住吉高校から同志社・関大・近大現役合格!|大学受験予備校なら武田塾上本町校

上本町校・

武田塾上本町校-同志社大学-商学部-合格実績-関関同立

 

「授業をしない」武田塾上本町校です。

 

今年度の大学受験、続々と合格報告をもらっています!

 

今回は同志社大学・関西大学・近畿大学など、
関西の主要大学を総なめで合格を勝ち取ったYさんの合格体験記をご紹介します!

 

生徒情報

名前:H.Yさん

高校名:大阪府立住吉高等学校

入塾したのはいつ?:高3になる直前、高2の3月4週目から

受講していた科目:英語・国語

 

合格した大学

同志社大学商学部

同志社大学社会学部

関西大学商学部

関西大学社会学部

近畿大学経営学部

など

武田塾に入る前から武田塾に入塾するまで

武田塾に入る前の成績は?

高1ときは、学校で300人中270番くらいの成績でした。

その後学年が上がるにつれて
定期テスト前にしっかり勉強して徐々に学年順位は上がっていきましたが、
それでも真ん中から少し上になるくらいでした。

 

大学受験に向けて塾・予備校を探すとき、なぜ武田塾に興味を持ったのですか?

高校受験の経験から、
もともと成績を上げるために授業はあまり必要ないと思っていました。

理由は、
結局授業では教科書や参考書に書かれていることと同じことを言っていて、
自分でやるのとほとんど変わりないと思ったからです。

また、同じことをやるのであれば、
授業を聞くよりも自分で勉強したほうが早いと感じていました。

 

そこで、大学受験に向けて塾・予備校を探すにあたっては、
集団塾や個別指導塾で長い授業を聞かされるよりも、
自分のペースで進められるような塾を探していました。

 

その中で、授業をせずに参考書で進めていき、
なおかつ自学自習の質を重要視する武田塾を見つけました。

まさに自分の求めていたやり方に魅力を感じ、入塾しました。

 

武田塾に入ってから

武田塾に入ってから改善されたことや良かったことはどんなことですか?

1日単位の宿題設定があったので、何を勉強したら良いか明確になった!

入塾するまでは、
勉強といえば定期テストの範囲を勉強するくらいで、
それ以外には特に勉強していませんでした。

受験勉強をすることを考えた時、
特に英語や国語の何をどのように勉強すればよいのかよくわかりませんでした。

 

武田塾に入ってからは、
各科目を何をどこまでするのか1日単位で細かく指導してもらえたので、
机に向かったときに何を勉強するのかに悩むこと無く勉強することができました。

 

基礎からしっかり固めていったので学校の点数も上がっていった!

武田塾は、いきなり難しい問題を解いていくわけではなく、
各科目の基礎をしっかり固めてから次に進んでいく進め方でした。

基礎が固まっていくにつれて、
学校の授業もどんどん理解できるようになりました。

特に古文は、単語や文法の基礎知識をしっかり固めていったので、
定期テストの勉強も、前日に範囲を確認するくらいの勉強だけで高得点を取ることができました。

 

この受験期間中にやって良かったことはありますか?

自習室に毎日通って勉強したことです。

学校が終わってから一度家に帰ってしまうと
だらけて勉強できなくなってしまうので、
学校が終わったら直接自習室に行き、
17時くらいから閉館の22時まで毎日勉強しました。

また学校がない日も必ず自習室には行くようにしていました。

塾の自習室で集中して勉強する分、
家に帰ってからはゆっくり休むようにメリハリをつけていました。

 

また、勉強中はスマホを機内モードにして通知が来ないようにして、
勉強にしっかり集中する環境を作っていたのも良かったことだと思います。

 

逆に、もっとこうしたら良かったということはありますか?

私が受験で使う科目は英語・国語・日本史で、
武田塾では英語と国語を受講しました。

日本史を受講しなかったのは、
暗記科目なので自分でできると思ったからです。

でも結果的には、
自分で計画を立てても思うようにいかなかったり、
進捗が悪くなってしまったりして、
受験本番前ぎりぎりで日本史を終わらせることになってしまいました。

もっと早くから日本史に手をつけるか、
武田塾で受講して計画をしっかりと立ててもらっていれば
もう少し楽になっていたかもしれません。

 

武田塾上本町校での大学受験を振り返るとどのようなものでしたか?

武田塾ではとにかくひたすら自習をするので、
問題に対して自分の中での理解が深まりました。

また、授業がある他の塾・予備校に通うよりも
たくさんの演習ができるので、経験値が一気に上がりました。

 

また担当の講師の先生たちや校舎長は、
みんな優しくて話しやすかったです。

毎回、何に注意して勉強するべきなのか、
何を意識して問題を解けばいいかなどをアドバイスしてくれたので、
解き方が確立していきました。

 

私には合っていたと思うので、入塾して本当に良かったなと思います!

 

後輩たちにメッセージを!

自分のペースで毎日こつこつ諦めずに勉強したら
絶対に結果は出る!

がんばれ!

武田塾上本町校-同志社大学-合格実績-関関同立-住吉高校

武田塾上本町校が、全国400校舎の中で「難関大学への合格率が高い校舎」に選ばれました!

武田塾上本町校-合格実績-合格率-高い

全国にある400校舎以上の武田塾のうち、
2021年入試で「難関大学への合格率」が高かった校舎に送られる表彰状を
武田塾上本町校が受賞しました!!

昨年度の受験生の皆さん!
本当におめでとうございます!!

▼武田塾上本町校卒業生の合格体験記の一部▼

▼同志社大学・関西大学など関関同立に住吉高校から現役合格!▼

武田塾上本町校-同志社大学-合格実績-関関同立-500

 

▼清水谷高校から関西大学法学部へ特待認定での現役合格!▼

武田塾上本町校-合格実績-関西大学-特待認定-清水谷高校-500

 

▼偏差値37.3から立命館大学・関西大学へ大逆転合格!▼

武田塾上本町校-合格実績-立命館大学-関西大学-500

 

▼武田塾上本町校で生徒たちを指導する講師陣の一覧▼

武田塾上本町校の在籍講師紹介!

▼校舎長あいさつ・在籍講師一覧▼

武田塾上本町校 校舎トップページ

お知らせ

武田塾上本町校では受験生のお悩みを全て解決する相談会、「無料受験相談」を開催しています。

武田塾上本町校の無料受験相談では、E判定からの逆転合格を次々と実現してきた経験に基づき、アナタの受験の悩みや不安を解消します!

例えば、志望校合格から逆算し、いつまでに・どの参考書のどの部分を完璧に習得しなければならないか、教科ごとに最短距離での合格までの勉強方法をご紹介します!

「自分では計画を立てられない」「何をしたらいいのかわからい」という方は、お気軽にお問合せください!

 

お問い合わせは、下の画像をタップして必要事項をご記入ください!

武田塾上本町校の無料受験相談お申込みフォーム
無料受験相談

武田塾上本町校へのルート

1,2


大阪メトロ谷町線・千日前線 谷町九丁目駅から、11番出口に向かって、近鉄上本町駅方面に直進してください。

②8番出口付近にノンスタイルの武田塾看板が出ています。
この看板から右手方向に向かってください。

3


③左手に【成城石井】、右手に【UNIQLO(ユニクロ)】を見ながら直進してください。
【THROBBING cosme+】の角をに曲がると11番出口です。
近鉄上本町駅から向かわれる際はここからご参照ください

4,5
④階段をのぼり、さらに左の階段から地上に出て下さい。

⑤地上に出たらそのまま直進してください。

6,7

⑥【中華そば 福笑門】があるビルを目指してください。

【中華そば 福笑門】の右側からビルに入って頂き、
2階が武田塾上本町校となります。


______________________________________

大学受験予備校・完全マンツーマンの個別指導塾【武田塾上本町校】

<住所>

〒543-0001
大阪府大阪市天王寺区上本町5-7-18 西川ビル2階

<アクセス>

近鉄各線大阪上本町駅から徒歩1分

大阪メトロ谷町線・千日前線の谷町九丁目駅から徒歩6分

大阪メトロ谷町線・長堀鶴見緑地線の谷町六丁目駅から徒歩12分

<電話番号>

06-6777-2412

<公式ホームページ>

https://www.takeda.tv/uehonmachi/

______________________________________

無料受験相談