塾生の声

徳島大学 医学部保健学科 現役合格おめでとうございます!!

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

今日は、【徳島大学 医学部保健学科】に合格したKさんをご紹介致します(^^)/

 

 

277147895_367401685099444_5557303101705593699_n (1)

 

合格校

徳島大学 医学部 保健学科

同志社女子大学 看護学部

 

武田塾に入る前の成績を教えてください。

英語が一番苦手意識があり、自分の中では理解しているつもりなのに、模試や定期考査では平均を下回る点数しか取れていませんでした。

好きな教科は勉強するけど、嫌いな教科はいつまで経ってもやらなかったので、教科ごとの差がとても開いていました。

 

武田塾に入ったきっかけを教えてください。

母が電車の広告で武田塾の存在を知り、私に紹介してくれました。

受験相談に行った際に、校舎長の先生の対応がとても丁寧で優しく、自習室も綺麗で、とても雰囲気の良い塾だと感じました。

4日進めて2日戻るという武田塾のシステムがとても自分には合っているなと思いました。
分かったつもりになっている所を見つけて、完璧になるまで同じところを何度も勉強するので、私に一番必要な勉強法だと思い、武田塾に入塾しました。

自分で勉強の計画をたてることができないので、週一回の特訓で計画を一緒に立ててくれるのが、とても魅力的でした。

 

武田塾に入ってから、勉強法や成績は、どのように変わりましたか?

4日と2日のペースで勉強すると、分かったつもりになっている所が分かるし、苦手な範囲でも適当に進めてしまうということがなくなったので、苦手分野と得意分野の差が縮まったと思います。

毎日課題が出されているので、英語や数学に触れない日がなく、とても定着したと思います。

学校の定期考査は平均上くらいの成績が取れるようになったり、共通テストの模試は7割近くを取り続けるようになりました。

徳島大学の英語は難しいと言われていたので夏くらいからずっと過去問を解いていましたが、長い期間過去問に触れていたので恐怖を感じることなく挑めたと思います。

 

担当の先生はどんな先生でしたか?

私の英語の担当の田中先生はいつでも優しくて、明るくて、かわいくて、毎週の特訓がとても楽しみでした。

国公立の記述の添削では、毎回多くの量を添削してもらえて、毎回ほめていただけたので、モチベーションにもつながりました。

入塾してからずっと田中先生に見てもらっていたので、本当に感謝しています。

数学の担当の水谷先生はとても自分と性格が合い、特訓がとても楽しくて、数学を一番頑張るきっかけになりました。

生物の担当の先生は少し厳しめに接してくださいましたが、生物を取り始めたときは、全然理解していなかったのに、最後はとても好きな科目になっていました。また、いろんなジャンルの相談にも乗ってもらい、とても助かりました。

 

武田塾芦屋校での思い出はありますか?

塾長の先生はいつでも明るく、どんな相談にも乗ってくれて、本当に受験期に一番頼りにしていた先生です。

東進にも通っていましたが東進ではチューターや生徒同士の距離が遠く、通うのがとてもつらい時期がありましたが、武田塾は、入ったら先生が明るく出迎えてくれて、仲の良い友達がいて、本当に良い塾で受験期を乗り越えられました。

メンタル面が特に不安定で何度も先生に相談しましたが、先生は向かい合って一緒に考えてくれて、本当に心の支えでした。本当にありがとうございました~!

生徒同士もとても仲が良く、疲れた時や悩んでいるときに一緒に相談しながら勉強したりしていました。
勉強のことだけでなく、普段の話もするくらい仲が良く、この子がいなければつらい受験期を乗り越えられなかったと思います。

コロナ禍で、前みたいに友達と一緒にごはんを食べたり、特訓がリモートになったりもしていましたが、その中でも、友達や先生との絆を感じることができました。

 

好きな参考書ランキング ベスト3!!

第1位 生物基礎問題精講

生物をする人はこの本を丸覚えするくらい見たら、最強!!!本当におすすめです!最重要の所がすぐ見れるし、基礎を完璧にできる。

 

第2位 文系の数学 重要事項完全習得編

IAIIBがこんなに少しで全部できるのがとっても良い!!!テスト前にさっと一周して、できてない所をさっと見れるのが最高です。

 

第3位 短期で攻める 英語整序問題200

私は整序問題が一番苦手だったのですが、この本を2周したらほとんど正解できるようになりました!!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験期は本当にメンタルゲーなので何でも相談できる友達を見つけて、明るい先生になんでも相談して自分でかかえこまないようにしてください!
乗り越えたら楽しい大学生活が待っているので、今はつらいけど、全力で頑張ろう!
苦手科目、英語は早いうちから始めた方が後で楽になると思います。

 

277089244_1028190128115695_7161366104428801755_n

担当の田中先生と

 

校舎長よりひとこと

Kさん。合格おめでとうございます!!

Kさんはとにかく明るくて、みんなのムードメーカーでしたね!!

毎日自習室に来て最後まで勉強して、努力で勝ち取った志望校合格、本当におめでとうございます!!

ずっと順調にきた訳ではなく、途中でなかなか成績が上がらず苦しんだ時期もありましたが、自分の力を信じて、壁を壊していく度に強くなっていきました。

そんなKさんだからこそ、これからの大学生活でも、どんどん成長して力を付けていってくれると思います。

憧れの徳島大学で、勉強も私生活も充実の毎日を過ごしてくださいね!!

合格、本当におめでとうございます!!

 

まとめ

・好きな教科は勉強するけど、嫌いな教科はいつまで経ってもやらなかったので、教科ごとの差がとても開いていた

・4日と2日のペースで勉強すると、分かったつもりになっている所が分かるし、苦手な範囲でも適当に進めてしまうということがなくなった

・苦手分野と得意分野の差を縮めて、見事合格!おめでとうございます!

 

 

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる