塾生の声

徳島大学 生物資源産業学部 合格おめでとうございます!!

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

今日は、【徳島大学 生物資源産業学部】に合格したTさんをご紹介致します(^^)/

 

1

 

合格校

徳島大学 生物資源産業学部

 

武田塾に入る前の成績を教えてください。

記述問題に不安がありました。

 

武田塾に入ったきっかけを教えてください。

ずっと塾に通わずに自分で勉強していたのですが、共通テストで失敗してしまい、二次試験に向けて本気で頑張ろうと思い、入塾しました。

インターネットで塾・予備校を探しましたが、共通テスト後から受入れてくれる塾がほとんどなくて、武田塾に決めました。

 

武田塾に入ってから、勉強法や成績は、どのように変わりましたか?

毎日やることが決められていて、計画的に勉強を進めることができました!

 

担当の先生はどんな先生でしたか?

英語、数学、化学、生物と4人の先生方にお世話になりました。

入塾してからの期間が1ヶ月しかなく、個別指導の回数も少ししかありませんでしたが、限られた時間の中で、沢山ためになることを教えて頂き、本当に良かったです!

二次試験の直前でしたが、先生と話す中で、メンタル面も維持することができました。

本当にありがとうございました。

 

武田塾芦屋校での思い出はありますか?

受験直前に、先生から「絶対大丈夫!!」と励まして頂いたことです。

不安なことが沢山ありましたが、本番には自信をもって臨むことができました!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私自身、最後の最後の、後期日程で徳島大学に合格することができました。
よく言われることですが、やはり【最後まで諦めないこと】が大切だと思います。
最後まで自分を信じてやり抜いて下さい!!

 

2

担当の水谷先生と

数学担当の水谷先生からひとこと

合格おめでとうございます!

最後の最後まで諦めず勉強した努力が、結果として結びついてくれて非常に嬉しく思っています。

あらゆる問題に対して「なんでこうやって解くんだろう」と疑問を持って、質問をたくさんしてくれたことが印象的で、毎回とても楽しく特訓ができました。

大学では慣れないことも多いと思いますが、自分が疑問や興味を持ったことには果敢に挑戦してみてください。その先で得るものは多いはずです!

 

校舎長よりひとこと

Tさん。合格おめでとうございます!!

Tさんは、二次試験まで1ヶ月!という段階で入塾してくれました。

数少ない特訓回数でしたが、膨大な量の課題もしっかりこなしてくれて、本当にすごく頑張ったと思います。

焦りや不安もあったと思いますが、最後の最後まで諦めずに頑張った結果が、徳島大学合格という形で花開き、本当に嬉しいです!

憧れの徳島大学で、学生生活を楽しんでくださいね!

合格、本当におめでとうございます!!

 

まとめ

・共通テストで失敗!!

・絶対に落とせない二次試験に向けて入塾

・短期間で記述の特訓を行い、見事徳島大学に合格おめでとうございます!!

今年の合格実績はこちら

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる