武田塾上本町校在籍講師陣紹介【一人ひとりの毎日の学習を徹底的に管理します!】

上本町校・

 

上本町校講師紹介

こんにちは!参考書を使って自学自習を行う塾『武田塾上本町校』です。

 

武田塾上本町校に在籍し、「自学自習を徹底的に管理」してくれる講師陣を紹介します。

 

 

武田塾上本町校 在籍講師紹介

 

文理 氏名・紹介ページ 在籍大学
文系 米澤 拓 大阪大学経済学部
理系 石田 侑 大阪薬科大学薬学部
武田塾京都校卒業生
文系 山元 惇史 摂南大学経営学部
武田塾大阪校卒業生
理系 新妻 文香 大阪府立大学現代システム科学域
武田塾八王子校卒業生
文系 木村 優作 大阪大学経済学部
文系 藤原 みのり 大阪市立大学経済学部
理系 張 振沢 関西学院大学理工学部
武田塾天王寺校卒業生
文系 西口 祐歳 関西大学社会学部
武田塾天王寺校卒業生
理系 井村 明日香 奈良女子大学理学部
武田塾大阪校卒業生
文系 徳永 晃平 同志社大学法学部
理系 熊谷 知博 京都大学医学部医学科
理系 藤原 邑 奈良県立医科大学医学部医学科
文系 下田 司 大阪大学経済学部
理系 小野里 勝大 大阪府立大学工学域
理系 朝倉 正雄 大阪府立大学工学域
理系 山下 史貴 大阪大学基礎工学部システム科学科
理系 辻 絢介 神戸大学工学部電気電子工学科
理系 桂 優衣 大阪大学医学部保健学科

 

武田塾の講師についてよくある質問まとめ

 

Q. 大学生の先生は不安です。やっぱりプロの先生が良いと思うんですが・・・。

A. 全く問題ありません。

武田塾の特訓(※武田塾で行っている個別指導のことです)では、わかりやすく教えるという授業は行っておりません。生徒さん一人ひとりに合わせた宿題を「正しい勉強方法で行えているか」「宿題範囲を理解して使えるようになっているか」を徹底的に確認・管理するのが、武田塾の講師の仕事です。

大手予備校のチューター、一般的な個別指導塾、家庭教師とは求められる能力が違い、武田塾の講師には対人能力・コミュニケーション能力が大きく必要となってきます。

校舎長による厳しい面接を経ての採用、採用後は武田塾の講師として必要な知識・指導方法についての研修を十分に積んで初めて、指導を担当してもらっています。

 

Q. わからなかった部分は質問出来ますか?

A. 勿論質問対応を致します。

武田塾上本町校在籍の講師は、数年内に自身の力で合格を勝ち取っています。

担当科目については全く問題なく、質問対応を行っております。

また、上本町校には武田塾卒業生が在籍しております。自身で使った参考書が殆どのため、武田塾の先輩として具体的なアドバイスを行ってくれます。

 

Q. 講師によって指導力の差はありますか?

A. 武田塾の講師の仕事内容は、わかりやすく教えるのではなく、生徒さん一人ひとりが自学自習出来ているかを「管理」することです。

言うなれば、マラソンの伴走者です。

また上記の通り、研修を経てからの指導となるため、指導力に差が出てくることは殆どありません。

 

そんな上本町校の講師たちに導かれ、見事合格を勝ち取った生徒さんの合格体験記!

☆2019年度合格体験記☆
同志社大学政策学部に現役&逆転合格した生徒さんの合格体験記!戦略的な指定校推薦の利用がピタリ!(山元先生担当)
近畿大学農学部水産学科に特待生認定で現役合格した生徒さんの合格体験記!得点率75%以上かつ上位6名以内の狭き門を見事突破!!(小野里先生・新妻先生担当)
摂南大学薬学部に公募推薦入試で見事合格!昨年大嫌いだった化学を半年で得点源に!石田先生・西口先生・米澤先生担当)
大阪薬科大学薬学部に公募推薦で合格!摂南大学薬学部に続きダブル合格!(石田先生・西口先生・米澤先生担当)
桃山学院大学経営学部に公募推薦で見事合格!現役生の時の第一志望校が滑り止めに!(山元先生・西口先生・徳永先生担当)
近畿大学薬学部に公募推薦で合格!摂南大学、大阪薬科大学に続き3校受験して全て合格!石田先生・西口先生・米澤先生担当)
近畿大学経営学部に公募推薦入試で合格!経営学科、キャリア・マネジメント学科の2学科に合格!(下田先生・西口先生・米澤先生担当)
龍谷大学社会学部に公募推薦入試で合格!僅か入塾2ヶ月で合格した鍵は自学自習の管理にあり!!(山下先生・山元先生・辻先生担当)
近畿大学国際学部グローバル専攻学科に公募推薦入試で見事合格!8月入塾で文系学部最難関の学部に合格!!(熊谷先生・木村先生・徳永先生担当)
近畿大学農学部生物機能学科に公募推薦入試で見事合格!現役生で忙しい中、まずは一つ結果を出しました!!(小野里先生・新妻先生担当)

 


 

武田塾では、逆転合格のための環境を講師含め整えています。

ですが、逆転合格に必要となってくるのは講師の力ではなく、生徒さん一人ひとりがこつこつ勉強を進めていくことにしかありません。

残り期間どのように勉強をすればいいのか、毎日勉強をするために何をしたらいいか、等々そういったお悩みにお答えする無料相談会、「受験相談」を武田塾では開催しています。

もし悩んでいる事があれば、以下のリンクからお申し込みください。


武田塾上本町校の無料受験相談お申込みフォーム
清風高校 限定無料相談会のご予約はこちらから!

____________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾上本町校】
〒543-0011
大阪府大阪市天王寺区上本町5-7-18西川ビル2階
(上本町駅・谷町九丁目駅11番出口から徒歩1分)
TEL:06-6777-2412
武田塾上本町校の独自サイトはこちら!
______________________________________

関連記事

近畿大学の公募推薦入試結果を合格最低点、倍率などから分析します

  こんにちは!参考書を使って自学自習を行う塾『武田塾上本町校』です。   今回は、武田塾上本町校に通う生徒さんからもよく聞かれた「近畿大学の公募推薦入試、難しくなりすぎじゃない?…

thumbnail

一学期お疲れ様でした!武田塾に通って変わった点を、春から入塾してくれた4名に直撃しました!   こんにちは!参考書を使って自学自習を行う塾『武田塾上本町校』です。 この記事では、武田塾上本町…

thumbnail

  こんにちは!参考書を使って自学自習を行う塾『武田塾上本町校』です。 この記事では、2017年度に河合塾上本町校の浪人生コースに通い、見事大阪大学経済学部に合格した武田塾上本町校講師の合格…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談