合格速報!!関西学院大学教育学部AO入試合格!!

西新校・

こんにちは!

福岡市地下鉄駅2番出口から徒歩0分、大学受験専門「日本初!授業をしない武田塾西新校」です。

西新校には、福岡市(早良区、城南区、中央区、西区)、糸島市周辺の高校生、浪人生からのお問い合わせを沢山頂いております。

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

 

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

 

今回は、西新校から合格速報をお届けします!

8月に武田塾に入って、逆転合格をした金さん(修猷館高校)です。

合格体験記を書いてくれたので是非ご覧ください!(掲載の許可を得ました。)

関西学院大学教育学部AO入試合格!!

IMG_0544

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2019年8月 当時の成績:偏差値30台

 

塾に入る前まで、高校生活は部活漬けで3年間全く勉強をしなかったので勉強の知識は皆無でした。英単語も全く覚えていなかったので、長文はなおさら全くできませんでした。模試も全く解けませんでした。というより、知識がないのでまともに解いたことがありませんでした。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

部活を引退して、自分は第一志望校である関西学院大学に現役で行きたかったので、塾に入る前の成績通り、逆転合格を狙うしかありませんでした。そのために、色々調べて逆転合格が叶いそうな武田塾を見つけ、入塾を決めました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

高校3年間、部活しかしておらず、全く勉強しなかったので、本当にゼロスタートでした。

 

英語は、be動詞など中学英語や基礎からやり直すくらい本当にひどかったです。しかし、入試まで3週間しかなかったので、先生と勉強法や進め方・進める量を相談しながら、そのときの自分の偏差値から志望校まで30近く差があり、無謀な挑戦であったものの、絶対に合格してやるという気持ち一心で本気で取り組みました。

 

1日の勉強時間は大体14~18時間で睡眠以外はほぼ常に勉強でした。

 

武田塾の、4日進めて2日復習のサイクルを徹底し、覚えたことを忘れないように繰り返し復習することを心がけていました。

 

時間も少なく、終盤は

速塾英熟語1冊850個の熟語を4日で覚えられるくらいにまでなっていました

 

英単語も今まで全く覚えていなかったので、初見のものがほとんどでした。受験勉強は本当につらく、心折れそうになることが何回もありましたが、

 

絶対に合格してやる!!と思い続ける事、あきらめずにコツコツ努力することが合格をつかむ上で最も大切なことであるなと実感しました。

 

〇(担当の)先生はどうでしたか?

親身になって話を聞いてくださったり、適確なアドバイスをたくさんいただきました。私が頑張ろうとしていることは全力で応援してくださいました。わからないことがあれば、すぐに一緒になって考えてくれたり、調べてくれたりと、手厚いサポートがあったので、進んで勉強することができました。

 

また、少しの成長でも、先生はよくほめてくれて、そのおかげでやる気もあがり、もっと頑張ろうと思えるようになりました。

〇武田塾での思い出を教えてください!

勉強の毎日の中もあいまにする先生との雑談がとても楽しかったです!

息抜きにもなっていました!

 

はじめて武田塾西新校に来たときも、「絶対に現役で逆転合格したい!」と先生に伝え、その日に勢いで入塾し、1週間後、「先生!3週間後にあるAO入試受けます!3週間で入試問題を解けるようにしてください!」と急すぎて先生を驚かせてしましました。(笑)それでも、先生はすぐに受け入れてくれて、「やってみるか!」と全力でサポートしてくれました。本当に感謝でいっぱいです。

〇思い出に残っている参考書

〇思い出に残っている参考書

・システム英単語

・速塾英熟語

・大岩のいちばんはじめの英文法

 

〇来年度以降の受検生にメッセージをお願いします!

逆転合格をするためには、本当に何よりも気持ちが大切です。

 

毎日毎日、勉強の繰り返しで、きつくて、めげそうになると思います。逆転合格をしたい人ならなおさらです。それでも、絶対にあきらめず進み続けてください。

 

自分は絶対に合格するんだ!と思い続けられる人、そして、努力を続けられる人が勝ち取ることができると思います。生半可な気持ちではできないです。

 

本気になってください!

 

特に、私みたいに夏に部活を引退して、そこから受験勉強を始めた人。

本気になればできます。頑張ってください!!

 

 

〇西新校校舎長より

3週間でゼロから単語、文法、熟語を完璧に覚えてくれました。

最初は、高校1年生でも知っておかなければいけない単語を知らない状態でした。

 

受験相談に来た時に修猷館と聞いたときは優秀なのだろうと思っていましたが、

本当に勉強してこなかったことがすぐにわかりました。

 

正直、驚きました。笑

 

しかし、勉強し始めると集中力が周りの受験生と比べると全然違いました。

武田塾の標準ペースの3倍、4倍の宿題を毎回出していました。

生半可な気持ちの受験生だったら1日で「もう無理だ」と、

諦めたことでしょう。

 

彼女は、受験まで常軌を逸したペースで宿題を完璧にこなしていました。

最初の勉強ができるかできないかなんて関係ないんだなと、

私も勉強させられたぐらい金さんは猪突猛進で頑張っていました。

無事に第一志望に受かって良かったです。

 

合格おめでとうございます!

 

 

受験のイラスト「合格だるま」

 

 

武田塾西新校では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせはこちら↓

無料受験相談

〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4丁目9番37-1号
西新橋山ビル4F
TEL:092-851-0781

 

 

 

 

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談