塾生の声

神奈川県立保健福祉大学・健康福祉学部合格!【湘南学院】

こんにちは!

武田塾横須賀中央校です。

 

今日は、公募推薦で

神奈川県立保健福祉大学・健康福祉学部に合格

を果たした郡司愛海さんについて紹介します。

郡司写真3

 

入塾当初より、神奈川県立保健福祉大学(保健福祉)に進学したいという希望を持っていました。

入塾前は定期テストの直前ぐらいしか勉強していなかったそうですが、

7月になり、受験を見据えて塾を探し始め、

「授業には重きを置いていなかった」

という郡司さんは武田塾を選んだということでした。

 

もともと自学自習の出来る環境が欲しかったということもあり、

入塾後は「自習室の主」の1人と呼ぶにふさわしい自習室の利用状況でした。

7月入塾ということもあり、時期的には早くはない入塾ではありましたが、

自習室に籠って勉強し、コツコツ努力をして

着実に学力に磨きをかけていきました。

 

Q:武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

郡司さん:「塾に入ってから自然と塾に行くようになり、毎日コツコツ自学自習に励んだ。通学時間や少しの空き時間などで英単語の勉強をするなど少しの時間でも勉強に励むようになった。自分の進路にも興味を持つようになり、たくさんの大学を調べた。成績も上がり、偏差値もかなり伸びた。」

 

Q:武田塾での思い出を教えてください。

郡司さん:「とてもアットホームな雰囲気で先生方がみんな明るくて楽しかったです。自習室では他の生徒さんが一生懸命勉強に励んでいるのでそれを見て、刺激を受け自分も頑張ろうという気持ちになれました。塾に入るのがとても遅く、志望校に合格できるかとても不安でしたが、毎日目標に向かって勉強することで望んでいた大学への合格を勝ち取ることが出来ました。」

 

Q:来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

郡司さん:「単語の勉強は本当に大切なので、早くから行っておくことが大切。共通テストは時間配分が大切になってくるので、自分のやりやすい方法を見つけて解くこと。模試を活用することが大切だと思います!」

 

入試の結果を聞き、校舎長含め担当講師達は大喜びです。

自分の進路を見据えて必要な努力を積み重ねた当然の結果です!

 

推薦入試が終わった後で試験の手ごたえを本人に聞いたところ、

「面接の答えで間違えたことを言ってしまったので、落ちるような気がする。

入試が終わってから間違いに気が付いた。気持ちを切り替えて一般入試を目指して頑張る!」

と言っていたのも今となっては良い笑い話となりましたね!

(推薦入試の面接で志望理由を聞かれた際に、神奈川県立保健福祉大学では

助産師過程は大学院に移されることになり、

学部段階での助産師過程の募集は令和3年度入学生より停止となっていたのを知らずに

「助産師の資格が取れるから」と答えてしまい、

面接会場に微妙な空気が流れたそうです(笑))

 

今年の「自習室の主」の一人である郡司さん、よく頑張りましたね!

本当におめでとう!!

郡司写真4

 

 

先輩に続け! 湘南学院の皆さんも武田塾で勉強だ!

これから受験勉強を本格的にスタートされる方も多いかと思います。

湘南学院の学生さんに限らず、武田塾横須賀中央校では、随時受験相談を行っています。

あなたの苦手科目の克服法や全教科に共通する勉強方法など、学力UPの秘訣をお教えします。

また、ご希望があれば武田塾が誇る最強最速の「参考書ルート」を軸に、生徒さんの志望校、スケジュールに合わせて

「完全個別カリキュラム」を作成いたします。

校舎見学も兼ねて、ぜひ一度、お越しください!

友達と一緒の相談も大歓迎です

武田塾横須賀中央校では、毎日無料受験相談を行っています。

武田塾横須賀中央校では“毎日”無料受験相談を行っております。

大学受験に関連する様々なお悩み(参考書は何をつかったらいいの? 教科ごとの勉強法が分からない! 勉強に集中できないときはどうしたら……などなど)を解決しております。

また、随時無料体験授業の案内も差し上げております。気軽にお問合せください。

無料受験相談

武田塾横須賀中央校HPはコチラ

武田塾横須賀中央校  公式twitter

*************************************************

武田塾 横須賀中央校

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町1-7

よこすかトラストビル4階

TEL:046-874-9690

FAX:046-874-9691

E-mail : yokosukachuou@takeda.tv

*************************************************

関連記事

横須賀中央校初の国公立医学部合格! 群馬大学医学部合格!

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です! 今回はなんと、横須賀中央校初の国公立大学医学部合格者が出た! ということで少々テンション高めでお送りいたします。 群馬大学 医学部 に合格したのは当校の鎌田桜和 ..

横須賀中央校から早稲田出ました!! 祝早稲田大学合格!!

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です! 今回はなんと、横須賀中央校から早稲田大学合格者が出た! ということでいつも通りテンション高めでお送りいたします! 早稲田大学 教育学部 に合格したのは当校の原紅 ..

【逆転合格!】青山学院大学 経営学部合格!!【氷取沢高校】

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です。   今日は、 青山学院大学 経営学部合格 を果たした片岡祐輝について紹介します。   入塾当初より、MARCH以上の難関大学を志望していまし ..

【逆転合格!】立命館アジア太平洋大学合格!【氷取沢高校】

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です。   今日は、 立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋学部にAO推薦合格 を果たした伊藤さんについて紹介します。   受験相談では日本体育大学ス ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる