塾生の声

受験相談のアドバイスで一念発起し、兵庫県立大学・関西大学に逆転合格!|武田塾豊中校

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒から喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

豊中校

武田塾豊中校は近隣の高校からの生徒さまが一番多く、豊中高校、池田高校、刀根山高校、履正社高校、桜塚高校、梅花高校、千里青雲高校、金蘭千里高校、豊島高校、東淀川高校、大商学園高校、雲雀丘学園高校、箕面高校、箕面自由学園高校、早稲田摂陵高校、園田学園高校、追手門学院高校、清風高校、大阪学院高校、関西学園、千里国際高校、生駒高校、四天王寺高校などから来てくれています。

また、地域でも様々で豊中市以外の地域からも、大阪市、池田市、箕面市、吹田市、豊能町、能勢町などからも通塾いただいております。

そんな武田塾豊中校は開校して4年目になり、毎年数々の合格者を輩出し続けています。

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介|武田塾豊中校

 

合格体験記の記事

センター86%!苦手な数学を克服し、関西屈指の難関国立大学“神戸大学”に逆転合格!

偏差値急上昇!5ヶ月間で全国のライバル約3万人をごぼう抜き!大阪市立大学に逆転合格!!

関西大学社会学部に見事合格!!現役時全落ちから最強・最速の自学自習をっ徹底!

立命館大学スポーツ健康科学部に逆転合格!!11月から入塾して、毎日10時間以上の勉強と苦手な数学を克服!武田塾豊中校にはどの高校に通っている(通っていた)人が多いの?|武田塾豊中校

浪人から勉強法を改め、正しい勉強方法で同志社大学・立命館大学に逆転合格!

偏差値45からからわずか6カ月で関西学院大学に逆転合格!『間違いなく武田塾は最強の塾です』

 

合格体験記 

生徒氏名: 川上 颯太くん

合格大学:兵庫県立大学国際商経学部

     関西大学経済学部

     近畿大学経済学部

入塾時の成績:センター得点率60%

川上くん

 

武田塾に入ったきっかけは?

現役時に大手予備校で失敗したので個別の塾で浪人しようと思い、ネットで武田塾を見つけて、受験相談に行きました。

その時にK先生から現役時の僕の欠点や不足点、また現状の成績から志望校に合格するためにどうすれば良いのか僕の状況に合ったアドバイスをもらって、

この塾で一年間勉強し成績を上げて逆転合格してやろうと思えたので、この塾に決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

現役時はとりあえず学校や塾の授業を受けて、過去問を解いて…という何をすべきか曖昧なままに勉強していました。

しかし武田塾の勉強では、自分の学力に合わせて基礎から始められました。また、ルートという合格への道筋のようなものを示していてくれていたため、それを信じて迷いなく勉強を突き進めることができました

特訓では一週間ごとにテストがあり、先生と決めたスケジュールや勉強法で進めていくため、毎週毎週気持ちを引き締められ、モチベ―ションの維持に繋がっていたと思います。

また、その一週間の中で復習の日に初見での正誤に関係なく、理解不足だった問題が自分の答案とどこに違いがあるのかや理解力を深められるため、質の高い勉強ができたので僕には最適の勉強方法でした

 

担当の先生はどうでしたか?

英語の濵﨑先生は元武田塾生だったということもあって参考書のやり方、効果、感覚など豆知識のようなことまで詳細に説明してくださりました。

数学の廣田先生はとてもフレンドリーな先生ですが、僕の弱点や漏れなど細かいところまで常に口酸っぱく注意してくださりました。おかげさまで入試本番ではケアレスミスをしませんでした

国語の堀内先生はとてもやさしい先生で、僕が不安を抱えていた時にいつも前向きな言葉をかけてくださりました。また、僕が苦手な現代文をわざわざ先生自身も解いて、

僕が理解できるように丁寧に教えてくださり、本当に助けられました。

担当の先生方以外も僕が質問した時に理解できるまで教えてくださる熱心な先生ばかりでとても感謝しています!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

僕は浪人生だったということもあって気分転換に色んな先生から大学の授業、部活、日常など大学生活に関する様々な話を聞いて楽しんでいました。

 

好きな参考書ベスト3!

一位:現代文読解力の開発講座

コメント:要約問題もあり、かなりレベルの高い問題集で、心を折られそうになることもありましたが、解説をしっかり読み込むことで現代文の点数を一気に伸ばすことができました

第二位:CanPass数学ⅠA・ⅡB

コメント:僕が武田塾で過ごした一年の中で最も完成度を高められた参考書です。ちなみに5周くらいしました。この参考書のおかげで私立、国公立2次の標準レベルの問題は完答出来ました

第三位:CanPass英語

コメント:細かく配点が書かれているため、毎回8割以上取ろう!と目標を立てて、一問一問真剣に取り組めました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

担当の先生を信じて、決められていることをしっかりと期限内にやり遂げ、理解を深めれば必ず成績は上がります。

また僕は国公立の後期試験も合格できたので、最後まで諦めずに努力することが大切だと思います。みなさんもぜひ頑張って下さい!

 

川上くんを合格に導いた講師紹介

■堀内先生

堀内

所属大学:大阪大学 経済学部

担当科目:英語・国語・数学・世界史・倫政・生物基礎

 

 


武田塾 022

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【逆転合格速報】オールE判定からわずか一ヶ月足らずで関西の有名私大“龍谷大学”に逆転合格!

逆転合格速報】E判定・偏差値40台、11月入塾からわずか三ヶ月で“関西大学”に逆転合格!『ありがとう武田塾!!!』

【逆転合格速報】13倍の倍率を突破し、偏差値40台から公募推薦入試で近畿大学に逆転合格!

【逆転合格速報】センター86%!苦手な数学を克服し、関西屈指の難関国公立大学“神戸大学”に逆転合格!

【逆転合格速報】基礎を徹底し、4ヶ月で偏差値を10上げて立命館大学に逆転合格!

【逆転合格速報】12月に入塾し、仮面浪人で大阪女学院短期大学から立命館大学に逆転合格!

◇武田塾豊中校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6842-7574まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾豊中校お問い合わせフォームへ。

無料受験相談

無料受験相談

武田塾豊中校 『校舎情報』『合格実績』『校舎長からの挨拶』『講師紹介』

〇武田塾豊中校 校舎HP 下記画像をクリック

100796918_3288411121169424_2489163367437041664_n

〒560-0021
大阪府豊中市本町1丁目3-19
長尾第一ビル 3階B号室
TEL:06-6842-7574 FAX:06-6842-7584

阪急豊中駅の予備校・個別指導塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾豊中校】

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介

豊中校

 

武田塾豊中校までの道のり(豊中駅から徒歩4分)

〇阪急豊中駅から国道176号線を道なりに南下すると、左に駿台現役フロンティア(豊中校)右に馬渕教室(豊中校)たこ焼き屋さんが見えてきます。
道
〇馬渕教室とたこ焼き屋さんの間の路地をしばらく進むとドミノピザがあります。
 
ドミノ
 
その隣のビルの3階が武田塾豊中校です。
aaaaaaa
無料受験相談

SNSもやっています!ぜひフォローしてください^^

▼Twitter▼

関連記事

2020年度入試合格者まとめ速報 3/31更新|武田塾豊中校

【逆転合格速報】2020年度入試合格者まとめ速報 武田塾豊中校 こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポ ..

偏差値45からからわずか6カ月で関西学院大学に逆転合格!『間違いなく武田塾は最強の塾です』|武田塾豊中校

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきまし ..

勉強の習慣をつけて、偏差40台から龍谷大学に逆転合格!|武田塾豊中校

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきまし ..

基礎を固めることで 、偏差値30から“皇學館大学”に逆転合格!|武田塾豊中校

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきまし ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる