【合格体験記】内田 実友子さん 慶応義塾大学環境情報学部合格 !!

西新校・

こんにちは!

福岡市地下鉄駅2番出口から徒歩0分、大学受験専門「日本初!授業をしない武田塾西新校」です。

嬉しいことに慶応義塾大学に逆転合格してくれました!!

前田さん

 

法政大学経営学部・経済学部・国際経済学部合格!!

追記:3月24日(火)

慶応義塾大学環境情報学部に追加合格

したと連絡がありました!!!

 慶応義塾大学環境情報学部合格!!

〇武田塾に入ったきっかけは?

入塾時期:2019年8月

当時の成績:偏差値57

〇武田塾に入ったきっかけは?

ビラをもらいました。

成績が上がる勉強法が分からず1.2年生を過ごしてきました。

そんな時にやることを全て指導してもらえる武田塾の存在を知りました。

家で自習ができない、強法が分からない、自己管理ができない自分には

ピッタリだと感じ、入塾しました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

分からないことを分かるまでやるクセがつきました。

とくに数学では、武田塾に入ったから本質理解す勉強ができました。

公式をただ覚えるのではなく、その公式の導き方や使える条件などを

一度だけでも手で書いて分かっておくだけで作問者の意図が読み取れるようになります。

表面的な勉強ではきづけなかった数学の面白さが感じられるようになります。

武田塾の数学の学習の仕方にのっとって勉強したので記述模試で偏差値80

取れるようになりました!!!

 

 

担当の先生はどうでしたか?

メンタルヘルスケアの神でした。

私は1週間の課題をなるべく完璧にしてくるようにしていたので

特訓の時に時間が余ることがよくありました。

そういう時に、悩みを聞いてもらったり、好きなアーティストの話をしたりして、

すごく気持ちが楽になりました。

キツキツすぎない雰囲気もこの塾の魅力だと思います。

校舎長の先生は何でもできるすごい人でした!

分からないことを聞いたり、相談しに行くと

どんな時でも色々と考えてくれて、

小さなことでもたくさん褒めてくれました。

頑張ったことを認めてもらえることで、また頑張ろうと思えました。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

事務の方とたくさんしゃべったことです!

色んな話を聞いてくれたので受験期が苦じゃなかったです。

 

入塾して最初の授業で、数学の問題を1日12問解いてくるように

言われたことです。血の気が引きました(笑)

でも今では、その課題のおかげで膨大な量の課題を

こなせるだけの集中力と忍耐力がついたように思います。

 

 

思い出に残っている参考書

標準問題精講ⅠA・ⅡB

1問1問やるごとに数学への理解が深まりました。

大切な内容がまとまっているのでスムーズに学習ができます!

英文解釈の技術70

「英文解釈70」の画像検索結果

SVOが大切です!

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は過去問をスタートするのが遅かったです。

でもしっかり基礎をかためたうえでのスタートだったので

色んな事を要領よく吸収することが出来ました。

焦って過去問に手をつけるのを速めてしまうより、

しっかりとした土台を作りましょう!

 

西新校の他の記事

逆転合格をするための武田塾のシステム!!

事務・講師紹介シリーズ

武田塾西新校 事務紹介!! 日高麻衣さん

武田塾西新校 講師紹介!! 白石峻也先生

武田塾西新校 講師紹介!! 山形直寛先生

 

大学別攻略シリーズ!!

【九大数学】九大に合格したい人必見!九大の数学徹底分析!

【西南英語】西南学院大学に受かりたい人必見!西南の英語の徹底対策!

 

武田塾西新校では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせはこちら↓

無料受験相談

〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目9番37-1号
西新橋山ビル4F
TEL:092-851-0781

 

 

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 西新校へ