塾生の声

現役東大合格!国語の偏差値はなんと19.9アップ!

武田塾で国語の偏差値が19.9アップ!

東大A判定出ました!だから卒塾します!(2018年12月)

→そして、東大現役合格しました!(2020年3月)

 

和歌山 駅 塾 予備校 高校生 浪人生 武田塾 合格実績 国公立 東大 東京大学 京大 旧帝大 阪大 神戸大 市大 府大 医学部 医学科 和医大

 

こんにちは!武田塾和歌山校です!

 

念願の現役東大生が誕生しました!

 

和歌山校では、

他にも多くの逆転合格や大幅成績アップが続出中!

 

〇現役時、京産8連敗!偏差値30台のE判定から1年で関大社会安全学部合格!

〇3ヶ月で河合記述模試の化学の偏差値15以上アップ!

〇中高中退→法政キャリアデザイン学部に逆転合格!

 

勉強法のアドバイスや進路相談など、どんなご相談でも、

いつでも無料で受け付けていますのでお気軽にお問合せください!!

1週間無料体験もあります!!

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

無料受験相談

 

※和歌山校では武田塾独自カリキュラムに沿って、毎週、自分の担当の先生とのマンツーマン指導を行っています。
最近流行の集団授業スタイルの塾とはまったく違います!

 

和歌山 駅 塾 予備校 高校生 浪人生 武田塾 東大 東京大学 京大 旧帝大 阪大 神戸大 市大 府大 個別指導 ネクスト GES

 

1人1人の学力と志望校に合わせて、カリキュラムを作成し、丁寧に進めています。
その結果、上のようなグラフの伸びをする生徒が誕生するんです。

 

今回は、卒塾インタビューをお送りします(^^)

 

生徒紹介

 

■Mくん(入塾時、近大附属和歌山高校2年)
■入塾時期…2018年4月
■入塾前の成績…偏差値71.9(高1駿台全国模試、10月)
■卒塾時の成績…偏差値75.5(高2駿台全国模試、6月)

高1の10月駿台全国模試の偏差値…………英語81・数学64・国語55

元から驚くような成績でしたが、さらにアップしました!

 

もともと、学年でもTOPを争う生徒でしたが、国語が課題でした。なかなか成績が伸びずもがいていたところ、ネットで武田塾和歌山校を見つけ、2018年4月に入塾。

 

入塾後は國中校舎長とマンツーマン指導を行いながら、途中で和医大講師に切り替えました。

その結果、見事、偏差値19.9アップを達成。

 

和歌山 駅 塾 予備校 高校生 浪人生 武田塾 東大 東京大学 京大 旧帝大 阪大 神戸大 市大 府大 駿台 河合 模試 英数学館 KGセミナー

 

 

武田塾に入ったきっかけ

 

家だとなかなか勉強できなかったので、思い切って塾に通おうと思いました。

それまで、武田塾の存在自体知りませんでしたが、

「日本初!授業をしない。」というのを見て少し興味が湧き、無料受験相談を申し込みました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

これは確実に言えることですが、入塾前より確実に勉強時間が増えました!

 

和歌山校には、1人1人自分の指定の自習席があり、

何でも置き勉できて、勉強するには最高の環境でした!

★詳細はこちら↓
和歌山校のとにかく集中できる自習室とは?

 

おまけに、いつでも先生に質問することもできるので、

家でダラダラしてしまう自分は、家から逆方向ですが毎日塾に寄ってから帰宅していました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

 

國中先生は年齢も近くて、話しやすかったです。

和歌山校では、現代文の別途添削ももらえたので、かなり助かりました。

 

和医大の先生は国語だけでなく、

全体的な勉強プラン将来の受験計画の相談もしてくれたので、良かったです!

 

 

東大文科二類に無事合格

 

高3の1年間は、塾に通わず、学校の図書館をメインに勉強。

武田塾で得た勉強リズムで毎日努力し、そのまま東大に現役合格!(校内唯一)

 

不意にサラッと合格報告に来てくれた、あの背中はすごくクールでかっこよかったです、笑

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

 

自分だけの自習席で集中して勉強できたこと
・國中先生がロッテリアをくれたこと(本当たまに笑)
・同級生と仲良く休憩できたこと

 

〇現役時、京産8連敗!偏差値30台のE判定から1年で関大社会安全学部合格!

〇入塾2ヶ月で河合マーク模試5科目総合偏差値15アップ!

〇圧倒的自己ベスト達成!文系3科目で84%記録!

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

無料受験相談

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位:現代文と格闘する

記述力がなかった僕にとっては、かなり重たい参考書でした…
ただ、個別添削してもらいながら進める中で、少しきっかけをつかむことができました!

2位:現代文キーワード読解

なかなか渋いチョイスではないでしょうか。笑
この参考書は他の問題集と並行で進めました。毎週の指導で確認テストをしてもらいながら、知識を深めていきました。

3位:古文上達45

古文もなかなか感覚がつかめませんでしたが、この参考書のおかげで古文の世界のイメージが湧きやすくなりました!

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

Mくんは近大附属和歌山高校でもインフルエンサー的存在で、同級生を3人も誘ってきてくれたんです!

 

和歌山校では、夏場、友達紹介キャンペーンで図書カード3万円分をプレゼントしていました。

となると、一体Mくんはいくらもらったのか…ご想像にお任せします。。。

 

自分でも「武田塾に入ってめっちゃ成績伸びました!」と言っていて、入塾前とは勉強時間が圧倒的に増えました。

そのおかげで、英語や数学の成績も伸びてきて、学年TOPの地位を揺るぎないものにしました。

そして、そのまま東大に合格してくれました。

 

~和歌山校の指導の賜物~

現役時、京産8連敗!偏差値30台のE判定から1年で関大社会安全学部合格!

高3の8月入塾!E判定から同志社・同志社女子に大逆転合格!

中高中退→法政キャリアデザイン学部に逆転合格!

 

勉強法のアドバイスや受験相談など、

どんなご相談でも受け付けていますのでお気軽にお問合せください!!

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

無料受験相談

関連記事

偏差値30台から関大に!まさかの入学金振込み忘れも後期で逆転!

和歌山校合格体験記 現役時、偏差値30台(進研模試)から関大合格!   Tくん(耐久高校/既卒) 現役時、京都産業大学8回全滅!偏差値30台から関大社会安全学部に後期で大逆転合格! (関大社 ..

E判定からの大逆転!半年で同志社・京都女子にW現役合格!

高3の8月入塾から同志社・京都女子のW合格達成! ・Kさん(開智高校3年) 同志社大学 文化情報学部京都女子大学 文学部 W合格達成!   武田塾和歌山校では、 数々の逆転合格を塾生が実現し ..

中高中退→法政大学合格!予備校変えて半年でMARCHに逆転合格!

こんにちは!武田塾和歌山校です!   今回は、 中高で2度の中退!を経験したものの、 通信高校から法政大学!に見事合格した生徒をご紹介します!   「大学受験なんて… ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる