ブログ

合格体験記☆2022年度第6弾☆~毎日の自習を強みに~ 

はじめに

 

みなさんこんにちは!!

埼玉県久喜市、久喜駅から徒歩2分の予備校武田塾久喜校です。

それでは、今回は

亜細亜大学 法学部 法律学科

亜細亜大学 都市創造学部 都市創造学科

目白大学 外国語学部 日本語学科

を受験し、見事合格された生徒さんを紹介させていただきます!!

ぜひ最後までご覧ください。

 

あっという間に春が目前の季節となりました。寒い日々ももう少しで終わりですね。

寒さに負けず体調を崩さず冬を乗り切ることはできたでしょうか?関東では少しだけ雪も降りましたね。

そして、卒業シーズンになりますね。卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます

それぞれ違った進路が待っていると思います。それぞれの進路で頑張っていきましょう。応援しています。

 

在校生の皆さんは、期末テストを控えていますか?それとも終わりましたか?

学期末のテストなので、総復習になる場合も多いと思います。ぜひ有終の美を飾って、進級してくださいね。

 

そんな卒業シーズンの合格体験記は先輩の声を聴くことができますよ。

生徒さんのご紹介

こちらの生徒さんは、高校3年生の5月より武田塾久喜校に通っている生徒さんです。

受講している教科は、国語・日本史・英語です。担当講師は3人です。

 

生徒さんのお声

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年生 5月

当時の成績:偏差値40くらい

 

学校では、定期テストなどで、半分より少ししたくらいの成績だったそうです。

武田塾では、英語と国語と日本史の3科目を受講していました。担当講師は3人です。

 

入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾に入ってから、受験科目の勉強を、始めるようになりました。受験勉強をそれまではしていなかったので、スタートすることができました。

そして、武田塾で勉強を続けてから、少しずつ点数が取れるようになり、成績が伸びたように感じています。

自学自習をするのがこれまでは難しかったのですが、塾で続けるようになって、自習が出来るようになりました。

 

担当講師はどうでしたか?

どの先生も分かりやすく教えてくれました。

特訓の時間はいつも楽しかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!!

武田塾の自習室で、夏休みも冬休みも毎日勉強をしていたのが武田塾での思い出です。

受験が近くになると、13時から22時まで毎日塾にいるようになりました。

とても長い時間塾にいたので、それが一番印象に残っています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!!

第1位:時代と流れで覚える!日本史B用語集

コメント:日本史が得点源でもあったので、一番楽しく、分かりやすかったです。

IMG_4533

第2位:システム英単語

コメント:一番長い時間一緒に勉強した参考書になりました。

IMG_4534

第3位:柳生好之の現代文POLARIS 1

コメント:一番難しかった参考書です。でもやり続けると、力になります。

IMG_4535

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

がんばってください!!

受験勉強は、はやめに始めることをおすすめします!

特に、暗記教科(日本史など)は時間がかかるので早めに勉強をするといいと思います!!

また、早いうちから志望校をある程度固めていくといいと思います。

 

担当講師より(日本史担当)

まずは、志望校合格本当におめでとうございます!!!

私も合格の報告を聞いた時とても嬉しく思いました。

 

毎日塾に来て、自習室で勉強を夜遅くまでしていた姿が印象に残っています。英語、国語、日本史の勉強バランスを作りながら、どの教科も底上げをすることのできる受験期だったと思います。

 

特訓では、テストで勉強の成果を発揮してくれました。日本史は得意科目ということもあり、毎回いい点数を取っていましたね。

そして、自分の苦手なところを明確にし、必死に覚えようとしていたと思います。そのような頑張りが志望校合格に繋がったのだと思います。

 

今後の大学生活では、大変なことも楽しみなことも色々あると思います。

将来のための勉強や、自分の好きな勉強に打ち込める4年間になると思います。

また、サークル活動やアルバイトなど、勉強以外の楽しみなこともありますね。思いっきり楽しんでくださいね。

 

素敵な4年間になることを願っています。あっという間の時間ですので思いっきり楽しんでくださいね。

今やりたいことは今やるのがいいですね。時間は有限ですので、効率的に時間を使ってくださいね。将来がとても楽しみです。

 

武田塾で英語、日本史、国語と学んだことや、ここまで自習を頑張ったことが、大学生活やそれからの生活で少しでも役立ってくれたらとてもうれしいです。

本当に、合格おめでとうございます。そしてご卒業おめでとうございます

これからも応援しています!!

 

おわりに

最後に

いかがでしたでしょうか。

改めて合格おめでとうございます。

今後の大学生活がとても楽しみですね。素敵な大学生活をすごしてくださいね。

 

受験を終えた、高校生の声を聞くことで、身近な人がどのように受験を乗り越えてきているのかが分かるようになると思います。ぜひ、周りに受験を終えた人がいたら、聞いてみてくださいね。

きっと受験を終えた生徒さんは、大変だったとは思いますが濃い魅力的な1年を過ごしていると思います。

どのくらい大学を受験したのか、どんな参考書を使っていたのか、勉強のスケジュールはどのようだったのか、など様々な観点から話を聞くことができると思います。

これから受験を迎える皆さんにとっては有意義な情報になると思いますよ。ぜひ、何人かに聞いてみてくださいね。

 

そして、自分のことも考えるきっかけにして下さいね。実際に大学のオープンキャンパスに参加したり、参考書を見に行ったり、などできることはたくさんあると思います。

受験勉強に早すぎることは絶対にありません。今からどんどん準備を進めていきましょう!!そして、勉強を始められる人は始めるのがいいと思います。ここから1年間頑張っていきましょう!!

 

 

最後になりますが、受験を控えている高校生のみなさん、大学受験について考え始めていますか?

なにか不安な事や聞いておきたいことはありませんか?

武田塾では無料相談を行っております。

受験に向けて何をしていけばいいのか分からない、どんな大学があるのか、何から始めればいいのかなど、悩みはたくさんあると思います。

ぜひ一度相談にきてみてくださいね。お待ちしています!

無料受験相談

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

浪人するのはありですか???? メリットは!!??

みなさんこんにちは!!('ω')ノ 久喜市、久喜駅にある塾、予備校の武田塾久喜校です!! まだまだ寒いですが、これから少しずつ暖かくなってすよねきっと。もうすぐ春も近づいてきます。 桜が咲 ..

合格体験記☆2022年度第24弾☆~11月からの猛勉強を力に~

はじめに 合格体験記  さんこんにちは!! 埼玉県久喜市、久喜駅から徒歩2分の予備校の武田塾久喜校です。   今回は合格体験記、として 文教学院大学 外国語学部 の指定校推薦入試を受験し、見 ..

合格体験記☆2022年度第10弾☆AO対策と一般の両立!!

はじめに 久喜駅から徒歩2分、雨が降っても傘を差さずに来れちゃう!!! 武田塾久喜校です!!!! 今回は、大東文化大学法学部政治学科にAO試験で、合格された生徒さんの合格体験記をご紹介させていただきま ..

合格体験記 ☆2022年度第17弾☆~浪人してゼロからスタート!~

はじめに 皆さん、こんにちは。久喜駅から徒歩一分、武田塾久喜校です。   今回は 獨協大学 経済学部 経済学科 に一般選抜で合格した生徒さんの合格体験記をご紹介させていただきます! 同じ大学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる