横須賀中央校初の国公立医学部合格! 群馬大学医学部合格!

横須賀中央校・

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です!

今回はなんと、横須賀中央校初の国公立大学医学部合格者が出た! ということで少々テンション高めでお送りいたします。

群馬大学 医学部

に合格したのは当校の鎌田桜和さんです! 

IMG_20210308_184414200

生徒データ

鎌田桜和(かまた さわ)さん

高校:鎌倉女学院

入塾時期:高校2年生の3月

合格校:群馬大学 医学部(第一志望)

 

以下、合格体験記になります。

武田塾横須賀中央校(以下中央):武田塾に入る前の成績は?(入塾時期:高2終わりの3月)

鎌田桜和さん(以下鎌田さん):入塾したとき、学校内での成績は良かったのですが、模試などの判定では医学部は全てD判定とE判定でした。

 

中央:武田塾に入ったきっかけは?

鎌田さん:武田塾の北久里浜校が新しく出来たチラシを見て武田塾を知りました。

3月にコロナウイルスで学校が2カ月休みになると知り、今のままでは医学部に合格できないと思い、入塾を決めました。

 

中央:武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

鎌田さん:私が一科目(物理)しか習っていませんでしたが、毎日やることが一科目であっても決まっていると、勉強のスイッチが入るので、勉強の習慣が付きました。

物理が得意になってくると心にゆとりが出てくるので、他の科目にも落ち着いて、焦ることなく取り組めました。

武田塾の参考書を元に進めるやり方を知ったtことで、他の科目も自力で効率よく進められました。

 

中央:担当の先生はどうでしたか

鎌田さん:医学部に通っていることもあり、医学部の話を色々と聞くことが出来ました。私の反応をみていてくれたので、表面的な知識だけではなく、深いところまで学ぶことが出来ました。勉強法や、進み具合の相談にも乗ってくれて心強かったです。教え方も丁寧でわかりやすく、理解できない時や、忘れてしまった時も、何度も優しく説明してください、学校の先生に質問しづらい私にはありがたかったです。

参照:鎌田さんと二人三脚で頑張ったT講師

https://www.takeda.tv/yokosukachuou/blog/post-134917/

中央:武田塾での思い出を教えて下さい!

鎌田さん:毎日9時30分(閉室時間)まで自習したことです。武田塾は個人の机なので他の人との関わりはないですが、毎日のようにいると、だいたい固定のメンバーがいて、毎日、一番最後に帰ろう、と思っていました。

帰るときに校舎長の菅野さんと軽く話をするのも息抜きになりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:鎌田の有機化学

分かりやすい、私立の少しひねったような知識問題にも対応できる。

第2位:鎌田の無機化学

分かりやすい、教科書に載っていない内容や、実験方法まで書いてある。

第3位:数学4STEP

数学はこれを完璧にしたらかなり、力がつくと思う。

 

中央:鎌田さんが鎌田さんの参考書をおススメしている、という事実に少し笑みがこぼれました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日の小さな積み重ねがとても大切です。

一緒に頑張れる友達を作ると、つらい時のはげみになります。

諦めないことが大切! つらいときは友達や先生と話すと良いです。

 

本当に合格おめでとうございます!

高2の3月から、自分で危機感を感じての通塾でしたが、毎日早くから来て、遅くまで残って勉強をつづけた甲斐あっての合格となりました! 日々小さな積み重ねをつづけたからこそ、掴むことが出来た合格だと思います。

武田塾で特訓を受けていたのは物理だけでしたが、数学や化学も自分でルートに沿って勉強しての合格は値千金ですね。

群馬大学でも頑張って、立派なお医者さんになってください!

改めて、合格おめでとうございます!

 

医学部受験も武田塾! 無料受験相談実施中です。

医学部受験も武田塾横須賀中央校/北久里浜校にお任せください。

当校が誇る鉄壁の講師陣が合格を強力にアシストします。

無料受験相談はほぼ毎日横須賀中央校/北久里浜校で行っております。

是非、お気軽にお問い合わせください。

お電話は046-874-9690

または

↓こちらのバナーからもお問い合わせいただけます。

無料受験相談

 

 

関連記事

飛﨑 写真

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です。   今回は、某大手予備校の模試で化学の偏差値が110を超えた 私から化学の勉強法のご紹介をさせて頂きます!! ところで皆さん、化学は暗記だからつまらな…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 横須賀中央校へ