塾生の声

同志社女子大学に合格!E判定から志望校合格へ|武田塾豊中校

こんにちは!

 

"逆転合格"の武田塾 豊中校です🌻

 

本日は23年度合格体験記をご紹介します!

 

今回は、一般入試で

🤲同志社女子大学 現代社会学部🤲

四天王寺大学 教育学部

神戸女子大学 文学部

千里金蘭大学 教育学部

 

に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

四良丸さんのプロフィール

 

スクリーンショット 2023-02-22 154339

 

名前:四良丸 奏乃さん

出身高校:梅花女子高校

合格校:

🌸同志社女子大学 教育学部🌸

🌸四天王寺大学 教育学部🌸

🌸神戸女子大学 文学部🌸

🌸千里金蘭大学 教育学部🌸

 

四良丸さんの合格体験記

20230210132617_rotated-01_pages-to-jpg-0001

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:高校3年生 9月

第一志望の大学の判定がずっとE判定でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

もともと通っていた塾で教えてくれていた先生がやめてしまったのと、

成績が良くなかったこともあったので

夏休みが終わったタイミングで塾を替えようと思っていました。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

 

勉強のプランは武田塾に入る前は、自分で立ててやっていました。

プランを自分で立てるのは時間もかかるので、その分勉強を始めるタイミングが遅くなっているのが

すごくストレスに感じていたし、そのプランが完璧に終わったことがありませんでした。

でも、武田塾に入ってからは自分に合ったものを先生が考えてくれるので、勉強に集中できました。

 

 

20230210132617_rotated-02_pages-to-jpg-0001

担当講師はどうでしたか?

 

私が人見知りなのもあり、初めの授業は不安でいっぱいだったけど、

授業をいざやってみると、すごく親しみやすい先生でとても安心しました。

勉強も分かりやすい説明で、すごいなと思いました。

精神的な面でも、すごくはげましてもらって嬉しかったです。

今、振り返ってみても、先生で良かったと思っています。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

もともと第一志望の学部は畜産学部でした。なぜなら、小5から乗馬を習っていてその中で馬たちと関わるうちに将来

馬の仕事について馬と一緒にすごしたいと思っていたからです。この思いは一生変わらないだろうなと思っていました。

でも、おばあちゃんから畜産という学問には動物を殺して食べるという考えも学ばなくてはいけないよ

と言われたことで改めて学部を変えるキッカケとなりました。

ずっと畜産学部に行くんだと思っていたことが急に変わるという不安と今までの人たちへの申し訳なさがありすごく苦しかったです。

そこから、新しく考えた学部が心理学部でした。なぜなら、畜産学部は諦めたけどまだ馬と関わるという希望は捨てきれなかったからです。

心理学部へ行ってアニマルセラピーを学びたいと思い、強い思いで父に相談したら、

人との関わりが苦手なのにできるのかと聞かれてまた考えさせられました。

改めて考えたらアニマルセラピーになる枠はとても狭い門だし、なれたとしても動物と一緒に仕事ができるのも必ずではないからと思ってまた諦めました。

そして結局教育学部という考えにも無かった学部を選びました。

こんなふらふらと迷っている間も武田塾の先生がどんな選択にも応援してくれたり、一緒に考えてくれたのが

嬉しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

👑第1位 システム英単語

スクリーンショット 2023-02-13 143433

コメント:とにかく時間があったら読んで覚えて損は無し!

受験の休み時間に読んだら精神安定!

 

第2位 基礎問題精講 数Ⅰ・A & 数Ⅱ・B

スクリーンショット 2023-02-13 143808

 

コメント:問題が少なく、シンプルで解説も詳しく書かれているのでよい。

 

第3位 大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編

 

スクリーンショット 2023-02-13 144511

 

コメント:英語が本当に苦手だったので、助かった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

受験が進む中でいろんな感情や不安になる状況が必ずあるので、

重く考えずに一つ一つ自分が頑張れる範囲で頑張ってください!

 

担当講師よりコメント

 

悩みながらも最後まで努力を辞めない姿が印象的でした。

素直に講師や家族の言葉を受け入れつつ、自分を律し続けた結果の合格だと思います一緒に頑張れてよかったです!

今後とも応援しています。

 

 

校舎長よりメッセージ

 

合格おめでとうございます!!

四良丸さんは、受けた大学全てで合格を出してくれました!!

本当に素晴らしいです!!!

 

高3の9月という受験までの切羽詰まった状況での入塾でした。

その中でも、諦めずに課題をきちんとやり、

受験のために必要なことを一つ一つやりきってくれていました。

 

しかし、四良丸さんもずっと順調だったわけではなく、

やはり志望校変更をする面談の前後はなかなか切り替えて勉強をするという

気持ちにもなり辛かった印象です。

そんな中、武田塾を頼ってくれて、自分の気持ちを色々考えて教えてくれたこと

武田塾に全て頼り切るのではなく、自分でもやるべきことをやってくれていたこと、

とても嬉しかったですし、それが合格に繋がったのではないでしょうか!!

 

自分の興味のある分野についてまだまだ学ぶ機会はありますので、これからは

より一層そちらに向けて頑張ってほしいです!

 

 

 

こちらの合格体験記を見ている高1・高2生、次期受験生の皆さんも

次の合格生になれるよう、今のうちから動き出していきましょう!

勉強を何からしていけばよいか分からない人は

是非!武田塾の無料相談を活用してください( `ー´)ノ

無料受験相談

2023年度版・合格体験記

 

武田塾について気になっている人はこちらのブログから!

 

 

無料受験相談

武田塾豊中校 『校舎情報』『合格実績』『校舎長からの挨拶』『講師紹介』

〇武田塾豊中校 校舎HP 下記画像をクリック

100796918_3288411121169424_2489163367437041664_n

〒560-0021
大阪府豊中市本町1丁目3-19
長尾第一ビル 3階B号室
TEL:06-6842-7574 FAX:06-6842-7584

阪急豊中駅の予備校・個別指導塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾豊中校】

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介

豊中校

 

武田塾豊中校までの道のり(豊中駅から徒歩4分)

〇阪急豊中駅から国道176号線を道なりに南下すると、左に駿台現役フロンティア(豊中校)右に馬渕教室(豊中校)たこ焼き屋さんが見えてきます。
道
〇馬渕教室とたこ焼き屋さんの間の路地をしばらく進むとドミノピザがあります。
 
ドミノ
 
その隣のビルの3階が武田塾豊中校です。
aaaaaaa
無料受験相談

SNSもやっています!ぜひフォローしてください^^

▼Twitter▼

関連記事

非受験生必見!高1校2生が冬にやるべきこと 武田塾豊中校

高校生の皆さん、こんにちは。 阪急宝塚「豊中駅」から歩いて5分の武田塾豊中校です。✨ 受験生の皆さんはいよいよ受験が近づいてきましたね。より一層の努力をしていることと思います。 豊中校にも逆転合格を目 ..

高1・高2必見!「正しい」英語の勉強手順を伝授!

みなさん、こんにちは!武田塾豊中校です(^^) さて、今回の記事の内容についてですが、、高1~高2生向けの記事となっていまして、 「正しい」英語の勉強手順についてご紹介していこうと思います。 ・英語の ..

大学受験校選び~国公立大・私立大の違いについて~

皆さんこんにちは。武田塾豊中校です!! 突然ですが、高1・高2の皆さんは既に志望校は決まっているでしょうか? 進みたい道が大体決まっている人も、まだあまり決まっていない人もいると思います。 本日は志望 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる