塾生の声

【合格体験記】宝塚東高校現役生 10月入塾!偏差値33から神戸学院大学に逆転合格!

宝塚東高校現役生 10月入塾 偏差値33から神戸学院大学に逆転合格!

こんにちは、武田塾伊丹校です。本日も嬉しいお知らせが入ってきました!!

宝塚東高校の現役生徒が、神戸学院大学法学部に合格しました。

入塾したのが10月中旬ごろと遅かったため、周りの受験生と比べて参考書を進められる時間が限られており、全く余裕のないカリキュラムになりました。それでも最後まで諦めずについてきてくれた姿が印象に残っています。

そのおかげで今回逆転合格を勝ち取ることができました。おめでとうございます!

入塾時に書いた志望校に見事合格しました。よく頑張りました!

塾生情報

羽田小次郎宝塚東高校2

所属高校:兵庫県立宝塚東高校

塾生名:羽田小次郎

合格大学:神戸学院大学法学部

               大阪学院大学法学部

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年の10月 当時の偏差値:偏差値33

中学校の頃から勉強を真面目に取り組んでおらず、公立高校に受かったことすら奇跡に近いぐらいの成績でした。高校に入学して最初はしっかり勉強しようと思ったのですが、1年生の途中からだらけてきて、気づいたらそのまま高校3年生の受験期に入っていました。

武田塾に入ったきっかけは?

去年の夏から勉強を始めたのですが、基礎力が身に着いておらず、勉強しても頭に入っていない状況でした。参考書もどれを選べばいいのか、今の自分はどこから勉強を始めたらいいのか分からなくなったので、いろいろな塾に実際に行ってみて、その中で選んだのが武田塾でした。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず基礎力が身に着いたと思います。国語が比較的得意だったので、武田塾でやった漢字や古典単語などのおかけでもっと成績を伸ばすことができました。英語はそもそもSVOCが分かっていない状況だったので、基礎の事を分かりやすく書いてある参考書と単語帳をひたすらやりました。おかげで学校のテストでもいつもより点数が30点上がったりと成績が上がっているのを実感することができました。

(担当の)先生はどうでしたか?

わかりやすく、自分に合った宿題の量や難易度を調整してくれました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

週に2回あったので、学校終わりに行くのが嫌だった日もあったのですが、塾のテストで合格すると気持ちが晴れて、帰るときに大学受験のモチベーションがすごく上がりました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:新ゴロゴ古文単語

分かりやすく楽しく単語を覚えることができる。

第2位:入試漢字マスター1800+

入試に頻出の漢字ばかり出ていて、入試当日は非常に役に立った。

第3位:システム英単語Basic

入試に頻出の単語ばかりで、勉強に役立った。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

基礎力はとても大事だと思いました。高校で下の方だった自分でも大学受験で合格することができたのであきらめずに頑張ってください。逃げずに自分と向き合うことが大切です。


伊丹校のトップページに戻る
【武田塾伊丹校】2020年度合格実績~難関校に次々合格~
新高3生必見!最適な受験勉強の年間スケジュールとは?
成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方!
効率の良い復習の進め方
模試の点数が伸びない...そんな受験生向けの記事です!
時間が足りない!共通テスト国語・英語の早く解く方法と勉強方法
高3生必読!受験勉強と学校の定期テストへの向き合い方

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方!

成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方! みなさん、こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は 成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方! です。夏休みに入り、受験へのエンジンをか ..

英語 分野別対策(リスニング・要約・小説文・物語文)

英語 分野別対策(リスニング・要約・小説文・物語文) こんにちは、武田塾伊丹校です! 今回は 英語 分野別対策(リスニング・要約・小説文・物語文) です。 長文や文法・語法問題以外の分野で出題されるこ ..

京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策 武田塾伊丹校

京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策 こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は、 京都産業大学の紹介と入試問題傾向と対策 です。 おすすめリンク 伊丹校のトップページに戻る近畿大学の科目別勉強法 傾向と ..

意外と間違えてるかも?英文解釈の正しい勉強法!!

英文解釈の勉強法 こんんちは!武田塾伊丹校です! 今回は英語、特に解釈(構文)の勉強法について見ていきたいと思います。 というのも、実は英文解釈のやり方を間違えている生徒は以外と多いのです。正しい勉強 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる