囲気は??

自習室は静かで集中しやすくて良かったです。私は静かすぎると集中力が切れてしまうこともあるので、先生にお願いして自習室の外で勉強させてもらったりと場所を変えながら集中力を保ちました。

 

受験をともに乗り越えた講師(校舎長)の良かったところは??

校舎長の生成も担当の先生も教え方が分かりやすかったです。みんなフレンドリーで話しかけても色々な話をしてくれました。勉強を始める前には校舎長に今日やることを話してからスタートするようにしていたのですが、ついつい30分くらい相談したりすることも多かったです。

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

指定校で行きたいところに行ける可能性が増えるから、定期テストは頑張った方が良いと思います。3年生になってから頑張る!と思っていてもなかなか勉強が進まないと思います。1年生や2年生の内から少しずつでも頑張っておくことをオススメします!

 

 

武田塾西新校のPRをお願いします!!

武田塾西新校は何と言っても駅から近い!!
これが一番の利点です。

先生たちがフレンドリーで話しやすく、
不安なことや相談があれば親身に聞いてくれます。
1人で悩んでも解決できないことは
西新校の先生たちに相談してください!

 

校舎長から S・Rさんへ。

合格おめでとうございます!

Sさんは最初の受験相談の時、
正直に「勉強時間は0」と言ってくれたことが印象的です(笑)

少し心配していたのですが、塾に入ってから
ほぼ毎日塾に来て、4時間以上勉強する姿に
この子は大丈夫だと、確信していました。

指定校推薦はSさんの今までの頑張りの
成果なので私ができたことは本当に小さいこと
かも知れませんが、前向きに頑張るSさんに
何か出来ることはないかとずっと考えていました。

結果的に指定校推薦合格できて、
本当に嬉しく思っています!

今度、一緒に塩おにぎりを食べましょう!

 

◆無料受験相談受付中◆

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方まで

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しなきゃいけないけど、やる気が出ない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

 

無料受験相談

 

-------------------------------------------

武田塾西新校では公式LINEアカウントで
勉強や受験の質問を受け付けています。
是非、友だち追加をお願いします!!

友だち追加

--------------------------------------------

 

西新校の他の記事

逆転合格をするための武田塾のシステム!!

講師紹介シリーズ

武田塾西新校 講師紹介!! 猪琴子先生

武田塾西新校 講師紹介!! 白石峻也先生

最近の人気記事

指定校推薦ってなに?どうやったら指定校推薦をもらえるの?

併願校に迷ったら!福岡県内のおすすめ大学一覧と紹介【偏差値順】

偏差値60ってどのくらい頭いいの?行ける大学と目指し方

模試は受けっぱなしが一番ダメ!復習方法と分析のポイント

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

西南学院大学【2020年入試結果】と合格の為の春からの勉強

武田塾西新校では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせはこちら↓

無料受験相談

〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目9番37-1号
西新橋山ビル4F
TEL:092-851-0781

 

関連記事

thumbnail

大学受験では偏差値を元に志望校などを決めていきます。 その中で1つの基準として出てくるのが「偏差値60」です。 偏差値60がどのくらいの基準なのか、どうすれば偏差値60を超えることができるのかを解説し…

thumbnail

こんにちは! 武田塾西新校の平川です。 ------------------------------------------- 武田塾西新校では公式LINEアカウントで勉強や受験の質問を受け付けていま…

thumbnail

こんにちは!武田塾西新校の平川です。 高校3年生は秋以降は毎週模試があったりと受験モードになっています。 難関校合格を目指した時、高2生も模試を受けて自分と志望校の距離を測っていくことをおすすめします…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 西新校へ