塾生の声

【国公立大・立命館大・関西外大合格体験記】苦手を克服し国公立大学である兵庫県立大学国際商経学部etc.に見事現役合格!

武田塾天王寺校合格体験記

2023年度

こんにちは、谷町線天王寺駅から徒歩1分・JR天王寺駅から徒歩3分の武田塾天王寺校です!

今回は見事、兵庫県立大学、立命館大学、関西外国語大学に合格した生徒を紹介します!!

【国公立大・立命館大・関西外大合格体験記】苦手を克服し、国公立大学である兵庫県立大学国際商経学部etc.に見事現役合格!

兵庫県立大学・立命館大合格体験記 (1)
・生徒名:Y・Sさん

・出身校:帝塚山学院泉ヶ丘高校

・合格大学: 兵庫県立大学 国際商経学部、立命館大学 国際関係学部、関西外国語大学 外国語学部

無料受験相談

武田塾に入る前の成績は?

・入塾時期:2022年 6月

得意科目よりも苦手科目が多く、苦手科目はどれも点数が全然取れない状態でした。

武田塾に入ったきっかけを教えて下さい

苦手科目を克服したいと思い、塾を探していたところ、個別で自分のペースで進めることができる武田塾を見つけ入塾しました。
元々集団で授業を受けても授業のスピードについていけないタイプで、分かるまで次に進まない形式が自分に合っていると思いました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどう変わりましたか?

毎日目的を持って勉強が出来るようになりました。自分の成績などから、何をしたらいいのかを明確に把握できるようになり、基礎が定着するようになりました。

兵庫県立大学国際商経学部合格体験記_page-0001

担当の先生はどうでしたか?

確認テストが良くないときは、間違えた問題を1つ1つ、一緒に見直してくれました。
大学の話や入試の話など、勉強以外のことも授業中にして下さったので、やる気の維持にもつながった気がします!

武田塾での思い出を教えてください!

いい意味で毎日やることに追われていたと思います。自習室の椅子の座り心地がよく超集中出来ました!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ターゲット英単語1900

一問一答で簡潔に書かれてあるので、スムーズに次々と進むことが出来ます。直前に確認用に使いました。

ターゲット1900は、武田塾でシステム英単語と並んでオススメされる英単語帳になります。
システム英単語と同様に、英単語が頻出順(レベル順)に掲載されているため、効率的に単語の暗記をしていくことができます。

 

第2位:数学 基礎問題精講

公式、解説共に丁寧に書かれていて、数学の基礎力をしっかりつけるのに適した参考書です。

数学 基礎問題精講は、数学の基礎的な問題を必要最低限に厳選して掲載している武田塾で長年採用されている参考書です。
この参考書は、まず基礎問題があり、その次に説明部分の『精講』、問題の解答解説、ポイントのまとめ、演習問題。が掲載されています。
重要なのは問題文を見ただけで『精講』の部分とポイントが頭に浮かぶか、その上で自力で記述解答が書けるかどうかです。これができなかった問題をできるようにした上で、もう一度演習問題で本当に理解できたか確認しましょう。

第3位:実践トレーニング 古文単語

分かりやすくかつ短く書かれているからとても使いやすかったです。

兵庫県立大学合格体験記参考書

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

どれか1つでも得意教科があると自信にもつながるし、苦手克服のモチベーションも高まると思います。頑張ってください‼
勉強していれば最後は何とかなると思います‼

兵庫県立大学国際商経学部合格体験記_page-0002

武田塾天王寺校スタッフより

担当講師からの一言

合格おめでとうございます‼

彼女は入塾当初から毎週出された宿題は完璧にこなしてきてくれていました。
特に国語の古文単語などは毎週すべての意味を覚えていてくれていて、口頭確認でも完璧に答えてくれたことが印象的でした。
また、苦手な数学では毎週出会う少し難しい問題も回数を重ねるごとに徐々に解けるようになっていき、最後まで諦めること無く頑張って解いて来てくれていたのもすごく印象的でした。

今後もこの受験勉強で培ったものをしっかりと利用し大学生活を徹底的に楽しんでください‼

校舎長からの一言

Y・Sさん合格おめでとうございます!!
Y・Sさんは受験全勝でしたね☺
それもそのはず、入塾してから出された宿題は講師コメントにもあるようにしっかりこなしてくれていました!
Y・Sさんは大学で勉強したいことというのが入塾当初からはっきりしていた印象です。
ぜひとも大学では勉強したかったことを思う存分勉強して、充実した大学生活を送って欲しいと思います!
また、大学生活でしかできない経験をたくさんして楽しんでください(*^^*)

まとめ

いかがでしたか?

・授業をしない!代わりに参考書を使って効率的に勉強を進める!
・勉強のやり方から指導
・「次回までの宿題」ではなく「毎日の宿題」を出し、1日ごとのすべき勉強が分かりやすい
・毎週の確認テストと個別指導で正しく理解できているかをチェック&正しい勉強法を伝授
・静かで集中しやすい自習室
・いつでも質問OK

といった環境であなたも逆転合格を目指しませんか!

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

関連記事

【京都大学合格体験記】高3秋まで部活を続けながら京都大学総合人間学部に見事現役合格!

武田塾天王寺校合格体験記   こんにちは、谷町線天王寺駅から徒歩1分・JR天王寺駅から徒歩3分の武田塾天王寺校です! 今回は見事、京都大学に合格した生徒を紹介します!!   【京都 ..

【京都大学合格体験記】高3秋まで部活を続けながら京都大学総合人間学部に見事現役合格!

武田塾天王寺校合格体験記   こんにちは、谷町線天王寺駅から徒歩1分・JR天王寺駅から徒歩3分の武田塾天王寺校です! 今回は見事、京都大学に合格した生徒を紹介します!!   【京都 ..

【関西外大合格体験記】勉強時間は1時間未満→平日でも5~6時間に増加!第一志望の関西外国語大学に見事逆転合格!

武田塾天王寺校合格体験記 こんにちは、谷町線天王寺駅から徒歩1分・JR天王寺駅から徒歩3分の武田塾天王寺校です! 今回は見事、関西外国語大学、桃山学院大学に合格した生徒を紹介します!!   ..

【明治大学合格体験記】再受験で国語・政経は0から半年で明治大学・中央大学・法政大学に逆転合格!

武田塾天王寺校合格体験記 こんにちは、谷町線天王寺駅から徒歩1分・JR天王寺駅から徒歩3分の武田塾天王寺校です! 今回は見事、明治大学、中央大学、法政大学に合格した生徒を紹介します!!   ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる