塾生の声

E判定から近畿大学合格!諦めない姿勢で勝ち取った逆転合格!

英語偏差値40から怒涛の半年特訓!!

近畿大学経営学部に逆転合格!!

 

「入試まであと1年…」

「何かしなければ...でも何をすべきか分からない...」

「学校の進路指導だけでは不安!」

この記事は、そんなアナタに向けて書いています。

 

こんにちは!和歌山校です。

本記事は、3年生の5月から武田塾和歌山校に入塾、E判定だった近畿大学逆転合格した生徒さんの紹介です!

くじけそうになってもあきらめない、みごとな逆転合格でした!

 

武田塾は、質問対応をするだけではなく、自学自習で正しい勉強方法を身につけることで、ノンストップで成長できます。
その結果、「E判定からの合格」「元々の志望大学より上の大学に合格」という数々の逆転合格を果たしてきました。

悩みを抱える受験生は多いはずです。そんな悩み解消の一助になれば、幸いです。

 

武田 塾 takeda  和歌山 現役 浪人 星林 近大 予備校 逆転 合格 参考書 近畿大学 建築学科 E判定

 

和歌山校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

早稲田、関関同立、旧帝大、など数々の合格者を輩出しています!

詳細はこちらをご覧ください↓

・【立命館法学部】高3の11月、偏差値39から立命館に逆転合格!

・偏差値45からのドラマ!10月E判定から関西学院大学に逆転合格!

・星林→現役市大!2ヶ月で英語の偏差値24.2アップ

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

大学受験の第一歩は受験相談!

武田 塾 takeda  和歌山 インタビュー 合格 近畿 文系 現役 星林 近大 予備校 逆転 参考書 近畿大学

今回ご紹介する生徒さんは、星林高校3年の北川さんです。

大学受験のための情報収集から武田塾へ受験相談に来てくれたのが始まりでした。

当時、高校の指定校推薦枠で大阪経済大を受験するか、近畿大学の受験に挑戦するか悩んでいて、「授業をしない」のキャッチフレーズに惹かれて、武田塾に来ていただけたのが高校3年生の5月でした。

受験相談で大学受験の判定方法や勉強法を伝えると、近畿大学に挑戦してみたい気持ちが高まり、体験授業を経て、武田塾に入塾してくれました。

   

武田 塾 takeda  和歌山 現役 浪人 星林 近大 予備校 逆転 合格 参考書 近畿大学 受験 E判定   

部活が忙しい・何から勉強すれば良いかわからない

正しい方法で勉強できている部分・そうでない部分

受験の計画・受験の仕組み

 

様々話を取り交わす中で、残り半年期間で受かっていくために必要なことが見えてきました。

そこから「第一志望の近大に合格」まで突っ走ります。

武田 塾 takeda  和歌山 現役 浪人 星林 近大 予備校 逆転 合格 参考書 近畿大学 受験 間に合う 
・2021年の推薦受験合格人数第1位獲得しました!受験相談ならお任せください!

 今この記事を読んでいるあなたも何を勉強すれば良いか、どれくらい勉強すれば良いかわからない事だと思います。北川さんもそうでした。

 しかし、それでは現状は何も変わりません。残された時間が減り、どんどん逆境に立たされるばかりです。

 1日も早く行動に移し、自らの受験に向き合うことが大切です。

 他にも逆転合格を達成した生徒さんはたくさんいるので、こちらもご一読ください!

 

 

武田塾で勉強方法や成績がどう変化しましたか?

 武田 塾 takeda  和歌山 関関同立 現役 浪人 星林 近大 予備校 逆転 合格 参考書 近畿大学

 逆転合格は、どんなレベルからでも、成績を伸ばして合格を勝ち取るしか方法はありません。残り時間を有効活用し、受験情報を活かし、その中で最善を尽くせば、逆転合格の道が開けてきます。

 そして、その最善の道は、武田塾が示します。

 武田塾では勉強内容をルートで示し、そのルートに基づいて毎日の勉強内容を細かく計画立てて勉強してもらいます。

 現在地から志望校合格に向かって、やらないといけない参考書を決めて、計画性を持って学習できます。

 北川さんの場合、そういった勉強する内容を決めてもらえることが良かったようです。勉強効率が変わり、無駄な時間を過ごすことが少なくなったと振り返ってくれています。

 

担当の先生はどうでしたか?

武田塾教務(以下、教務):個別指導で北川さんの勉強効率が良くなり、夏には毎日勉強することが当たり前になっていましたね。担当の先生はどうでしたか?

北川さん:入塾したての頃から勉強内容、時間、効率などすごく細かく見てくれました。勉強時間を多くするだけでなく、勉強の質を高めることができたと思います。私生活面なども含めていつも最善のやり方を教えてくれました。

教務:その後、初見問題への対応力をつけることに苦戦しましたよね。8月頃からセンターや共通テストの過去問に取り組んだ時、一人で高得点を獲得することがスムーズに行かなかったのを覚えています。

北川さん:わからない問題を質問した時には完全に私が納得するまで細かく教えてくださったり、過去問などの時は大問ごとに改善方法をひとつひとつ教えてくれて、毎回とても丁寧な指導をしてくれました。本当にありがとうございました。

武田 塾 和歌山 インタビュー2 合格 近畿 文系 現役 星林 近大 予備校 逆転 参考書 近畿大学

 理解の浅い分野が見つかれば、完全に納得するまで質問に付き合ったり、過去問の大問ごとの対策を一緒に考えて試行錯誤したり、という日々を過ごしました。

 その初見問題の対策は約2か月に及びましたが、見事段階突破テストで合格を勝ち取りました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

武田 塾 takeda  和歌山 思い出 現役 浪人 星林 近大 予備校 逆転 合格 参考書 近畿大学

教務:12月の面談では波乱がありましたね。公募推薦後の結果が出た後の三者面談で、公募推薦受験の近畿大学の結果が不合格だったんですよね。

北川さん:大きな挫折を味わいました。

教務:長電話しましたね。日を改めて三者面談を行うとき、元気づけるための声掛けの内容や、受験情報を前もって準備してから臨んだことを思い出します。

北川さん:悔しい思いと現実との差を知って、改めて近畿大はチャレンジ校であることを実感し、モチベーションも保てず、面談後に自習室でフリーズしました。

教務:でもそこから復活できたことは素晴らしいことですね!

北川さん:そのおかげで自分自身にが付き、最後まで頑張ってこれました!

武田 塾 takeda  和歌山 現役 浪人 星林 予備校 逆転 合格 参考書 近大 合格  

 

 心が折れるような経験は受験勉強中に誰にも訪れるものです。そこから立ち直り、もう一度走りだすことがスムーズに行えることが重要だと思います。

 武田塾は勉強以外の精神面でもサポートし、合格の可能性を1%でも高められるようにしています。嫌いな勉強と向き合い、逆転合格した生徒さんは他にもたくさんいます!

 

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

『奇跡の大逆転を当たり前に』

 

好きな参考書ランキングベスト3!!

武田 塾 takeda  和歌山 関関同立 現役 浪人 星林 予備校 逆転 合格 参考書 英語 古文 

第1位:NextStage

理由:文法、語法、会話、イディオムを一気に覚えられ、長文にもたくさん役立ったから。

2

 

第2位:英文法ファイナル(標準編)

理由:入試に必要な内容ばかりで一冊完璧にしたら、過去問の正答率が良くなったから。

武田 塾 takeda 文法 ファイナル 和歌山 関関同立 現役 浪人 星林 予備校 逆転 合格 参考書 英語 文法 ファイナル

 

第3位:古文上達基礎編 読解と演習45

武田 塾 takeda 古典 古文 上達 和歌山 関関同立 現役 浪人 星林 予備校 逆転 合格 参考書 英語 文法 ファイナル

理由:前ページで基礎確認をした後に、入試形式の問題があり、全訳だけでなく品詞分解まで細かくされていてわかりやすかったし、古文力も伸びたから。

 

 北川さんは学習開始は英語は高校英文法の基本や英単語の暗記から学び始めました。学習当初は綴りの長い単語が覚えられないなどの悩みもありましたが、しっかり暗記できるように成長しましたね。

 古文も単語と文法の基礎から学習開始でしたね。「やさしくわかりやすい古典文法」でワーク形式で少しずつ学習を進めて文法理解していたころが思い出されます。

 

和歌山校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

早稲田、関関同立、旧帝大、など数々の合格者を輩出しています!

詳細はこちらをご覧ください↓

【立命館法学部】高3の11月、偏差値39から立命館に逆転合格!

偏差値45からのドラマ!10月E判定から関西学院大学に逆転合格!

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

リベンジ達成!近畿大学に見事合格!!

 

近畿大の合格発表当日。

近畿大学は合格発表の前日夜にはサイト上で合格の確認が可能だったりしますが、夕方まで連絡は、なし。

「結果はどうだったのだろうか…」と教務陣は心配していました。

 

日も暮れた頃に、暗い顔で来校した北川さんは、教務デスクの前に座り、

 

 

「合格しました」(小声w)

 

 本人談ですが、わざと落ちた風を装って報告したかったそうです。

個人的には本当にやめて欲しいのですが、やっぱり嬉しさが勝ってしまい、つい許してしまうんですよね。

ちなみに発表の当日は何回も何回も合格発表サイトを見直して、お母様と合格の喜びを共有していたそうです。

 

 近畿大学は2学科から合格を取りました。他にも大阪経済大学の合格もゲットし、将来の道を検討してから進学先を決めました。

とにかく毎日濃密な時間を過ごしましたね!

入塾した当初は部活も忙しく、勉強する時間がほとんど取れませんでしたね。(星林高校の生徒は部活と両立することが本当に忙しいんですよね)

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田 塾 takeda  和歌山 受験生 現役 浪人 星林 近大 予備校 逆転 合格 参考書 近畿大学

「初めは本当に第一志望の大学なんかに行けるのかと不安でいっぱいだと思います。私も入塾当時は、受験勉強の基盤も作れておらず、基礎をインプットするのに必死でした。 
でもそうしているうちにいつの間にか勉強時間も増えていき、自分の学力が上がってきているなと感じてきます。

模試でもすぐに思うような結果が出ず悩むときもあると思います。私も何度も心が折れそうになりながら、ここまでやってきました。
どんな時も手を止めず、自分のやってきたことを最後まで信じ続ければ必ず報われます。最後の最後まであきらめずに頑張ってください」

 何度も心が折れそうになっても立ち上がり、あきらめることはなかった北川さんの受験エピソードは、たくさんの受験生の励みになると思います。説得力がありますね!笑

 何はともあれ、受験勉強を始めるのは1日でも早い方が良いです。まずは受験相談から開始しましょう。

 

校舎からひとこと

 部活引退後は毎日自習室に来て学習していた北川さん。

何とか理解しようと質問や相談を使い、自身の能力を伸ばすことを諦めない姿は今でも印象に残っています。

大学に入ったら、大学の勉強でも、学外の活動でも、とにかく忙しく過ごしてほしい。と我々からの最後の宿題を出しています。

勉強もおろそかにせず、充実した大学生活が送れるように、校舎一同が祈っています!

武田塾で培った諦めない姿勢と課題解決能力で、どんどん自分の将来を切り開いていってほしいです!

 

 和歌山校では自学自習の徹底管理・サポートを行い、

 早稲田、関関同立、旧帝大、など数々の合格者を輩出しています!

 詳細はこちらをご覧ください↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらから申し込みください↓

無料受験相談

 

↓校舎のHPはこちら!

『奇跡の大逆転を当たり前に』

 

関連記事

総合得点430点→573点!香川大学農学部に現役逆転合格!

こんにちは!武田塾和歌山校です! 2021年度の合格体験記をお届けします!   友人に誘われ10月から入塾し、通っていた塾を変更、 切磋琢磨し香川大学農学部合格を掴み取ったTさんのご紹介です ..

中高中退→法政大学合格!予備校変えて半年でMARCHに逆転合格!

こんにちは!武田塾和歌山校です!   今回は、 中高で2度の中退!を経験したものの、 通信高校から法政大学!に見事合格した生徒をご紹介します!   「大学受験なんて… ..

三ヵ月で高専トップ校、明石高専建築学科に編入合格!!

こんにちは!武田塾和歌山校です。 今年度、合格第一号のご紹介です!! 入塾して3か月で、明石高専建築科に編入合格した 和歌山工業高校のNくんの合格体験記です。   Nくん(和歌山工業高校、3 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる