塾生の声

偏差値37から 青山学院大学・総合文化政策学部 合格おめでとう!

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

今日は、【青山学院大学 総合文化政策学部】に合格したOさんをご紹介致します(^^)/

 

 

277252557_506105087743878_5871590568672994061_n

 

合格校

青山学院大学 総合文化政策学部

明治大学 経営学部

関西学院大学 人間福祉学部

近畿大学 建築学部

 

武田塾に入る前の成績を教えてください。

入塾は高2の夏。当時は偏差値37くらいでした。

1日の勉強時間はゼロが当たり前でした。定期テスト前に勉強するだけでした。

受験をしたことがなかったので、勉強とはかけ離れた人生でした。

 

武田塾に入ったきっかけを教えてください。

成績が伸びるのは自学自習をしているときって言葉にすごく納得したからです。

あとは、塾内にピリピリした雰囲気が全くなく、むしろ家族みたいに仲が良くてとても居心地がよかったので、この塾を選びました。

1人1つ机があるのも、参考書を塾に置いて帰ることで、自習室に来て勉強する習慣が必然的についたのでよかった点です。

 

武田塾に入ってから、勉強法や成績は、どのように変わりましたか?

まず英語はすぐに伸びました。
単語と文法を固めるだけで模試の成績は爆上がりしました!

そのことが自信に繋がって、勉強が楽しくなりました。

もちろん毎日勉強が楽しいって思っていたわけではないけど、一度習慣にすることで気分とかモチベとか関係なく毎日継続することができました。

武田塾は、1日の課題を出してくれて毎週特訓があって勉強せざるを得ないで、自然と勉強する習慣が身につきます!!

勉強が習慣になったことが成績が上がった1番の理由なのかと思います。

 

担当の先生はどんな先生でしたか?

片岡先生は、ほんとうに頭が良くて、今までに何百回も聞いた、私のわからない問題を全部わかりやすく説明してくれました。
片岡先生が答えられなかった問題は1つもなかったです!笑

とても優しい先生で、その優しさゆえに厳しいことも言ってくれるので、自分に甘えることなく毎週高い完成度で課題をこなすことができました。

あとは、ひとりで勉強していたら気づけない自分の改善すべき点(数学の問題をなんとなく解いている、とか)も指摘してくれたので、ありがたかったです。

問題・参考書の内容だけでなく、それぞれの人の改善すべき点まで教えて合格に導いてくれる素晴らしい先生です。

担当の先生が片岡先生でよかったです!!

 

武田塾芦屋校での思い出はありますか?

友達と勉強を教えあったこと。

無印良品に水を入れに行く行事。

化石発掘。

謎のあだ名で呼び合うのが当たり前だったこと。

 

好きな参考書ランキング ベスト3!!

第1位 文系の数学 重要事項完全習得編 ・実戦力向上編

この2冊、解説講義やポイントに書いてる事が頭に染みつくぐらい繰り返したらMARCHの文系数学は安定して満点近く取れるようになりました。赤だけでも十分です。

 

第2位 システム英単語

単語の意味が日本語レベルで浮かぶようにするのは当然なんですけど、ミニマルフレーズで一緒に使われる前置詞を覚えると、長文を読むときに次これくるって予測できるので劇的によみやすくなります!!

 

第3位 大学入試問題集 関正生の英語長文ポラリス(3 発展レベル)

難しすぎるものはなく、丁度良い難易度です。音声の速さが結構速くて、でもこの速さでこの難易度の長文を繰り返し何度も音読したら英語はほぼ怖いものなしになります。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験はびっくりするくらい、本当にあっという間に終わるので、しんどくてもしんどい期間は長くないです!行きたい大学にいけまように☆彡

 

277255761_670132557434389_4462308746709726856_n

 

校舎長よりひとこと

Oさん。合格おめでとうございます!!

今年の卒業生の中でも、Oさんとは一番沢山お話したと思います。

嬉しいこと、楽しいこと。悲しいこと、辛いこと。全部教えてくれましたね。

最初から地頭のいい子だな!とは思っていましたが、武田塾のルートを進めれば進めるほど、どんどん、どんどん成績が上がっていき、見ているこちらも気持ちいいくらいでした!

どんな状況でも勉強が楽しい!と思える、Oさんの素直な性格と、勉強に没頭できる集中力で勝ち取った合格だと思います!

これからの大学生活、勉強やバイト、やりたいことが沢山あると思いますが、Oさんらしく、全部全部やりきってください。

青山学院大学合格、本当におめでとうございます!!

 

まとめ

・1日の勉強時間が0から、勉強習慣を身に付けることができた。

・英語は単語と文法を固めるだけで模試の成績が爆上がりした。

・偏差値37から、勉強するのが当たり前!という状況に自分を変えて、青山学院大学に見事合格!

 

無料受験相談

 

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる