塾生の声

11月の入塾から3か月で161点アップ!同志社女子に逆転合格!

こんにちは!
武田塾和歌山校です。

向陽高校から同志社女子大に入学したEさんの合格体験記です!

11月からかけこみで入塾してから一気に成績が伸びたんです!驚きですよね!

武田塾 和歌山 駅 塾 予備校 高校 現役 向陽 高校 合格 進学 実績 同志社 女子 大学 生活 科学 学部

Eさん(向陽高校/高3)

 

 

※武田塾和歌山校では、他にも、

大幅な成績アップや大逆転合格が実現しています!

中高中退→法政大学合格!予備校変えて半年でMARCHに逆転合格!

3ヶ月でセンター164点アップ!和歌山大学に現役逆転合格!

入塾半年でセンター5科目総合301点アップ!センター本番8割達成!

 

勉強法のアドバイスや受験相談など、

どんなご相談でも受け付けていますのでお気軽にお問合せください!!

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

無料受験相談

目次

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

担当の先生はどうでしたか?

武田塾での思い出を教えてください!

好きな参考書!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾に入ったきっかけは?

同志社 女子 同女 大学 和歌山 生活 科学 学部 進学 実績 駅 自習室 武田 塾 予備校 入塾 きっかけ当初は別の塾に通っていたEさん。思ったように成績が伸びず悩んでいました。

その塾にも自習室はありましたが、そこは自分に合っている気がしませんでした。

そこで、入試ギリギリでも入塾できて、自習室完備の塾をインターネットで探したところ、武田塾和歌山校が出てきました。

武田塾 和歌山 駅 塾 予備校 高校 現役 智辯 高校 合格 進学 実績 同志社 女子 大学 生活科学 学部

成績が伸び悩み、今の塾でやっていって大丈夫だろうか...と不安になったEさん。

その塾の自習室は自分には合っていないと感じたそうです。雰囲気が合わなかったのでしょうか...?

ただ、塾を変えようと決意したのが11月と入試直前期でした。

武田塾はそんな直前期からでも受け付けているんです!毎年多くの生徒が駆け込んできます。

実際に自習室に来てみると、結構きれいだったみたいですね。毎週掃除していてよかったです笑

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

同志社 女子 同女 大学 生活 科学 学部 向陽 進学 実績 和歌山 駅 自習室 武田 塾 予備校 勉強法 成績

全教科成績を伸ばすことができました。

共通テスト本番では合計600点を超えました。

武田塾では勉強のスケジュールを出してくれるので、とても効率的に勉強できるようになったと思います。

また化学は29点上がりました!!!

 

 

前の塾で伸び悩んでいたEさん。それが嘘のように、3か月で一気に成績が伸びました!

合計点は161点上がり、あまり得意ではなかった化学も29点上がりました!本人の努力の賜物です!

 

こちらが入塾時の成績です。※第2回全統マーク模試

同志社 女子 同女 大学 生活 科学 学部 向陽 進学 実績 和歌山 駅 自習室 武田 塾 予備校 共通 センター テスト リサーチ

 

3ヵ月猛勉強!!

共通テストの結果は…

 

総合得点 449点→610点 161点アップ!!!

英語 53点→80点 国語 112点→140点 

化学 36点→65点 生物 30点→70点

 

Eさんは共通テストに使用する科目を全科目受講していたので

どの科目も点数アップにつながっていました。

 

しかし、武田塾は、やみくもに努力させるのではなく、効率的に勉強できるようにカリキュラムを組むので、

このような点数アップも珍しいことではありません。

 

武田塾和歌山校では、

Eさんと同じ様に、大幅な成績アップを実現し、

着実に成長、逆転合格した生徒さんがたくさんいます!!

 

どのように成績アップを実現したのか、

その秘策などもありますので、ぜひこちらもご覧ください!

 

↓武田塾和歌山校での他の成績アップ・逆転合格事例はこちら!↓


〇2ヵ月で英語の偏差値24.2アップ!星林高校から大阪市立大学に現役合格!

〇偏差値45からのドラマ!10月E判定から関西学院大学に逆転合格!

〇偏差値30台から関大に!まさかの入学金振込み忘れも後期で逆転!

 

担当の先生はどうでしたか?

同志社 女子 同女 大学 生活 科学 学部 向陽 進学 実績 和歌山 駅 自習室 武田 塾 予備校 担当 講師 和医大 先生教えて下さるすべての先生が優しくて、熱心な先生ばかりでした。

また、質問をしたときはとても分かりやすく教えてくれました。

 

武田塾 和歌山 駅 塾 予備校 高校 現役 智辯 高校 合格 進学 実績 同志社 女子 大学 生活科学 学部

 

こういうことを言ってくれるとうれしいですね。

Eさんは質問もよくしてくれていたので、担当の先生だけでなく多くの先生方と接する機会があったと思います。

武田塾は自習メインの塾ではありますが、質問対応もしています!和医大の講師が対応するので、分からない所はどんどん聞くことができます!

 

武田塾での思い出を教えてください!

同志社 女子 同女 大学 生活 科学 学部 向陽 進学 実績 和歌山 駅 自習室 武田 塾 予備校 自習室 無料

勉強していてつらいこともありましたが、その分、毎日が思い出深かったです。

 

Eさんは「宿題確認特訓L」を受講していたので

共通テストで使用する全科目の宿題管理をしていました。

全科目の宿題が出るので、それをこなすのに毎日自習室で必死に勉強していたのをよく見ていましたね。

 

勉強はほとんどの人にとってつらいことでしょう。

しかし、その分、合格を掴みとることができたときの達成感は並大抵のものではありません!

受験が終わって振り返ってみると、いい思い出だったなと思えるような時間にしたいですね。

(ただ、多くの人は二度と経験したくないと思うでしょうね...笑)

 

好きな参考書!


1位:福間の無機化学

福間 無機 化学 大学 受験 同志社 女子 大学 同女 向陽 進学 実績 和歌山 駅 自習室 武田 塾 予備校

理由:説明が分かりやすい!何を覚えたらいいかが明確だった。

 

2位:鎌田の理論化学

化学 鎌田 理論 大学 受験 同志社 女子 大学 同女 向陽 進学 実績 和歌山 駅 自習室 武田 塾 予備校

理由:苦手な化学を克服できた一冊。本当にわかりやすい。

 

3位:いがよみ

漢文 国語 早覚え 速答法 いが読み 大学 受験 同志社 女子 大学 同女 向陽 進学 実績 和歌山 駅 自習室 武田 塾 予備校 

 

理由:漢文勉強にお勧めの一冊!!今まで使ったどの教材よりも使いやすかった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

同志社 女子 同女 大学 生活 科学 学部 向陽 進学 実績 和歌山 駅 自習室 武田 塾 予備校


武田塾で私はかなり成績が上がりました!

けど11月からだったので、もっと早くに入塾していたらとも思います!

ぜひ早めに入塾することをお勧めします。大変だと思うけど頑張ってください。

 

11月からの入塾にもかかわらず、かなり成績を伸ばすことができたEさん。

もっと早く入塾していたら...と考えても、過去には戻れないですよね。

 

何事も早め早めを心がけておけば、後々楽になってくるものですよ。

Eさん、ありがとうございました!

そして改めて合格おめでとう!

この経験を生かし、これからも頑張ってください!

 

「最終手段として」武田塾に受験相談に来てくれる方もいますが

早いうちから最終手段をつかうと、もっと早く結果が出ますよ笑

受験勉強にフライングはないので、是非受験相談にお越しください!!

 

~和歌山校の個別指導の賜物~

〇国語の偏差値19.9UP!現役東大生誕生!

〇3ヶ月でセンター164点アップ!和歌山大学に現役逆転合格!

〇たったの1ヶ月で河合マーク模試の英語の偏差値11アップ!

 

少しでも気になった方は、ぜひ気軽に校舎にお越しください。

受験に関する様々な疑問、質問に答えます!

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

無料受験相談

関連記事

和歌山商業高校からの大逆転!3年次編入試験で見事日大に合格!

和歌山校合格体験記 本格的な受験勉強を始めて4ヶ月で編入試験合格   Nくん(和歌山商業高校/既卒) 入塾して4ヶ月で日大編入試験合格! 就活失敗→大学受験に切り替えて、大逆転合格 ..

入塾半年でセンター5科目総合301点アップ!センター本番8割達成!

こんにちは! 逆転合格専門の武田塾和歌山校です。   今回は、高3の8月に他塾から駆け込んできた生徒が、 入塾半年でセンター5科目総合301点アップ! センター本番で8割到達!!! &nbs ..

摂南大学合格!和歌山北高西校舎からのミラクル大逆転!

和歌山北高校(西校舎)出身! 浪人の12月から摂南大学理工学部への合格をつかみ取る!!   こんにちは、武田塾和歌山校です! 今回は、浪人の12月に駆け込んできて、そこから2ヶ月で、 夢の摂 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる