高2の冬から入塾し偏差値47から立命館大学へ逆転合格!近畿大学附属高等学校のMくんの合格体験記!【武田塾 大阪上本町校】

上本町校・

1.生徒情報

名前:T.Mさん

高校名:近畿大学附属高等学校

入塾したのはいつ?:高2の冬から

受講していた科目:英語・数学

合格した大学と学部:立命館大学生命科学部

文中

2.立命館大学生命科学部に受かるまで

2-1.武田塾上本町校に入る前の成績は?

武田塾上本町校に入塾するまでは、勉強をすると言えば定期テストの直前に勉強をするのみでした。

高2の夏に模試を受けてみると、全教科の偏差値が50を下回っているという成績で、全教科の偏差値は47でした。

 

2-2.武田塾上本町校に入ったきっかけは?

高2の冬に武田塾上本町校に入るまでは、別の個別指導塾に通っていました。

しかし勉強のペースをどうすればよいのかよくわからず、授業だけ受けてあとはだらだらと勉強をしていました。

そろそろ受験に向けて本格的に成績を上げたいと思ったときに見つけた武田塾では、
授業をせずに自学自習を徹底的に管理してくれるとのことでした。

正しい勉強を習慣付けたいと思っていた自分にぴったりだと思ったので入塾しました。

 

2-3.武田塾上本町校に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾に入ってから、すぐに毎日の勉強が習慣となりました。

勉強の経過と成果を管理されているので、合格に向けて効率の良い勉強を行うことができました。

その結果、各教科の基礎ができた瞬間に成績がぐんぐん上がっていきました。

武田塾では確認テストが毎週あるので、他の受験生と比べて自分の知識の定着確認をする機会がとても多かったのが、成果が出た要因だと思います。

 

2-4.担当の先生はどうでしたか?

なかなか思い通りに成績が上がらなかった時期には、単なる励ましだけでなく、
客観的なデータをもとに僕の問題点を見つけ出してくださり、その解決法も親身になって教えてくれました。

一緒に合格へのプランを考えてくれたので、本当に感謝しています。

 

2-5.来年度以降の受験生にメッセージをおねがいします!

成績が上がらなくても落ち込まないでください!

絶対に成績は上がるので、諦めずに頑張ってください!!

 

3.好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 target1900

一番自分が頑張った参考書で、一番自信のある参考書です。

 

第2位 やっておきたい長文300

長文は英語の集大成で、この参考書は自分の長文を読むレベルがはっきりします。

単語や文法の基礎がある程度固まったおかげで、はじめて長文をスラスラ読むことができたので好きな参考書です。

 

第3位 vintage

何度もやめたいと思ったのはこの参考書ぐらいです。(笑)

ですが、この参考書が完璧であれば英文法には自身を持っても大丈夫だと思います。

 

4.校舎長からひとこと

Mくんの入塾当初は、英語と数学の成績が振るわず、原因は明らかに基礎が固まっていないことにありました。

徐々に成績が上向いてきた理由は、基礎を固めるために必要な地道な暗記をはじめ、
しっかりと毎日の宿題に宿題に取り組んでくれたからだと思います!

特に英単語帳のtarget1900は、ほぼ完璧に近いレベルにまで到達したのではないでしょうか!

実際に週を重ねるごとに各参考書の確認テストの点数も上がりましたし、一冊を完璧にすることで成績があがることを証明してくれたと思います!!

大学へ進学してからも、生命科学という分野は覚えることがたくさんあるそうです。

でもMくんならきっと活躍できると思います!

素敵なキャンパスライフを過ごしてくださいね!

武田塾上本町校が、全国400校舎の中で「難関大学への合格率が高い校舎」に選ばれました!

武田塾上本町校-合格実績-合格率-高い

全国にある400校舎以上の武田塾のうち、
2021年入試で「難関大学への合格率」が高かった校舎に送られる表彰状を
武田塾上本町校が受賞しました!!

昨年度の受験生の皆さん!
本当におめでとうございます!!

▼武田塾上本町校卒業生の合格体験記の一部▼

▼入塾後偏差値10以上アップ!帝塚山高校から立命館大学・関西学院大学・関西大学・近畿大学へ現役合格!▼

立命館大学・関西学院大学・関西大学・近畿大学に現役合格した体験記!大学受験予備校なら武田塾上本町校

▼布施高校での校内順位200人中193位から偏差値20アップ!立命館大学経済学部に現役合格!▼

立命館大学経済学部-合格体験記-布施高校-武田塾上本町校

 

▼入塾から半年で学内1位に!上宮高校から龍谷大学の指定校推薦をゲット!▼

武田塾上本町校、上宮高校からの合格実績

▼武田塾上本町校で生徒たちを指導する講師陣の一覧▼

武田塾上本町校の在籍講師紹介!

▼校舎長あいさつ・在籍講師一覧▼

武田塾上本町校 校舎トップページ

お知らせ

武田塾上本町校では受験生のお悩みを全て解決する相談会、「無料受験相談」を開催しています。

武田塾上本町校の無料受験相談では、E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、アナタの受験の悩みや不安を解消します!

例えば、志望校合格から逆算し、いつまでに・どの参考書のどの部分を完璧に習得しなければならないか、教科ごとに最短距離での合格までの勉強方法をご紹介します!

「自分では計画を立てられない」「何をしたらいいのかわからい」という方は、お気軽にお問合せください!

 

お問い合わせは、下の画像をタップして必要事項をご記入ください!

武田塾上本町校の無料受験相談お申込みフォーム
無料受験相談

武田塾上本町校へのルート

1,2


大阪メトロ谷町線・千日前線 谷町九丁目駅から、11番出口に向かって、近鉄上本町駅方面に直進してください。

②8番出口付近にノンスタイルの武田塾看板が出ています。
この看板から右手方向に向かってください。

3


③左手に【成城石井】、右手に【UNIQLO(ユニクロ)】を見ながら直進してください。
【THROBBING cosme+】の角をに曲がると11番出口です。
近鉄上本町駅から向かわれる際はここからご参照ください

4,5
④階段をのぼり、さらに左の階段から地上に出て下さい。

⑤地上に出たらそのまま直進してください。

6,7

⑥【中華そば 福笑門】があるビルを目指してください。

【中華そば 福笑門】の右側からビルに入って頂き、
2階が武田塾上本町校となります。


______________________________________

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾【武田塾上本町校】

<住所>

〒543-0001
大阪府大阪市天王寺区上本町5-7-18 西川ビル2階

<アクセス>

近鉄各線大阪上本町駅から徒歩1分

大阪メトロ谷町線・千日前線の谷町九丁目駅から徒歩6分

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線の谷町六丁目駅から徒歩12分

<電話番号>

06-6777-2412

<公式ホームページ>

https://www.takeda.tv/uehonmachi/

<校舎独自ホームページ>

https://www.bigspeed.net/uehonmachi/

______________________________________

無料受験相談

タグ:

関連記事

thumbnail

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾「武田塾上本町校」です。 今回は、武田塾に通い始めたことで成績が伸び、なんと入塾から半年で学校内で1位を獲った生徒さんが、指定校推薦の内定をもらったことを報…

thumbnail

大学受験予備校、完全マンツーマン個別指導塾の「武田塾 上本町校」の辻です!国公立大学合格の結果が続々と届いています。今回は、前期一般入試で合格した生徒を紹介します。   生徒情報 氏名:Y.…

ダウンロード

大学受験予備校・完全マンツーマン個別指導塾の「武田塾 上本町校」です! 上本町校にも嬉しい合格の報告がたくさん届いています! 今回は見事立命館大学食マネジメント学部に逆転合格を果たしてくれた渡辺航大君…

thumbnail

大学受験予備校、完全マンツーマン個別指導塾の「武田塾 上本町校」です! 明治大学法学部に合格したH.Yさんの合格体験記です! 1 生徒情報 氏名:H.Y. 高校名:OZ高校 入塾時期:高2の冬です 合…