塾生の声

部活と勉強を両立させ、見事 明治大学合格 おめでとう!!

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

今日は、【明治大学 法学部】に合格したNくんをご紹介致します(^^)/

 

 

274184288_776171943342079_9209597217395980294_n

 

合格校

明治大学 法学部

 

武田塾に入る前の成績を教えてください。

入塾したのは高2の9月。日本史はある程度できたが、英語は何もわかっていない状態。

英単語においては、最初のほうに出てくる単語も知らないことが多かった。

 

武田塾に入ったきっかけを教えてください。

登下校の途中に塾があったので、体験に行こうと思った。

自習ベースであることが自分に合っていると思った。

 

武田塾に入ってから、勉強法や成績は、どのように変わりましたか?

勉強法はひたすら出された課題をこなすだけ。

午前中にどれだけ終わらせれるかが毎日の課題をこなすうえで一番重要なことだと思います。

 

担当の先生はどんな先生でしたか?

部活や用事に柔軟に対応していただいたので学校生活も全力で楽しむことができました。

また、定期テストのサポートもしっかりして頂いたことが指定校を取れたことにもつながりました。

井本先生には部活や学校行事など高校生にしかできないことを全力でやることも大切だと言われたことが印象に残っています。

この言葉のおかげで勉強勉強でしんどくなることもなく高校生活での思い出も沢山できたので感謝しています。

 

武田塾芦屋校での思い出はありますか?

最初の英語の段階突破テストで半分くらいしか取れなかったこと。

この時は相当ショックだったし焦りました。

でもこれをキッカケにシャドーイングの大切さを実感でき、勉強のギアも入れることができた。

部活後でしんどくても毎日塾に通ったことも思い出です。

部活で疲れた体で家に帰ってしまうと寝てしまうので塾に寄ることはマストにしていました。

 

好きな参考書ランキング ベスト3!!

第1位 システム英単語5訂版

とりあえずこれを覚えるだけである程度読めるようになる。

 

第2位 関正生の英語長文ポラリス・柳生好之の現代文ポラリス・岡本梨奈の古文ポラリス

英国どちらともこの参考書を丁寧にやることで問題の解き方がわかる。

 

第3位 速読英熟語

シャドーイングを毎日やることで読むスピードがだいぶ速くなる。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

とりあえず武田塾で出された課題をこなすことに全力になってください。

 

277251059_546465236787419_8354380959522128523_n

 

校舎長よりひとこと

N君。明治大学合格おめでとうございます!!

N君はとにかく忙しい子でしたが、毎日毎日自習室に通って、遅くまで勉強していましたね!

部活も勉強も没頭できるN君は、本当にすごいです!!

お母様と面談をさせて頂いた時の子育ての話、本当に勉強になりました。

親から「勉強しなさい!」と言われないことで、自分から計画を立てて勉強できる、強靭な精神が生まれたのだと思います。

これから東京での生活が始まりますが、自分に厳しいN君なら、きっと何があっても自分を貫いて、毎日楽しい学生生活が過ごせると思います。

こっちに帰ってきたら、是非塾に寄って下さいね!みんなで待ってます!

明治大学合格、本当におめでとうございます!!

 

まとめ

・学校行事も部活も全力!!

・塾の課題をひたすらやり込む!!

・部活と勉強の両立で勝ち取った明治大学合格おめでとう!!

 

無料受験相談

 

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる