塾生の声

偏差値30台から関大に!まさかの入学金振込み忘れも後期で逆転!

和歌山校合格体験記

現役時、偏差値30台(進研模試)から関大合格!

逆転合格 武田塾 関大 偏差値30 E判定 個別指導

 

Tくん(耐久高校/既卒)

現役時、京都産業大学8回全滅!
偏差値30台から関大社会安全学部に後期で大逆転合格!

(関大社会安全学部後期日程…偏差値55程度)

 

※武田塾和歌山校では、他にも、

大幅な成績アップや大逆転合格が実現しています!

〇中高中退→法政キャリアデザイン学部に逆転合格!

〇入塾2ヶ月で河合マーク模試5科目総合偏差値15アップ!

〇高3の8月入塾!E判定から同志社・同志社女子に大逆転合格!

 

勉強法のアドバイスや受験相談など、

どんなご相談でも受け付けていますのでお気軽にお問合せください!!

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

無料受験相談

 

走り続けた高校時代

 

僕は中学からずっと陸上をやっていて、正直、勉強は疎かにしていました。笑

周りの友達にも驚かれるくらいの成績で何とか耐久高校(偏差値50程度)に進学しました。

 

高校でも陸上を続けていましたが、

ある日先輩に「フォームを改善したら?」と言われたんです。

 

半信半疑でしたが、

猛練習すると、リアルに100mのタイムを1秒縮めることができたんです!笑

(100mの1秒はマジでびっくりしました)

 

それを過信してしまい、

スポーツ推薦で全国レベルの大学に進学しようと決意しました。

(これが人生史上最大のミスです笑)

 

その後は、家で1分も勉強しなくなり、筋トレばっかしていました、笑

 

すると、単位を落としまくり、、、、

先生から「お前、このままだと留年するぞ」と言われ、、、、、

 

何とか進級し、一般受験に切り替えたものの、時すでに遅し。

(センターの結果は言うまでもないですが一応…笑)

英語筆記:70/200
リスニング:8/50
数IA:59/100
数IIB:39/100
生物:30
/100

 

高校の卒業式前に武田塾に入りました。

 

和歌山 塾 予備校 私立 国公立 KGセミナー

 

英語を伸ばすには、まず〇〇〇を鍛えるべき!?

 

全科目苦手でしたが、中でも、英語はサッパリでした。

「1年浪人したら、絶対伸びる!」と思っていたんですが、

1回目の模試が66点/200点でセンターより下がり、撃沈。

 

担当の先生に

「まずは国語力をつけるために、新聞の社説を読め!」と言われました。

 

騙されたと思ってやってみると、まさか、センター過去問で安定して7割まで取れるようになったんです!

 

理科を0からスタートしたものの…

 

そもそも、

はじめは、英数物生で早稲田大学を目指していました。

化学が1ミリもできなくて、物理・生物というレアな選択。

 

生物は高校で少し習っていましたが、物理に関しては全くの初学でした。

生物もほぼ忘れていたので、理科は2つともほぼゼロからのスタートでした。

 

意気揚々と頑張っていたのですが、

早い段階で英数物の3科目特化に切り替えて、GMARCH・関関同立を目指しました。

 

龍谷の公募推薦に合格→入学金振り込み忘れ発覚→関大後期合格!

 

受かったのは嬉しかったんですが、マジ地獄でした、笑

 

一般も関学、立命館、学習院で合計5~6回受験しましたが、全部不合格でした。

なので、「龍谷かぁ~」と思っていた矢先の出来事…

すぐ、國中先生に言いました。

 

完全に僕のミスなのですが、優しくサポートしてくれて、
そこから切り替えて後期入試を受けることになりました。

前期で不合格だったのに、本当に大丈夫なのか、かなり不安でしたが、何とか関大は受かりました!

お母さんも号泣していました!泣

関関同立 関大 対策 高校生 塾 和歌山

 

次の受験生に応援メッセージをお願いします!

 

どうしようもない僕でも受かりました!
受験の神様は本当に存在すると思います!
武田塾を使い果たして、逆転合格しましょう!
関大で待ってます!

やはり、武田塾の参考書ルートは、

本当に勉強がダメな人の特徴をしっかりと捉えていると思います。

こんなどうしようもない僕でも助かりました。

あとは貪欲に1年頑張れるか、その覚悟があるのか、というところだと思います!頑張れ、受験生!

 

校舎長からのメッセージ

 

Tくんは和歌山校でも1,2を争うウルトラスーパーな逆転合格ではないでしょうか。

もっと積もる話もあるのですが、

長くなりすぎるので興味がある方はぜひ無料体験にお越しください、笑

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

無料受験相談

 

・今の偏差値なんて関係ない
・自習に向き合う時間が大事
・ひたむきに頑張る姿勢  

すべて証明してくれました。これぞ武田塾生です!

Tくん、本当におめでとう!大学生活目一杯楽しんでください!

 

↓武田塾和歌山校のマンツーマン個別指導の結果!

入塾2ヶ月で河合マーク模試の総合点107点アップ!

半年で河合記述模試の偏差値合計28以上アップ!

野球部引退後から3ヶ月で近大建築学部の公募推薦合格!

 

ぜひ気軽に校舎にお越しください。

受験に関する様々な疑問、質問に答えます!

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

無料受験相談

関連記事

中高中退→法政大学合格!予備校変えて半年でMARCHに逆転合格!

こんにちは!武田塾和歌山校です!   今回は、 中高で2度の中退!を経験したものの、 通信高校から法政大学!に見事合格した生徒をご紹介します!   「大学受験なんて… ..

E判定からの大逆転!半年で同志社・京都女子にW現役合格!

高3の8月入塾から同志社・京都女子のW合格達成! ・Kさん(開智高校3年) 同志社大学 文化情報学部京都女子大学 文学部 W合格達成!   武田塾和歌山校では、 数々の逆転合格を塾生が実現し ..

現役東大合格!国語の偏差値はなんと19.9アップ!

武田塾で国語の偏差値が19.9アップ! 東大A判定出ました!だから卒塾します!(2018年12月) →そして、東大現役合格しました!(2020年3月)     こんにちは ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる