上宮高校から立命館大学食マネジメント学部と近畿大学経営学部にW合格!【武田塾 大阪上本町校】

上本町校・

大学受験予備校・完全マンツーマン個別指導塾の「武田塾 上本町校」です!

上本町校にも嬉しい合格の報告がたくさん届いています!

今回は見事立命館大学食マネジメント学部に逆転合格を果たしてくれた渡辺航大君に合格者インタビューをしたいと思います!

生徒情報

氏名:渡部 航大 君
高校名:上宮高校
入塾日:高2の3月
受講科目:英語・国語・日本史
合格した大学と学部:立命館大学食マネジメント学部 近畿大学 経営学部・文芸学部 大阪経済大学 経済学部

ダウンロード

 

武田塾に入る前の成績は?

学校で受験した全統マーク模試で三教科の偏差値が48でした。
とても立命館に受かりそうな成績ではありませんでした。(笑)
特に英語が大の苦手で、基礎レベルの文法や英単語から覚えなおさないといけないような状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

広告で武田塾上本町校の存在を知って、そこから興味をもって調べてみたことがきっかけです。

参考書を中心に自学自習で勉強を進めていく武田塾の勉強法が正しいと感じたので入塾を決めました。

初めに上本町校に行ったときの受験相談では、校舎長が真摯に相談に乗ってくださってとてもよかったです!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は学校の授業を聞いたり、勉強をしたりしても復習をおろそかにしていたせいで
勉強したことがなかなか身についていなかったのですが、
武田塾の特訓の中で勉強法を教わってからは勉強した分成績が伸びていくのを実感できました。
今までの自分の勉強に対する姿勢の甘さを実感すると同時に、復習して内容を定着させていくことの大切さを知りました。

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

自分の成績をあげるために何が一番近道かを常に一緒に考えてくれました。
また勉強以外に雑談にもたくさん付き合ってくれて、勉強の息抜きにもなりました。
日本史を担当してくださった板井先生は知識も豊富で話がすごく面白く、特訓の時間が楽しみになっていました。(笑)

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

最初はやる気もあったのですが、徐々にモチベーションを失う時もありました。

そんな時は校舎の先生方に喝を入れてもらいました。
ただ叱るだけでなく、どうすれば成績を上げられるかを一緒に考えてくださったので、今となっては感謝しています。

そうした武田塾での一年間を通して、自分でどうすれば成績をあげられるかを考えて勉強するようになりました。
そういったことを考えて努力した結果、第一志望に合格できたんだと思います!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

  第1位:入門英文解釈の技術70
コメント:この参考書で言われたことを意識したら、それまで全く読めなかった英語長文が急に読めるようになりました。

  第2位:金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本
コメント:語り口調で図やイラストも多く読みやすかったです。

 

  第3位:英語長文ハイパートレーニングレベル2
コメント:SVOCまで丁寧に振ってくれているので理解しやすかったです。この本を完璧にしたおかげで近大レベルの長文では苦労することが無くなりました。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

基礎を大事に!!!

 

担当の先生から一言!

渡部くんは最後まで自習室で勉強をしていたのがとても印象的でした。
大学生になってもたくさんのことに打ち込んでください!
本当に合格おめでとうございます!!

 

校舎長から一言!

基礎を完成させることになかなか苦労していました。夏が過ぎてもまだ土台を固めて終わってなく「大丈夫か?」と思っていましたが「この頑張り続けた」彼の力が。最後に合格という結果として身を結びました!
今度は大学生として様々な経験、充実した大学生活を送ってくれることを祈っています!

 

武田塾上本町校が、全国400校舎の中で「難関大学への合格率が高い校舎」に選ばれました!

武田塾上本町校-合格実績-合格率-高い

全国にある400校舎以上の武田塾のうち、
2021年入試で「難関大学への合格率」が高かった校舎に送られる表彰状を
武田塾上本町校が受賞しました!!

昨年度の受験生の皆さん!
本当におめでとうございます!!

▼武田塾上本町校卒業生の合格体験記の一部▼

▼入塾後偏差値10以上アップ!帝塚山高校から立命館大学・関西学院大学・関西大学・近畿大学へ現役合格!▼

立命館大学・関西学院大学・関西大学・近畿大学に現役合格した体験記!大学受験予備校なら武田塾上本町校

▼布施高校での校内順位200人中193位から偏差値20アップ!立命館大学経済学部に現役合格!▼

立命館大学経済学部-合格体験記-布施高校-武田塾上本町校

 

▼入塾から半年で学内1位に!上宮高校から龍谷大学の指定校推薦をゲット!▼

武田塾上本町校、上宮高校からの合格実績

▼武田塾上本町校で生徒たちを指導する講師陣の一覧▼

武田塾上本町校の在籍講師紹介!

▼校舎長あいさつ・在籍講師一覧▼

武田塾上本町校 校舎トップページ

お知らせ

武田塾上本町校では受験生のお悩みを全て解決する相談会、「無料受験相談」を開催しています。

武田塾上本町校の無料受験相談では、E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、アナタの受験の悩みや不安を解消します!

例えば、志望校合格から逆算し、いつまでに・どの参考書のどの部分を完璧に習得しなければならないか、教科ごとに最短距離での合格までの勉強方法をご紹介します!

「自分では計画を立てられない」「何をしたらいいのかわからい」という方は、お気軽にお問合せください!

 

お問い合わせは、下の画像をタップして必要事項をご記入ください!

武田塾上本町校の無料受験相談お申込みフォーム
無料受験相談

武田塾上本町校へのルート

1,2


大阪メトロ谷町線・千日前線 谷町九丁目駅から、11番出口に向かって、近鉄上本町駅方面に直進してください。

②8番出口付近にノンスタイルの武田塾看板が出ています。
この看板から右手方向に向かってください。

3


③左手に【成城石井】、右手に【UNIQLO(ユニクロ)】を見ながら直進してください。
【THROBBING cosme+】の角をに曲がると11番出口です。
近鉄上本町駅から向かわれる際はここからご参照ください

4,5
④階段をのぼり、さらに左の階段から地上に出て下さい。

⑤地上に出たらそのまま直進してください。

6,7

⑥【中華そば 福笑門】があるビルを目指してください。

【中華そば 福笑門】の右側からビルに入って頂き、
2階が武田塾上本町校となります。


______________________________________

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾【武田塾上本町校】

<住所>

〒543-0001
大阪府大阪市天王寺区上本町5-7-18 西川ビル2階

<アクセス>

近鉄各線大阪上本町駅から徒歩1分

大阪メトロ谷町線・千日前線の谷町九丁目駅から徒歩6分

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線の谷町六丁目駅から徒歩12分

<電話番号>

06-6777-2412

<公式ホームページ>

https://www.takeda.tv/uehonmachi/

<校舎独自ホームページ>

https://www.bigspeed.net/uehonmachi/

______________________________________

無料受験相談

関連記事

87059672_482050545810742_1508861318625492992_n

こんにちは。武田塾 上本町校です。中期日程の結果が続々と届いています。今回は、一般入試で合格した生徒を紹介します。 生徒情報 氏名:S.T.高校名:A高校入塾日:高3の5月です受講科目:英語・国語・数…

thumbnail

こんにちは。武田塾 上本町校の辻です!中期日程の結果が続々と届いています。今回は、一般入試で合格した生徒を紹介します。   生徒情報 氏名:K.S.高校名:O高校入塾日:高3の7月です受講科…

S__50192395

こんにちは。 武田塾 上本町校です!   上本町校にも嬉しい合格の報告がたくさん届いています!   そんな中今回は見事、同志社女子大学表象文化学部に逆転合格を果たしてくれたO.Hさ…

thumbnail

こんにちは。武田塾 上本町校です。1月のセンター試験から受験生は大学入試が始まっています。今回は、一般入試で合格した生徒を紹介します。 生徒情報 氏名:L.S.高校名:H高校入塾日:高3の12月受講科…