【逆転合格!】青山学院大学 経営学部合格!!【氷取沢高校】

横須賀中央校・

片岡君 合格

こんにちは!

武田塾横須賀中央校です。

 

今日は、

青山学院大学 経営学部合格

を果たした片岡祐輝について紹介します。

 

入塾当初より、MARCH以上の難関大学を志望していました。

高2の「冬だけタケダ」から受講を開始し、

受験までほぼ1年間の戦いでした。

 

サッカー部の活動でどんなに疲れていても、

ほぼ、毎日自習室で勉強を続けました。

やはり、自習室にこもった生徒は納得のいく進路をしっかりと実現できます!

英語はマーク模試で9割を越えるようになったものの、

数学は5割台であったため、秋より数学も受講を開始しました。

今年のセンター試験では平均点の大きく下がったⅡBですが、片岡君は文系であるにも関わらず

センター本番の点数は89点(100点満点)でした!

上智大学も補欠合格を果たし、全体としては満足のいく受験結果となりました。

 

本人に色々聞いてみました。

横:「ズバリ勝因は?」

片岡:「部活の後でも、どんな悪天候の時でもほぼ毎日自習室に通ったことが勝因だと思います。」

 

横:「好きな参考書は?」

片岡:「入門英文解釈の技術70です。なかなか英文が読めなかったけれど、この参考書のおかげでSVOCの振り方を身に付けたおかげで、飛躍的に長文が読めるようになりました。」

 

横:「来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!」

片岡:「勉強は量だけではどうにもならないことが多いので、日々自分の勉強が正しい方向に進んでいるかどうかを見つめながら勉強することが大事です!

横:「その通りだよね。参考になる話を聞かせてくれてどうもありがとう!」

本当におめでとう!!

片岡君 合格

氷取沢高校の学生さんも武田塾で勉強だ!

これから受験勉強を本格的にスタートされる方も多いかと思います。

武田塾横須賀中央校では、随時受験相談を行っています。

あなたの苦手科目の克服法や全教科に共通する勉強方法など、

学力UPの秘訣をお教えします。

校舎見学も兼ねて、ぜひ一度、お越しください!

友達と一緒の相談も大歓迎です

武田塾の勉強法をもっと見る

スキマ時間活用のすすめについてはこちらから

成績が伸びる人と伸びない人の違いについてはこちらから

武田塾横須賀中央校では毎日無料受験相談実施中!

武田塾横須賀中央校では“毎日”無料受験相談を行っていますので、お気軽にお問合せください。

大学受験に関連する様々なお悩み(参考書、勉強法、志望校など)を解決しております。

また、随時無料体験の案内も差し上げております。

 

お電話:046-874-9690

または

↓こちらのお問合せフォームからのお問い合わせも、お待ちしております。

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 横須賀中央校へ