塾生の声

私立高校から大阪大学工学部へ現役合格おめでとう!!

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

今日は、【大阪大学 工学部】に合格したKくんをご紹介致します(^^)/

 

 

275679139_513262247015542_5662023398229035249_n

 

合格校

大阪大学 工学部

同志社大学 理工学部

 

武田塾に入る前の成績を教えてください。

英語と現代文が苦手で、地理に関してはほぼ手を付けていませんでした。

得意な科目と苦手な科目で成績の差が大きかったです。

 

武田塾に入ったきっかけを教えてください。

電車の広告で知って、受験相談をしたところ、集団指導が得意ではない自分に合っているなと感じ、入塾しました。

 

武田塾に入ってから、勉強法や成績は、どのように変わりましたか?

1日のやるべきことが明確に分かり、勉強のスケジュールに悩む時間がなくなりました。

振り返りの日が毎週設けられていたので、学習したことがより定着しやすくなったように感じます。

 

担当の先生はどんな先生でしたか?

本当に優しくて、勉強面だけでなく、精神面でも支えてくださいました。

お守りを頂けたときは本当にうれしかったです。

受験前日の特訓ではリラックスできるようお話ししてくださり、とても助かりました。

 

武田塾芦屋校での思い出はありますか?

お菓子がいつもありました。
おいしいチョコでした(笑)

 

好きな参考書ランキング ベスト3!!

第1位 良問の風

がんばって解きました。難易度もちょうどよく、シンプルで使いやすい。

 

第2位 英作文ハイパートレーニング和文英訳編

短文から英訳の練習ができて学びやすい。

 

第3位 英文読解の透視図

難しいけど、文章の内容がおもしろい時はすごいおもしろい。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 「今できることを全力で」の積み重ねで、なりたい自分へ成長できると思います。
しんどい時には無理をしすぎず、最後は精神力の勝負です。頑張れ!

 

275722964_542660677071491_4159926177382862277_n

担当の水谷先生と。

 

校舎長よりひとこと

K君は、体調が優れない日も沢山あり、勉強時間が思うように取れず、悩む日が多かったと思います。

それでも大阪大学に現役合格できたのは、【勉強できる時に集中して勉強する!】ということがしっかりできていたからこその合格だと思います。

毎回の塾の課題も、完成度高くしっかりやってきてくれて、確認テストでも合格していましたが、本当に毎日が自分との戦いだったと思います。

大阪大学での学びは本当に楽しく、有意義なものになると思います。

これから、自分の夢の実現のために、たくさん勉強して、楽しい毎日を送ってください!

大阪大学現役合格!本当に本当におめでとうございます!!

 

まとめ

・入塾前は得意な科目と苦手な科目で成績の差が大きかった

・入塾後は勉強のスケジュールに悩む時間がなくなった

・苦手な英語を克服して、大阪大学に現役合格!!

 

無料受験相談

無料受験相談

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる