ブログ

びっくり!近大すごいよ!早慶近?! 和歌山の高校生注目!

「impact」の画像検索結果

こんにちは!

武田塾和歌山校です!

 

いきなりですが、

・固定概念を、ぶっ壊す。
・マグロ大学って言うてるヤツ、誰や?
・いきなり世界戦や。
・オレはいま、世界から試されている。
・農LIFE 農FUTURE

これ、何かわかりますか?

マグロ大学でピンと来る人が多いかもしれないですね。

そうです、

近畿大学のキャッチフレーズです!

Kindai Picks

どれもインパクトすごくないですか?
大学らしくないというか、現代的というか、珍しいですよね。
これらはすべて、出願受付や学部新設の際、大学側から公式に発表されたものなんです。

 

今回はそんな近畿大学について紹介していきます!

この記事を読んでこんな魅力的な大学に合格したい。。けど今の自分じゃ合格できるか不安。。

武田塾では近畿大学合格に向けてどんな参考書をつかっているの?

など受験相談をいつでも受け付けておりますので気になった方は一度武田塾和歌山校までご連絡ください!

 

和歌山校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

早稲田、関関同立、旧帝大、など数々の合格者を輩出しています!

詳細はこちらをご覧ください↓

・【立命館法学部】高3の11月、偏差値39から立命館に逆転合格!

・偏差値45からのドラマ!10月E判定から関西学院大学に逆転合格!

・星林→現役市大!2ヶ月で英語の偏差値24.2アップ

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 


目次
  1. 〇近大のすごさ
  2. ~志願者全国NO.1!~
  3. 〇超異例のアナウンス
  4. ~本気で高みを目指しているからこそ~
  5. 〇早慶近?
  6. ~着実に近づいて~
  7. 〇何だ…これは…
  8. ~規模がデカい!~
  9. 〇近大を目指す英文法のおすすめ勉強法
  10. ~コツコツと続けることが合格への近道~

 

〇近大のすごさ


そもそも、

近畿大学(通称、近大)は、
一般入試の志願者が全国No.1の超人気大学です。

2022年度は、15万7171人が志願しました。(過去最高)
早慶・関関同立など、その他の人気私立大学を差し置いて、
2014年から9連続1位となっています。

※志願者数ランキング
国公立編】【私立編

医学部含め、15学部あり、
附属の幼稚園~高校、短大、大学院まで含めると、その学生数はなんと!

54000人もいるんです!

和歌山にも近大の附属高校の中では、
全国でもトップレベルの近大附属和歌山高校があります。

 

・大学受験の第一歩は受験相談!
・私生活面なども含めていつも最善のやり方を模索
・悔しい思いと現実との差
・リベンジ達成!近畿大学に見事合格!!

 

〇超異例のアナウンス


近大の志願者数は、すごいですよね。
ただ、少子化が進み、全国的に毎年の大学受験者数は減っています。

少し前の情報にはなりますが、近大は、

 2018年の入試問題に期待している受験生の皆様に、
入りやすくなっていないことをお詫び申し上げます。

と、受験前に発表したんです!
きわめて異例です。

学部も多く、受験生からの人気は高いですが、
=誰でも入れるということではありません。

しっかりやるべきことをやってきた生徒だけ合格できますよ」

という学校側からのエールですね。
受験勉強は、自分の課題を把握し、克服することが大事です。
今一度、自分の現状確認をしましょう!

和歌山 駅 塾 予備校 高校生 浪人生 武田塾 合格実績 国公立 東大 東京大学 京大 旧帝大 阪大 神戸大 市大 府大 医学部 医学科 和医大
和歌山校初の現役東大生となった生徒のご紹介です!
・偏差値が伸び悩んでいる…
・難関大学を目指しているがどう勉強したらいいかわからない…
・勉強時間が思うように伸ばせない…
こちらの記事で成功者に習っちゃいましょう!

【立命館法学部】高3の11月、偏差値39から立命館に逆転合格!

偏差値45からのドラマ!10月E判定から関西学院大学に逆転合格!

 

〇早慶近?


英国の教育雑誌「タイムズ・ハイヤー・エデュケーション」が発表した、
世界大学ランキングをご存知でしょうか?

これは、教育・研究・国際化などの基準で選ばれているものですが、
日本からは69校がランクインしました。(2016-2017ランキング)
東大・京大はもちろんですが、私立の総合大学に限定すると、
早稲田大学慶應義塾大学近畿大学の3校が601~800位にランクインしています。

そこから、

早慶近

という言葉が生まれたんですね。

2022年版の同ランキングでも、

慶應義塾大学近畿大学・早稲田大学の3校が601~1000位にランクインしています。

近畿大学は西日本の私立総合大学では首位となっています!

 

Kindai Picks

上の画像にも、

じゃあ今年からはもう、“早慶近”でどうですか?

と、書いてあります。

ただその後、

え?「それは無いやろ。」って? はい、分かって言ってます。

という風に、関西らしくつっこんでいますね。笑

単なる大学のアナウンスではなく、
日本の教育業界に物申している感じが、大胆不敵ですよね。 

 

入塾して6ヶ月で偏差値45から関西学院大学経済学部に大逆転合格!!
・自己管理がうまくいかず勉強時間が確保できない…
・自習のできるスペースが欲しい…
・頑張っている人からエネルギーをもらいたい…
そんなあなたに必読な経験がいっぱい詰まっています!

 

校舎HPはこちらから!↓
『奇跡の大逆転を当たり前に』

 

〇何だ…これは…


 近大は、メインの東大阪キャンパスの大規模整備が2020年にすべて完成したのですが、

なんと!約500億円をかけた大改修工事でした。さらに、2022年にも

近畿大学中央図書館をリニューアルオープンするなど留まることなく

進化し続けています!

 

大規模整備のキャッチコピーは

・近大をぶっ壊す
・近大は、近大を超える

いかにも、近大らしいですよね。

2017年4月には

ACADEMIC THEATERという新たな学術拠点がグランドオープンしています。

この施設、とにかくすごいんです!
テレビでも紹介されていましたが、びっくりしました!

写真からも想像できますが、大学の施設という感じはしないですよね…

24時間利用可能な自習室(女性専用室あり)
・米ニュース専門放送局CNNプロデュースカフェ

など、海外チックな様式になっています!

さらにすごいのが図書館!

BIBLIOTHEATER(ビブリオシアター)

という2階建ての図書館なのですが、

漫画が約22000冊収蔵されているんです!!!

蔵書数のおよそ30%が漫画という、大学図書館です。

行ってみたい!と思った、そこの君!

残念!

一般人はもちろん、卒業生も基本は利用できない仕組みとなっているので、
教授学生しか利用できません。

近大に合格するしか、方法はないようですね。

ーーーーー

いかがでしたか?
さすが、日本一の志願者を誇る大学ですよね。何事もスケールが大きいです。

受験予定の人は、気を引き締めて頑張ってください!

 

※和歌山校人気記事も要チェック!

<MARCHおすすめ学部>

【明治大学ver.】こちら
【青山学院大学ver.】こちら
【立教大学ver.】こちら
【中央大学ver.】こちら
【法政大学ver.】こちら

<関関同立おすすめ学部>

【同志社大学ver.】こちら
【立命館大学ver.】こちら
【関西学院大学ver.】こちら
【関西大学ver.】こちら

 

↓こちらのサイトもぜひ参考に!

参考書だけで近畿大学に受かる方法

2度の中退からの逆転合格劇!
・映像授業を受けているが伸びない…
・中退した自分でも頑張れるだろうか…
・通信制高校から成功することはできるの?
こう思っているあなた!必読ですよ!

 

〇近大を目指す英文法のおすすめ勉強法


近畿大学を目指す際に重要なポイントのひとつになる、英文法の

勉強法をご紹介します。

 

基礎的な参考書からまずはスタートしましょう。

大学入試 肘井学のゼロから英文法が面白いほどわかる本』は、

初めて英語の勉強を本格的に始める人、文法用語や高校英語の基礎に不安がある人、

そして短時間でコスパ良く英文法を学びたい人にぴったりな参考書です。

 

説明が簡潔でまるで綺麗なノートのようで、全体像を把握しながら

覚えるべきポイントを押さえることが可能です。

この参考書を2~3週間でマスターすることを目指して学習をすすめましょう。

 

そして、次のステップでは『関正生の英文法ポラリス1』をマスターしましょう。

人気を誇る英語講師・関正生先生が、

全国の入試問題から徹底的に選び抜いた

文法・語法問題を厳選して掲載されています。

 

「志望校レベル」の問題だけにフォーカスし、頻出パターンを演習を通じて体得できます。

さらに、ポイントとなる文法知識の手厚い解説があることも心強いです。

 

そして、余裕があればこちらを仕上げて文法問題では

全問正解を目指してほしいです。

英文法ファイナル問題集 標準編』は、色々な文法テーマの問題が10回のテストの形式で

ランダムに配置されているため、実力チェックが出来る参考書に仕上がっています。

 

この問題集を繰り返し解くことで入試直前の文法事項の総チェックとして機能し、

苦手分野を発見して補強するためにも役立ちますので、英文法ポラリス1が

仕上がった人はぜひ取り組んでみてください。

 

・勉強が苦手でも大丈夫!家での勉強内容を細かく指導
・どうして武田塾だと短期間で成績が上がるの?
・できるまで何度も繰り返す!確認テストで定着度をチェック

 

和歌山校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

早稲田、関関同立、旧帝大、医学部医学科など数々の合格者を輩出しています!

詳細はこちらをご覧ください↓

全教科成績アップ!もっと早くから入塾していれば・・・
11月の入塾から3か月で161点アップ!同志社女子に逆転合格!

星林→現役市大!2ヶ月で英語の偏差値24.2アップなど、逆転合格達成!
1年間で5科目総合234点アップ!現役で大阪市立大学へ!

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

『奇跡の大逆転を当たり前に』

関連記事

E判定から近畿大学合格!諦めない姿勢で勝ち取った逆転合格!

英語偏差値40から怒涛の半年特訓!! 近畿大学経営学部に逆転合格!! &nbsp; 「入試まであと1年&hellip;」 「何かしなければ...でも何をすべきか分からない...」 「学校の進路指導だけ ..

<受験豆知識編>日本にある大学数ってどれくらい??

(和歌山県立医科大学)※武田塾和歌山校の講師の多くはここに通っています。 &nbsp; こんにちは。 武田塾 和歌山校です! 武田塾和歌山校では、 数々の逆転合格を塾生が実現しています! 現役時、京産 ..

偏差値45からのドラマ!10月E判定から関西学院大学に逆転合格!

&nbsp; こんにちは!武田塾和歌山校です! 今回は合格体験記をお届けします! &nbsp; 入塾して6ヶ月で偏差値45から大逆転合格!! 関西学院大学経済学部合格!!! Tくん(海南高等学校/既卒 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる