【逆転合格速報】偏差値30台から50台へ!受験勉強と学校を両立させ、指定校推薦で大和大学に見事合格!

豊中校・

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒から喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

合格体験記

生徒氏名:H.T(本人の希望によりイニシャルで表示)

出身高校:箕面自由学園高校

入塾時の成績:偏差値30台

合格大学:大和大学政治経済学部

立石さん写真2

写真右:H.Tさん、左:担当講師の森口先生(英・国)

≪森口先生の紹介記事はこちら

IMG_2116

武田塾に入ったきっかけは?

宿題方法やシステムが自分に合っていると感じたから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

宿題の時間配分を考えてするようになった。

サボりぐせがなくなった。

単語や語法を覚えることによって成績が上がった。

問題をスラスラ解けるようになった。

IMG_2117

担当の先生はどうでしたか?

自分の勉強に対する姿勢をちゃんと指摘してくれてその都度改善できた。

親しみやすくて良かった。

武田塾での思い出を教えて下さい!

最初は宿題の量が多くてそれをこなすのに必死だったけど慣れてくるにつれてただこなすだけではなく細かいところにも集中していき、単語がだんだん自分の中で身についてきたときは嬉しかった。

どの先生方も話しやすくて質問しやすかった。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

第2位:やさしくわかりやすい古典文法

第3位:Next Stage

参考書

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

大変だけど自分の中で上手に息抜きをして頑張ってください。

校舎長からひと言

Tさんは高2の12月に冬だけタケダで入塾し、約1年間武田塾で勉強を頑張ってくれました。

入塾前は某大手予備校に通っていたものの英語の偏差値は30台という状況で、正しい勉強法を伝えるところからのスタートでした。

正しい勉強法を身につけてからのTさんは徐々に勉強時間も増やしてくれ、夏休みはほぼ毎日のように自習室に来てくれていました。

今回は一般入試や公募推薦入試ではなく指定校推薦での結果となりましたが、塾で育んだ“毎日勉強をする習慣”“単語や文法などの受験勉強の下地”が学校の成績向上に少なからず良い影響を与えたのではないかと思います。

塾での経験を糧に大学生になっても目標に向かって全力で進んでいってください!心から応援しています(^^)


武田塾 022

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【2017年度武田塾大阪校・天王寺校・京都校・京都駅前校・神戸三宮校の逆転合格者の合格体験記】

2018年度武田塾豊中校の逆転合格速報はこちら↓↓↓↓

【逆転合格速報】オールE判定からわずか一ヶ月足らずで関西の有名私大“龍谷大学”に逆転合格!

【逆転合格速報】偏差値40台から一ヶ月で今最も話題の大学“近畿大学”に逆転合格!

◇武田塾豊中校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6842-7574まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾豊中校お問い合わせフォームへお進みください。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談