塾生の声

偏差値40台、英語の長文が読めない所から合格へ|武田塾豊中校

スクリーンショット 2023-02-28 194834

こんにちは!"逆転合格"の武田塾 豊中校です🌻

 

本日は23年度合格体験記をご紹介します!

 

今回は、公募入試で

京都産業大学 法学部

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

S.Rさんのプロフィール

名前:S.Rさん

出身高校:M高校

合格校:京都産業大学 法学部

 

S.Rさんの合格体験記

20230308144053_page-0001

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期9月 当時の成績40台

世界史は得意だったのですが、英語がとても苦手でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

どこの塾にも行かずに、一人で勉強していたのですが、9月頃に限界を感じてしまい、どこかの塾に通うことに決めました。

時々、Youtubeで武田塾チャンネルを視聴していて、「無料相談」のことを知っていたので、無料相談に行くことにしました。

そして、当時の塾長と話をして、入塾することになりました。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

なんとなく、その日にやりたいことを勉強しているだけだったが、毎週計画を立ててもらい、効率的に勉強できるようになりました。

入塾するまでは全く読めなかった英語長文も今では読めるようになりました。

20230308144053_page-0002

担当講師はどうでしたか?

分からないところや、間違えた問題を丁寧に教えてくれた。

イケてる大学生って感じで、正直最初は怖かったけど、とても優しかった。

 

武田塾での思い出を教えてください!

宿題をやり切れなかったときに、怒るのではなく、次はどうすればやり切れるのかを考えてくれたこと。

それでもっと頑張ろうという気持ちになれた。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ターゲット1900

ターゲットで始まり、ターゲットで終わった受験生活と言えるくらいにずっと見ていた。

スクリーンショット 2023-02-28 190707

第2位:ナビゲーター世界史

教科書は起こったことだけを書いてあるだけだけど、これは「なぜ起こったか」とか、「同じ時代に何があったか」など歴史をしっかり理解することができる。

 

スクリーンショット 2023-02-28 190743

 

第3位:大岩のいちばんはじめの英文法

基礎中の基礎を学べる。本当に大事。

 

スクリーンショット 2023-02-28 190820

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は苦悩と後悔の繰り返しだと思うのですが、それすらも楽しんでください。

 

担当講師よりメッセージ

9月から入塾という遅めのタイミングにも関わらず、真面目に取り組んでくれたことでしっかり結果を出してくれました。お疲れ様です!

大学生活も楽しんでください!

 

担当講師についてはこちらからどうぞ!

 

校舎長よりメッセージ

大学合格おめでとうございます!

真面目にコツコツの印象があった、S・R君です!!

毎回の宿題の設定は、かなり多い印象でしたが

それでもしっかり食らいついてくれて、テストにもきちんと合格してくれていました。

特に受験期は毎回英単語帳から全範囲のテストが作成されていましたね。

短い時間できちんと積み重ねることができていたのが本当に素晴らしいと感じました。

今後は、勉強で培ったコツコツ積み上げる力を使って、大学生活を楽しんでください!!

 

おススメのピックアップ記事

 

 

無料受験相談

武田塾豊中校 『校舎情報』『合格実績』『校舎長からの挨拶』『講師紹介』

〇武田塾豊中校 校舎HP 下記画像をクリック

100796918_3288411121169424_2489163367437041664_n

〒560-0021
大阪府豊中市本町1丁目3-19
長尾第一ビル 3階B号室
TEL:06-6842-7574 FAX:06-6842-7584

阪急豊中駅の予備校・個別指導塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾豊中校】

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介

豊中校

 

武田塾豊中校までの道のり(豊中駅から徒歩4分)

〇阪急豊中駅から国道176号線を道なりに南下すると、左に駿台現役フロンティア(豊中校)右に馬渕教室(豊中校)たこ焼き屋さんが見えてきます。
道
〇馬渕教室とたこ焼き屋さんの間の路地をしばらく進むとドミノピザがあります。
 
ドミノ
 
その隣のビルの3階が武田塾豊中校です。
aaaaaaa
無料受験相談

SNSもやっています!ぜひフォローしてください^^

▼Twitter▼

関連記事

「授業をしない塾」とは!?武田塾では何をするのか

みなさん、こんにちは!武田塾豊中校です♪ 武田塾豊中校は大学受験専門で、逆転合格ができる塾です!! 今回は、武田塾の「授業をしない!」理由と、武田塾でお勧めの勉強法、武田塾で結局何をするの? といった ..

【非受験生必見!】模試の前・模試の後すべきこと・すべきでないこと 武田塾豊中校

上にあげた模試直前・直後の行動・リアクションは、全てダメな例です。模試の直前・直後には、成績を着実に上げることの

非受験生必見!高1校2生が冬にやるべきこと 武田塾豊中校

高校生の皆さん、こんにちは。 阪急宝塚「豊中駅」から歩いて5分の武田塾豊中校です。✨ 受験生の皆さんはいよいよ受験が近づいてきましたね。より一層の努力をしていることと思います。 豊中校にも逆転合格を目 ..

高1・高2必見!「正しい」英語の勉強手順を伝授!

みなさん、こんにちは!武田塾豊中校です(^^) さて、今回の記事の内容についてですが、、高1~高2生向けの記事となっていまして、 「正しい」英語の勉強手順についてご紹介していこうと思います。 ・英語の ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる