塾生の声

和歌山商業高校からの大逆転!3年次編入試験で見事日大に合格!

和歌山校合格体験記

本格的な受験勉強を始めて4ヶ月で編入試験合格

逆転合格 武田塾 和歌山商業 和歌山 駅 大学 編入 偏差値30 E判定 個別指導

 

Nくん(和歌山商業高校/既卒)

入塾して4ヶ月で日大編入試験合格!

就活失敗→大学受験に切り替えて、大逆転合格!

※日本大学国際関係学部3年次編入試験に合格

 

※武田塾和歌山校では、他にも、

大幅な成績アップや大逆転合格が実現しています!

〇中高中退→法政キャリアデザイン学部に逆転合格!

〇入塾2ヶ月で河合マーク模試5科目総合偏差値15アップ!

〇高3の8月入塾!E判定から同志社・同志社女子に大逆転合格!

 

勉強法のアドバイスや受験相談など、

どんなご相談でも受け付けていますのでお気軽にお問合せください!!

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

無料受験相談

 

和歌山商業卒業後、三重短期大学に進学

 

和歌山商業高校は、大学進学以外にも、

就職、専門学校など、自分に合った道を幅広く選んでいる生徒が多いのが特徴ですね。

その中で彼も「短期大学進学」を決意。

 

三重短期大学に進学し、卒業も近づいてきたとき、ある思いが心の中を駆け巡りました。

 

「このままやったらあかん。改めて英語の勉強がしたい。」

 

そこで、大学3年次編入を目指し、とりあえず三重大と島根大を受験。

 

が、しかし。

現実はそう甘くはなかったです。

 

ほとんど勉強しないまま臨んだ入試だったので、普通にどちらも残念な結果に。

とりあえず、大学卒業後は和歌山の実家に戻ることを決めました。

 

就職活動を開始

 

編入試験不合格後、大学進学を諦めて地元の和歌山で就活を始めたNくん。

大学進学の思いを捨てきれないまま、その場のノリで1社だけ面接を受けるも撃沈。

 

涙ながらに再度自分と向き合うことに。

「やっぱり、何としてでも大学に行きたい。」

 

その強い思いが彼を動かしました。

 

武田塾和歌山校との出会い

 

再度、編入試験挑戦を決めたNくん。

家の近くのセブンイレブンですぐにアルバイトを開始し、塾代を稼ぐことに。

 

ネットで見つけた「個別指導・逆転合格」というフレーズで武田塾和歌山校に電話してくれましたね。

 

振り返ると、商業高校出身で本格的な受験勉強は初めてかもしれない。

受験相談後、すぐに1週間の無料体験を開始しました!

 

↓武田塾和歌山校のマンツーマン個別指導の結果!

入塾2ヶ月で河合マーク模試の総合点107点アップ!

半年で河合記述模試の偏差値合計28以上アップ!

野球部引退後から3ヶ月で近大建築学部の公募推薦合格!

 

勉強法のアドバイスや受験相談など、

どんなご相談でも受け付けていますのでお気軽にお問合せください!!

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

無料受験相談

 

人生を変えた2冊の参考書

 

受験の科目は英語と小論文。

本当にほとんど勉強していなかったので、

英語は、シスタン大岩の英文法など、基礎固めから始めました。

 

その中でも、一番オススメする参考書が、

「英文読解入門基本はここだ!」

 

受験 武田塾 合格 英語 英文読解 基礎 基本 入門 大学受験 

 

最終的には、英語を見る目を180度変えてくれてくれましたね。

 

正直、

初めて読んだときは、まったく何を言っているのか分かりませんでした……笑

しかし、何度も読むうちに、だんだんと書いてあることが理解できるようになり、

文の構造を理解することもできるようになりました!

 

1周通るだけでは結果が出なかったと思いますが、何度も通ることで英文を読むことが出来るようになりました。

 

(この参考書がなければ、今の僕は存在しませんでしたw)

 

それくらい大事な1冊です!

 

さらにもうひとつが、

「入門英文解釈の技術70」

受験 武田塾 合格 英語 英文読解 基礎 基本 入門 大学受験 解釈

基本はここだ!と同じ、英文解釈の参考書です。

 

基本はここだ!をやった後に始めたので、ある程度は読めましたが、やはり1周目は難しかったです。

それでも、何度も読んでやりこむことで、

長文問題の過去問にもある程度太刀打ちできるようになりました。

 

武田塾では、単語・熟語・文法・解釈・長文など、各分野を丁寧に進めていきます。

1人ひとりに合わせた個別指導で成績アップ間違いなしです👍

 

★入塾2ヶ月でとんでもないことに!

2ヶ月で驚異の偏差値24.2UP!圧巻の偏差値70到達

 

★高3の10月入塾で一気に飛躍!和大経済学部に現役合格!

1ヶ月で英語の偏差値10.9アップ!星林高校3年生!

 

小論文については、語彙を増やすための参考書をやりつつ、

読解力を高めるために現代文の勉強もしました

苦手な漢字も毎日コツコツやりました…笑(辛かったです…涙)

 

逆転合格 武田塾 和歌山商業 和歌山 小論文 駅 大学 編入 偏差値30 E判定 個別指導

 

迎えた受験本番

 

編入試験は、一般的な大学受験より先に行われます。

三重大、関西外大、日大、摂南などを受験しましたが、何とか日大に滑り込み合格できました!

 

次の受験生に応援メッセージをお願いします!

 

進学校出身じゃない自分が合格できたので、皆さんも絶対合格できます!

 

一度やってみてわからなくても、何度も繰り返し読むことが大切です。

武田塾では参考書を最低でも2回は繰り返すので、自分に合っていたと思います。

 

それでも、最後まで合格できるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです!

この喜びを皆さんにも味わって欲しいです!

 

皆さんもあきらめずに最後までやり切りましょう!

江川先生もありがとうございました!

 

逆転合格 武田塾 和歌山商業 和歌山 駅 大学 編入 偏差値30 E判定 個別指導 産近甲龍 大経大 摂南

 

★受験する生徒が極端に少ない高校からの大躍進!

英数合計偏差値33アップ!貴志川高校3年生!

 

校舎長からのメッセージ

 

Nくんは、商業高校→短大進学→武田塾で浪人→編入試験合格!という流れで見事逆転合格を勝ち取りました!

 

自分なんて…大学なんて…という理由で受験をあきらめていませんか?

諦めるなんてもったいない!ぜひ、1度無料の受験相談にお越しください!お待ちしております。

 

Nくん、本当におめでとう!大学生活目一杯楽しんでくださいね~👍

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

無料受験相談

 

 

★武田塾和歌山校では、数々の逆転合格を塾生が実現しています!

 

〇現役東大合格!国語の偏差値はなんと19.9アップ!(近大附属和歌山生)

〇入塾半年で総合301点アップ!センター本番8割を達成!(近大附属和歌山生)

〇現役時、京産8連敗!偏差値30台のE判定から1年で関大社会安全学部合格!(耐久生)

中高中退→法政キャリアデザイン学部に逆転合格!(通信高校生)

 

ぜひ気軽に校舎にお越しください。

受験に関する様々な疑問、質問に答えます!

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

無料受験相談

関連記事

偏差値30台から関大に!まさかの入学金振込み忘れも後期で逆転!

和歌山校合格体験記 現役時、偏差値30台(進研模試)から関大合格!   Tくん(耐久高校/既卒) 現役時、京都産業大学8回全滅!偏差値30台から関大社会安全学部に後期で大逆転合格! (関大社 ..

中高中退→法政大学合格!予備校変えて半年でMARCHに逆転合格!

こんにちは!武田塾和歌山校です!   今回は、 中高で2度の中退!を経験したものの、 通信高校から法政大学!に見事合格した生徒をご紹介します!   「大学受験なんて… ..

現役東大合格!国語の偏差値はなんと19.9アップ!

武田塾で国語の偏差値が19.9アップ! 東大A判定出ました!だから卒塾します!(2018年12月) →そして、東大現役合格しました!(2020年3月)     こんにちは ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる