中高中退→法政大学合格!予備校変えて半年でMARCHに逆転合格!

和歌山校・

こんにちは!
武田塾和歌山校です!

 

今回は、

中高で2度の中退!を経験したものの、

通信高校から法政大学!に見事合格した生徒をご紹介します!

 

「大学受験なんて…夢のようです…」

そう思っている人はぜひ参考にしてください^^

諦めるなんてもったいないですよ!

 

和歌山校合格体験記

中高中退!

通信高校から法政大学合格!

和歌山 塾 予備校 個別指導 関関同立 MARCH 早稲田 慶応 私立 浪人 実績

 

Kくん(通信高校/既卒)

 

中学2年時と高校2年時に中退!
通信高校から法政大学キャリアデザイン学部に大逆転合格!

(法政大学キャリアデザイン学部…偏差値60程度)

 

※武田塾和歌山校では、他にも、

大幅な成績アップや大逆転合格が実現しています!

〇現役時京産8連敗!偏差値30台から関大に大逆転合格!

〇入塾2ヶ月で河合マーク模試5科目総合偏差値15アップ!

〇高3の8月入塾!E判定から同志社・同志社女子に大逆転合格!

 

勉強法のアドバイスや受験相談など、

どんなご相談でも受け付けていますのでお気軽にお問合せください!!

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

無料受験相談

 

中学受験に合格したものの…

 

僕は、小4くらいから何となく笑、塾には通っていましたが、

バスケもやっていたので、本格的に受験を決意したのは、小6のクリスマスくらいでした。笑

 

色々ありましたが、

何とか偏差値65程度の県内有数の中高一貫の中学に合格できました。

(今振り返ると、大学受験より勉強してましたwww)

 

友達もたくさんできたし、毎日ちゃんと学校にも行ってたのですが、

平凡な毎日を過ごすばかりで、退屈になってた部分もありました。

 

そこで、

思い切って、中学2年の10月に中退しました。

 

まさかの高校受験、そして人生2度目の中退

 

中学中退後は、近所の公立中学に編入しました。

 

小学校の友達も多く、

かなり充実した生活を送ることができました。

 

でも、

高校受験の勉強をしなければいけなくなったので、

集団授業塾に通い、星林高校(偏差値50程度)に進学しました。

 

頑張って高校に入ったものの、

待っていたのは、中学以上に窮屈でつまらない毎日。

 

「またやめようかな…」

 

学校の先生からはかなり止められましたが、

また思い切って、高2の9月に中退しました。

 

その後は、通信高校に通い始めました。

通信高校時代も個別塾に通いながら、大学受験合格を目指しました。

 

結果、現役で近大・龍谷には合格できました。

ただ、

親とも相談し、浪人することを決意しました。

 

和歌山 塾 予備校 個別指導 関関同立 MARCH 早慶 私立 浪人 武田塾 自習室

 

映像授業塾で浪人開始

 

「1年間本気で頑張ろう!」と思って、

映像授業塾に入塾したものの、半年経っても思うように成績が伸びず、

 

自分は映像を見ているだけになってしまっている、このままではダメだ!

 

と思い、浪人の9月に武田塾和歌山校に駆け込みました。

その時期に塾を乗り換えるのは少し不安でしたが、

國中先生の「全然まだ間に合うよ!」の一言を信じました!

 

日本史を伸ばす秘訣は、〇〇〇!?

 

武田塾では、日本史を受講しました。

英国に比べると、少し苦手だったのですが、

 

担当の先生に、

「とにかく用語集を使え。

わからない用語は全部調べて、ノートに書き残していこう。」

と言われました。

 

使っていた東進の一問一答にもう本当に書き込みまくりました。

それまで、意味もわからず、

その用語だけを覚えていた自分に革命が起こりました!

 

センター試験、そして、単身東京に乗り込む

 

迎えたセンター試験。

特に緊張することもなく、受験できました。

それが逆に良い結果を生んでくれました!

 

英語筆記:180/200
リスニング:44/50
現古:121/150
日本史:92/100

(模試に比べると、かなり出来すぎました笑)

 

結果的に、

センター利用で法政と近大を抑えることができました!

 

その後、1人で東京に乗り込みました。

20日くらい、1人でホテルに泊まっていたのかなぁ。

あの時は、夢のような東京生活を思い描いていましたが、

まさか、目に見えない敵にやられることになるとは……笑

 

色々ありましたが、

法政のキャリアデザイン学部に進学することを決めました!

 

来年度以降の受験生にメッセージ

和歌山 塾 予備校 個別指導 法政 キャリアデザイン 学部 合格実績 武田塾 通信 高校 浪人

 

1番大事なのは、

 

できることとできないことをしっかりと区別して、

できないことに目を向けること

 

だと思います。

私は分かっている英単語を見たり、

知っている問題をメインに解いたりして、時間を無駄にしてしまっていました。

 

忘れたらまたその時に覚えなおせばいいので、

とにかく一日一日を大事にして頑張ってください。

 

和歌山 塾 予備校 個別指導 関関同立 MARCH 早慶 私立 通信 高校 浪人 高卒認定 N高校

 

校舎長からのメッセージ

 

Kくんは、通信高校生で少しイレギュラーでしたが、

毎日塾に来て、コツコツ積み重ねていました。

とにかく真面目に勉強していましたね。

 

本当に大学合格おめでとう!

大学でも武田塾でやってきたように勉強頑張って英検1級目指しましょう👍

 

~和歌山校の個別指導の賜物~

〇国語の偏差値19.9UP!現役東大生誕生!

〇3ヶ月でセンター164点アップ!和歌山大学に現役逆転合格!

〇半年で河合記述模試の偏差値合計28以上アップ!

〇たったの1ヶ月で河合マーク模試の英語の偏差値11アップ!

 

武田塾和歌山校では、

勉強法のアドバイスや受験相談など、

どんなご相談でも受け付けていますのでお気軽にお問合せください!!

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

無料受験相談

関連記事

thumbnail

和歌山校合格体験記 現役時、偏差値30台(進研模試)から関大合格!   Tくん(耐久高校/既卒) 現役時、京都産業大学8回全滅!偏差値30台から関大社会安全学部に後期で大逆転合格! (関大社…

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

高3の8月入塾から同志社・京都女子のW合格達成! ・Kさん(開智高校3年) 同志社大学 文化情報学部京都女子大学 文学部 W合格達成!   武田塾和歌山校では、 数々の逆転合格を塾生が実現し…

thumbnail

武田塾で国語の偏差値が19.9アップ! 東大A判定出ました!だから卒塾します!(2018年12月) →そして、東大現役合格しました!(2020年3月)     こんにちは…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 和歌山校へ