塾生の声

【逆転合格!】立命館アジア太平洋大学合格!【氷取沢高校】

伊藤さん 合格

こんにちは!

武田塾横須賀中央校です。

 

今日は、

立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋学部にAO推薦合格

を果たした伊藤さんについて紹介します。

 

受験相談では日本体育大学スポーツ文化学部が第1志望でした。

また漠然とですが、志望校とは別に海外で働きたいという希望も持っていました。

入塾してからは、運動部の活動後に自習室で熱心に学習に取り組む日々が始まりました。

入塾当初の模試結果は学年360人中300位くらいでしたが、 3か月後には100位まで上がりました。

2年生の終わりごろには、国際協力に関する仕事がしたいと考えるようになりました。

たまたま立命館アジア太平洋大学(略称:APU)の存在を知って、2年生の春休みには

大分まで行ってオープンキャンパスにも参加し、

国際感覚に溢れたキャンパスに魅力を感じて、ぜひ入学したいと思うようになりました。

 

APUのAO入試対策として、個別指導の他に小論文対策も追加で行うことにしました。

個別指導で英語力・国語力も上げながら、多くの先生方に小論文のアドバイスをもらって

質の高い小論文も徐々に書けるようになりました。

面接の対策も学校とは別に校舎長自ら塾でも行い、準備万全で本番を迎えました。

入試約3週間後に無事合格通知が届き、担当講師も全員大喜びです。

必要な科目をしっかり受講して出来る限りの対策を行ったうえに、本人の努力も当然あり、無事合格となりました!

部活動引退直後に上手く気持ちを切り替えられず、

勉強する気になれないことを悩んで泣きだしてしまい、

英語担当の女性講師に面談室で2時間相談に乗ってもらったこともありました。

それも今となっては良い思い出です!

よく頑張りましたね!

本当におめでとう!

伊藤さん 合格

 

横須賀中央校では氷取沢高校にお通いの生徒さんも例年多く、

受験学年の納得のいく進路結果・高1・高2生の大幅な成績アップ安堵達成しています。

通塾前は数学が定期テスト内で最下位

通塾開始から3か月後には数学が定期テストクラス内5位!

もちろん生徒自身の努力があったことは言うまでもありません!

これから受験勉強を本格的にスタートされる方も多いかと思います。

武田塾横須賀中央校では、随時受験相談を行っています。

あなたの苦手科目の克服法や全教科に共通する勉強方法など、

学力UPの秘訣をお教えします。

校舎見学も兼ねて、ぜひ一度、お越しください!

友達と一緒の相談も大歓迎です!

武田塾の勉強法をもっと見る

 

スキマ時間活用のすすめについてはこちらから

成績が伸びる人と伸びない人の違いについてはこちらから

↓こちらのお問合せフォームからのお問い合わせも、お待ちしております。

無料受験相談

武田塾横須賀中央校HPはコチラ

武田塾横須賀中央校  公式twitter

*************************************************

武田塾 横須賀中央校

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町1-7

よこすかトラストビル4階

TEL:046-874-9690

FAX:046-874-9691

E-mail : yokosukachuou@takeda.tv

*************************************************

関連記事

横須賀中央校初の国公立医学部合格! 群馬大学医学部合格!

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です! 今回はなんと、横須賀中央校初の国公立大学医学部合格者が出た! ということで少々テンション高めでお送りいたします。 群馬大学 医学部 に合格したのは当校の鎌田桜和 ..

横須賀中央校から早稲田出ました!! 祝早稲田大学合格!!

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です! 今回はなんと、横須賀中央校から早稲田大学合格者が出た! ということでいつも通りテンション高めでお送りいたします! 早稲田大学 教育学部 に合格したのは当校の原紅 ..

神奈川県立保健福祉大学・健康福祉学部合格!【湘南学院】

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です。   今日は、公募推薦で 神奈川県立保健福祉大学・健康福祉学部に合格 を果たした郡司愛海さんについて紹介します。   入塾当初より、神奈川県立 ..

【逆転合格!】青山学院大学 経営学部合格!!【氷取沢高校】

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です。   今日は、 青山学院大学 経営学部合格 を果たした片岡祐輝について紹介します。   入塾当初より、MARCH以上の難関大学を志望していまし ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる