塾生の声

横須賀中央校から早稲田出ました!! 祝早稲田大学合格!!

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です!

今回はなんと、横須賀中央校から早稲田大学合格者が出た!

ということでいつも通りテンション高めでお送りいたします!

早稲田大学 教育学部

に合格したのは当校の原紅葉さんです!

紅葉3

生徒データ

原 紅葉(はら くれは)さん

高校:横浜翠嵐高校

合格校:早稲田大学(教育)、東京理科(理工)、北里(薬)

 

以下、合格体験記になります。

武田塾に入る前の成績は?

原:入塾時期:51~57

当時の成績:51~57 浪人だったので、物理・化学は多少リードがありましたが、

国語・数学・英語はほぼ平均でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

原:私は、人と勉強するのが苦手だったので、個別の塾に入ろうと思っていました。

色々な個別塾を調べる中で、横須賀中央校に東工大に通っている先生がいることを知りました。

第一志望は東工大だったので、一度話を聞きに行きたい気持ちはありましたが、

相手の先生にどう思われるのかが怖くて足を踏み出せずにいました。

でも、先生と話す前に校舎長の先生に話を聞いてみると、

校舎の温かい雰囲気が伝わってきて、話してみようという気持ちになったのを覚えています。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

原:現役の時は、時間が無いという不安から、

とりあえず難しい参考書を終わらせることが大切だと思っていました。

しかし、浪人して自分に向き合う時間が増えると、

私は問題を理解するのに時間がかかる方だと実感するようになりました。なので、

武田塾の一冊を完璧にするという方針は非常に自分に合っていて、

何周もするなかで、より深く理解していく感覚を感じられるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

原:東工大に通っている先生だったので、

自分はどう見られているのだろうと、ずっと不安に思っていましたが、

客観的に自分の現状を見てこれからについて考えてくださいました。

私は、模試の成績に一喜一憂してしまう方だったので、

どんな結果が帰ってきてもいつも通り対応して頂けたのは有難かったです。

また、いつでも質問が出来て、

行きたい大学の話が聞けたことは私の勉強に対するモチベーションにつながったと思います。

 

武田塾での思い出を教えてください!

原:一番記憶に残っているのは、冠模試です。

秋の模試で結果を出さないといけないと意気込んでいた分、

思うような結果が得られなくてとても落ち込みました。

しばらく勉強に向き合えずにいたときも、

校舎長の先生がずっと優しく声をかけ続けて下さったので、

もう少し頑張ろうと思いなおすことが出来ました。

武田塾では、勉強だけではなくメンタル面で支えて頂けたことが、とても有難かったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:東工大15カ年数学

第2位:東工大15カ年化学

第3位:東工大15カ年物理

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

原:勉強を進める中で、妥協しなければいけないことは沢山あると思いますが、

どこまで妥協するかの線引きが自分の中にあることは大事かなと思います。

結果がどうなるかは最後まで分からないけど、

勉強を通して自分と向き合うことは、きっと自分の中で大切な経験になると思います。

目標に向かって頑張ってください。

 

早稲田大学受験も武田塾! 無料受験相談実施中です。

早稲田大学受験も武田塾横須賀中央校/北久里浜校にお任せください。

当校が誇る鉄壁の講師陣が合格を強力にアシストします。

無料受験相談はほぼ毎日横須賀中央校/北久里浜校で行っております。

是非、気軽にお問い合わせください。

または

↓こちらのバナーからもお問い合わせいただけます。

無料受験相談

武田塾横須賀中央校HPはコチラ

武田塾横須賀中央校  公式twitter

*************************************************

武田塾 横須賀中央校

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町1-7

よこすかトラストビル4階

TEL:046-874-9690

FAX:046-874-9691

E-mail : yokosukachuou@takeda.tv

*************************************************

関連記事

横須賀中央校初の国公立医学部合格! 群馬大学医学部合格!

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です! 今回はなんと、横須賀中央校初の国公立大学医学部合格者が出た! ということで少々テンション高めでお送りいたします。 群馬大学 医学部 に合格したのは当校の鎌田桜和 ..

神奈川県立保健福祉大学・健康福祉学部合格!【湘南学院】

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です。   今日は、公募推薦で 神奈川県立保健福祉大学・健康福祉学部に合格 を果たした郡司愛海さんについて紹介します。   入塾当初より、神奈川県立 ..

【逆転合格!】立命館アジア太平洋大学合格!【氷取沢高校】

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です。   今日は、 立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋学部にAO推薦合格 を果たした伊藤さんについて紹介します。   受験相談では日本体育大学ス ..

【逆転合格!】青山学院大学 経営学部合格!!【氷取沢高校】

こんにちは! 武田塾横須賀中央校です。   今日は、 青山学院大学 経営学部合格 を果たした片岡祐輝について紹介します。   入塾当初より、MARCH以上の難関大学を志望していまし ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる