【逆転合格!】立命館アジア太平洋大学合格!【氷取沢高校】

横須賀中央校・

伊藤さん 合格

こんにちは!

武田塾横須賀中央校です。

 

今日は、

立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋学部にAO推薦合格

を果たした伊藤さんについて紹介します。

 

受験相談では日本体育大学スポーツ文化学部が第1志望でした。

また漠然とですが、志望校とは別に海外で働きたいという希望も持っていました。

入塾してからは、運動部の活動後に自習室で熱心に学習に取り組む日々が始まりました。

入塾当初の模試結果は学年360人中300位くらいでしたが、 3か月後には100位まで上がりました。

2年生の終わりごろには、国際協力に関する仕事がしたいと考えるようになりました。

たまたま立命館アジア太平洋大学(略称:APU)の存在を知って、2年生の春休みには

大分まで行ってオープンキャンパスにも参加し、

国際感覚に溢れたキャンパスに魅力を感じて、ぜひ入学したいと思うようになりました。

 

APUのAO入試対策として、個別指導の他に小論文対策も追加で行うことにしました。

個別指導で英語力・国語力も上げながら、多くの先生方に小論文のアドバイスをもらって

質の高い小論文も徐々に書けるようになりました。

面接の対策も学校とは別に校舎長自ら塾でも行い、準備万全で本番を迎えました。

入試約3週間後に無事合格通知が届き、担当講師も全員大喜びです。

必要な科目をしっかり受講して出来る限りの対策を行ったうえに、本人の努力も当然あり、無事合格となりました!

部活動引退直後に上手く気持ちを切り替えられず、

勉強する気になれないことを悩んで泣きだしてしまい、

英語担当の女性講師に面談室で2時間相談に乗ってもらったこともありました。

それも今となっては良い思い出です!

よく頑張りましたね!

本当におめでとう!

伊藤さん 合格

 

これから受験勉強を本格的にスタートされる方も多いかと思います。

武田塾横須賀中央校では、随時受験相談を行っています。

あなたの苦手科目の克服法や全教科に共通する勉強方法など、

学力UPの秘訣をお教えします。

校舎見学も兼ねて、ぜひ一度、お越しください!

友達と一緒の相談も大歓迎です

武田塾の勉強法をもっと見る

 

スキマ時間活用のすすめについてはこちらから

成績が伸びる人と伸びない人の違いについてはこちらから

武田塾横須賀中央校では毎日無料受験相談実施中です!

武田塾横須賀中央校では“毎日”無料受験相談を行っていますので、お気軽にお問合せください。

 

お電話:046-874-9690

または

↓こちらのお問合せフォームからのお問い合わせも、お待ちしております。

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 横須賀中央校へ