【合格体験記】公門 亮太くん 早稲田大学教育学部合格 !!

西新校・

こんにちは!

福岡市地下鉄駅2番出口から徒歩0分、大学受験専門「日本初!授業をしない武田塾西新校」です。

 

緊急事態宣言中、多くの相談や不安の声を塾生はもちろん塾生以外の生徒からもいただいていました。

宣言中は対面での受験相談を全てストップし、SkypeやZoomを利用して受験相談を継続してきました。

校舎長はじめスタッフ一同非常にもどかしい思いをしておりました。

 

そんな思いの中、緊急事態宣言の解除を受けまして緊急で福岡県の武田塾で受験相談イベントの開催が決定しました。

 

どんな悩みや不安でも構いませんので、お気軽にご参加いただき、受験に向けて再スタートを切りましょう!

 

私たち武田塾校舎長、講師、スタッフの思いは一つです。

 

「いまならまだ間に合います!!」

 

現在、福岡県の武田塾では無料受験相談イベントを絶賛開催中です。

西新

福岡エリアの武田塾では緊急事態宣言解除に伴う受験相談イベントを実施しております。

詳細は下記のリンクをご参照ください。

【緊急受験相談イベント in FUKUOKA】開催中!!

 

今回は、西新校から合格速報をお届けします!

公門くん

今回は早稲田大学教育学部に合格した公門くんの合格体験です!

早稲田大学教育学部合格!!

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年時から   

当時の成績:偏差値65前後

当時の第一志望校である同志社大学がC判定でした。

 

同志社大学なら今から勉強したら、

受かるかなというレベルでした。

武田塾に入ったきっかけは?

高3になり塾を探していたところ、

父から武田塾を勧められました。

拘束時間が週に1時間の特訓しかなく、

自分のペースで勉強が進められる点に魅力を感じ入塾しました。

 

授業を受けると時間が縛られて、

自分のペースがくずれるので、

自分は好きではありませんでした。

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は特別熱心に勉強していたわけでもなく、

得意な英語以外は成績が安定していませんでした。

しかし入塾してからは毎週課題が設定され、

確認テストが行われるので一定のペースで勉強できるようになりました。

また、武田塾のルートは段階を踏んで進めるように上手く組んであり、

どの教科も基礎から固めなおせるので、特に国語の成績が高いレベルで安定するようになりました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

大学生の方で歳も近く、勉強のことはもちろん、

それ以外の話も気軽にできる関係性でした。

記述問題のコツからメンタルの保ち方まで色々なことで相談に乗ってもらいました。

また長い期間担当してもらっていると非常に親しくなるため、

「この人にいい報告をしたい」と思うことで、モチベーションの維持にもつながりました。

 

〇武田塾での思い出を教えてください

入塾当初は同志社大学を第一志望にしていましたが、

校舎長に勧められて夏頃に志望校を早稲田大学に変えました。

当時は早稲田なんて手が届くはずがないと勝手に思い込んでいました。

しかし、早稲田のことを調べているうちにこの大学に行きたいという気持ちが強くなり、

勉強に真剣に取り組めるようになりました。

もし志望校を変えていなければなんとなく勉強して受験期を終えていただろうと思います。

急に志望校を変えたことでなかなか過去問で点数が取れず、

心が折れそうになることが多々ありましたが、今思えば本当に充実した日々でした。

 

〇思い出に残っている参考書

国語:石川日本史B実況中継

「石川日本史B実況中継」の画像検索結果

何度も読み返すことで日本史の流れが頭に入りました。

 

英語:鉄壁

「鉄壁」の画像検索結果

語源まで覚えられるので初見の単語でもある程度意味が予測できるようになります。

 

英語:現代文読解力の開発講座

「現代文読解力の開発講座」の画像検索結果

精読力が身につきます。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

入塾前は、早稲田大学を受験できるレベルではなく、

まさか受験するとは思っていませんでした。

しかし、武田塾の志望別のルートで勉強した結果、

受験したすべての大学の合格するということを実現できました。

講義をしないという方法が、大丈夫かなという不安もあると思いますが、

実は非常に効率的であると思います。

ぜひ、武田塾のルートを信じて第一志望校を目指してがんばってください。

受験は一回きりです。

今一度大学について調べなおし志望校を決定した上で、

後悔の無いように受験生生活を送りましょう。

校舎長より

合格おめでとうございます!

 

最初は同志社大学を受けると言っていて、

判定がC判定なこと、

英語の基礎力が十分にあったことから、

MARCHなら十分受かるだろうと思っていました。

 

6,7月ぐらいから早稲田大学を意識し始めたときは、

少しびっくりしましたが、

上を目指してくれることが素直に嬉しかったです。

 

受かるか受からないかギリギリなラインだったので、

年間計画を見つめなおし、

早稲田大学に受かるように毎週のペースを管理していきました。

 

公門君が早稲田大学に受かった大きな要因としては、

確認テストで毎週ほぼ100点満点に近いことです。

 

なにも特別なことはしていません。

毎週課題をだされて、その宿題をやりこみ、

確認テストでは満点近くとる。

 

これの繰り返しです。

確認テストで満点近くとり、

さらに個別指導の際にも

口頭試問をされますが、

完璧に答えられていました。

 

公門君の日々の頑張りが合格に繋がりました。

夏以降は毎日自習室に来て集中して努力をしていました。

 

本当に頑張りが報われてよかったです。

 

今年受験生の方も、

公門君のように毎日コツコツと勉強していってください。

そうすれば、必ず報われます。

西新校の他の記事

逆転合格をするための武田塾のシステム!!

事務・講師紹介シリーズ

武田塾西新校 講師紹介!! 猪琴子先生

武田塾西新校 講師紹介!! 白石峻也先生

武田塾西新校 講師紹介!! 山形直寛先生

大学別攻略シリーズ!!

【九大数学】九大に合格したい人必見!九大の数学徹底分析!

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

西南学院大学【2020年入試結果】と合格の為の春からの勉強

 

まずは、武田塾西新校におこしください!!

武田塾では、一切無理な勧誘をいたしません

そもそも、学校の授業で教わることは全部教わっています。

学習内容やペースを自分で考えて、合格できるならそれがベストです!

 

ただ、少しでも学習内容、ペース、参考書選びで困っていることがあればぜひ西新校に相談しに来てください。

一人で考えていて勉強がはかどらなければ意味が無いです。

 

「数学ってどんなこと勉強すれば良いんですか?」

「どの参考書を使えば良いんですか?」

「単語全然覚えられません!」

「志望校で悩んでるんですけど...」

など、小さい悩みでもかまいません!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

fLOGO

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

------------------

武田塾では、入塾の意思に関係なく

受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

無料受験相談

〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目9番37-1号
西新橋山ビル4F
TEL:092-851-0781

 

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談