塾生の声

【逆転合格!】青山学院大学 経営学部合格!!【氷取沢高校】

片岡君 合格

こんにちは!

武田塾横須賀中央校です。

 

今日は、

青山学院大学 経営学部合格

を果たした片岡祐輝について紹介します。

 

入塾当初より、MARCH以上の難関大学を志望していました。

高2の「冬だけタケダ」から受講を開始し、

受験までほぼ1年間の戦いでした。

 

サッカー部の活動でどんなに疲れていても、

ほぼ、毎日自習室で勉強を続けました。

やはり、自習室にこもった生徒は納得のいく進路をしっかりと実現できます!

英語はマーク模試で9割を越えるようになったものの、

数学は5割台であったため、秋より数学も受講を開始しました。

今年のセンター試験では平均点の大きく下がったⅡBですが、片岡君は文系であるにも関わらず

センター本番の点数は89点(100点満点)でした!

上智大学も補欠合格を果たし、全体としては満足のいく受験結果となりました。

 

本人に色々聞いてみました。

横:「ズバリ勝因は?」

片岡:「部活の後でも、どんな悪天候の時でもほぼ毎日自習室に通ったことが勝因だと思います。」

 

横:「好きな参考書は?」

片岡:「入門英文解釈の技術70です。なかなか英文が読めなかったけれど、この参考書のおかげでSVOCの振り方を身に付けたおかげで、飛躍的に長文が読めるようになりました。」

 

横:「来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!」

片岡:「勉強は量だけではどうにもならないことが多いので、日々自分の勉強が正しい方向に進んでいるかどうかを見つめながら勉強することが大事です!

横:「その通りだよね。参考になる話を聞かせてくれてどうもありがとう!」

 

本当におめでとう!!

片岡君 合格

氷取沢高校の学生さんも武田塾で勉強だ!

横須賀中央校では氷取沢高校にお通いの生徒さんも例年多く、

受験学年の納得のいく進路結果・高1・高2生の大幅な成績アップ安堵達成しています。

通塾前は数学が定期テスト内で最下位

通塾開始から3か月後には数学が定期テストクラス内5位!

もちろん生徒自身の努力があったことは言うまでもありません!

これから受験勉強を本格的にスタートされる方も多いかと思います。

武田塾横須賀中央校では、随時受験相談を行っています。

あなたの苦手科目の克服法や全教科に共通する勉強方法など、

学力UPの秘訣をお教えします。

校舎見学も兼ねて、ぜひ一度、お越しください!

友達と一緒の相談も大歓迎です!

武田塾の勉強法をもっと見る

 

スキマ時間活用のすすめについてはこちらから

成績が伸びる人と伸びない人の違いについてはこちらから

無料受験相談

武田塾横須賀中央校HPはコチラ

武田塾横須賀中央校  公式twitter

*************************************************

武田塾 横須賀中央校

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町1-7

よこすかトラストビル4階

TEL:046-874-9690

FAX:046-874-9691

E-mail : yokosukachuou@takeda.tv

*************************************************

関連記事

横須賀中央校初の国公立医学部合格! 群馬大学医学部合格!

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です! 今回はなんと、横須賀中央校初の国公立大学医学部合格者が出た! ということで少々テンション高めでお送りいたします。 群馬大学 医学部 に合格したのは当校の鎌田桜和 ..

横須賀中央校から早稲田出ました!! 祝早稲田大学合格!!

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です! 今回はなんと、横須賀中央校から早稲田大学合格者が出た! ということでいつも通りテンション高めでお送りいたします! 早稲田大学 教育学部 に合格したのは当校の原紅 ..

神奈川県立保健福祉大学・健康福祉学部合格!【湘南学院】

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です。   今日は、公募推薦で 神奈川県立保健福祉大学・健康福祉学部に合格 を果たした郡司愛海さんについて紹介します。   入塾当初より、神奈川県立 ..

【逆転合格!】立命館アジア太平洋大学合格!【氷取沢高校】

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です。   今日は、 立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋学部にAO推薦合格 を果たした伊藤さんについて紹介します。   受験相談では日本体育大学ス ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる